SSブログ

琵琶湖チャリティレガッタ [ボート競技]


こんにちは、ねねです((*´U`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?[ひらめき]
今年は震災の影響もあり、連休中に予定されていた多くのイベントが
自粛されたということで、例年よりひっそりとした感じだったのではないでしょうか・・・

私たちはというと・・・

今治造船ボート部のGWは毎年恒例で朝日レガッタに出場して、
あっという間に過ぎ去るのですが、今年はその「朝日レガッタ」が中止となり、
その代替えとして4月30日・5月1日の予定で、被災者支援『琵琶湖チャリティレガッタ』に
出場して来ました[exclamation×2]((*´U`)ノ

琵琶湖.jpg

この琵琶湖チャリティレガッタでは、滋賀県ボート協会・京都ボート協会、
そして多くのボランティアの方々が中心となって開催しており、
東日本大震災復興を願って、その出漕料の全てを義援金として
被災地に送るという趣旨でおこなわれたタイムトライアル(記録会)です。
今治造船ボート部もこのチャリティイベントに賛同し、大会に参加してきました[ぴかぴか(新しい)]

チャリティレガッタ参加にあたって部内で、

「エントリーを行い、出漕費用の入金だけをして大会出場は自粛すべきでは?」
「艇の積み下ろし場所や、移動などで現地の関係者に迷惑をかけるのでは?」

などの意見もありましたが、

「大会を盛り上げよう!!」
「毎年、今造ボート部が来るのを楽しみにしてくださる宿泊関係や、行きつけのお店の店長、
そして関西のブロガーさんに、例年通り私たちの明るく元気な姿をみせに行こう!!」

と前向きな意見がでて今回の参加に至りました。

明るく元気に、そしていつも笑顔を!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
今治造船ボート部らしい決断だったのではないでしょうか(*´U`)[黒ハート]

ついでにチャリティレガッタ終了後は、
「せっかく瀬田川に来ているのだから、少し遠征を延長して強化合宿をしよう!!!」
とのキャプのご指示で瀬田川合宿にシフトチェンジ★

瀬田川は片道4kmもとれる今造ボート部内でも好評の練習水域。

ねね個人としても、漕ぎながら見れる瀬田川沿いの景色がお気に入り(∩∀`*)
いちおしパワースポットです[るんるん]
瀬田川.JPG

そしてそして、琵琶湖チャリティレガッタでは、昨シーズンの朝日レガッタ、関西選手権
応援に駆けつけてくださった「だみかん」さんこと、吉田家の皆さんと再会(∩∀`*)★★★
本当に嬉しかったですっ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

そちらについてはまた次回、更新したいと思います((*´U`)ノ[ハートたち(複数ハート)]


★ねね★


nice!(517)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 517

コメント 41

sara-papa

一枚目の写真、素敵ですねぇ♪
いろいろ自粛傾向が強いですが、参加されたことは正しい決断だと思います。
我がご町内の祭りも、自粛しないようにいろいろな方が動いてくれているのですが、さてどうなることか。。。
出来るように、頑張りますよぅ。\(^o^)/
by sara-papa (2011-05-10 12:44) 

ダー

金曜ロードショウみたい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-10 13:01) 

くまら

こんな所にも、パワースポットが有るんですね・・・
by くまら (2011-05-10 14:49) 

yakko

こんにちは。チャリティイベントに参加、素晴らしいことですね。
by yakko (2011-05-10 15:45) 

manamana

どなたが撮影されたのか、
一枚目、感動の一枚ですね。
by manamana (2011-05-10 16:16) 

でんさん

「今治造船ボート部らしい決断」、大賛成!
合宿お疲れ様でした(^^)
by でんさん (2011-05-10 16:43) 

nano

明るい話題やイベント事も支援の一環に
なるでしょうし、いい事だと思います♪
by nano (2011-05-10 17:17) 

ろーるけーき

参加は素晴らしい決断だと思いますよ~^^
by ろーるけーき (2011-05-10 18:44) 

mau

皆さんが頑張る姿に気力を貰う人も多いはずです。私も頑張らなくちゃ
by mau (2011-05-10 19:40) 

アリスとテレス

自粛ばかりでは経済が滞ってしまいますね^^;
by アリスとテレス (2011-05-10 19:51) 

ナツパパ

そうそう、前向きな姿勢が明日に繋がる、と思います。
決断、賛成です。
by ナツパパ (2011-05-10 19:59) 

ぴーすけ君

チャリティーお疲れ様でした(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2011-05-10 20:08) 

駅員3

皆さんの決断に大賛成[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
今造チームの皆さんのひたむきな姿に、日本中の人達が感動しています。
これからも勇気を与えてくれることを期待しています[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-05-10 20:51) 

海を渡る

スポーツでチャリティーに参加できると言うことは、
素晴しいことですね。
by 海を渡る (2011-05-10 20:52) 

Ladle

悲しいことがあった方々に、つらいですねと声をかけても癒されることはないと思います。自粛も同じこと・・・。でも、そういった気持ちは大切だと思います。これからもブログで元気を届けて下さい。
by Ladle (2011-05-10 21:05) 

toshi

こんばんはー^^
意識しなくてもそれぞれがそれぞれの道で頑張ればいいと思うのです^^
by toshi (2011-05-10 21:16) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
自粛しても、それだけでは物事が良い方向に行きませんからね。
思いやりの心を忘れずに、みんながそれぞれに努力すれば良いと思います。
by 大宮のMarco (2011-05-10 21:22) 

iruka

琵琶湖のこの場所を
通るたびに、今治造船ボート部を
思い出します。
スポーツって いいですね。^^
by iruka (2011-05-10 21:26) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今造ボート部の皆さんがしっかり競技に取り組まれることが、復興のための一助になると思います。それぞれの持ち場で全力を尽くすことが大事ですよね。
by Azumino_Kaku (2011-05-10 22:55) 

Inatimy

琵琶湖の水面を走るボートの姿、湖周道路を走った時に、昔、たまに観てました。
対岸のプリンスホテルの建物に、比叡山、いろんなこと思い出します♪
by Inatimy (2011-05-10 22:56) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-05-10 23:22) 

koma

最近カヌーに興味がわいて
何かアドバイスでもいただけたらと思います
我が家のコマちゃんと遊びたいです
by koma (2011-05-10 23:30) 

あらっ!たまちゃん。

素晴らしい判断かと存じます。^^v
どうも、最近の日本は、護りに入ってる気がしますね。
絆が薄くなったせいでしょうか。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-11 00:06) 

雪渦

自粛しているだけでは元気は差し上げられないと思っておりますので
参加されたことはとても良いことだと思います§^。^§
by 雪渦 (2011-05-11 04:50) 

hirosan

前向きの参加は善かったと思います(^0^)
いい写真を ☆ありがとう☆
by hirosan (2011-05-11 05:28) 

pandan

琵琶湖なんですね〜
太陽の光が映ってきれいですね〜
by pandan (2011-05-11 06:18) 

太陽の玉子

参加は大賛成ですよ♪
チャリティだからお金だけ それも一つでしょうけれど
やはり今造の元気な姿を披露することが一番のチャリティと思います。
by 太陽の玉子 (2011-05-11 09:42) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-11 10:33) 

kummy

今造の皆さまには
いつも勇気や元気をもらってます~V(^-^)V
私も前向きに頑張ります!
by kummy (2011-05-11 13:19) 

yosi

大会開催を心待ちにしている人もたくさんいると思いますよ。^^
by yosi (2011-05-11 15:49) 

まつみママ

今晩は~^
素晴らしいショットに思わず目が釘付け!
特に 一枚目 感動しました。
by まつみママ (2011-05-11 23:20) 

green_blue_sky

元気な姿を見せてくれるのが一番です~
by green_blue_sky (2011-05-11 23:44) 

pandan

雨がよく降りますね〜
by pandan (2011-05-12 05:52) 

リンさん

そちらでも自粛ムードなんですね。
チャリティーという形で参加できてよかったですね。
これからも、がんばってください。
by リンさん (2011-05-12 15:44) 

puripuri

開催、そして参加されて良かったですね。
いつまでも自粛では、、前を向いて進んで行きましょう。
by puripuri (2011-05-12 15:50) 

Jupiter

チャリティーレガッタですか、頭が下がりますね。
レガッタ大好きです。先日の早慶レガッタは男女ともエイトは早稲田が勝ちましたね。今回は戸田でしたが、隅田川へは決まって見に行ったものです。
by Jupiter (2011-05-12 19:18) 

standard55

始めまして。 瀬田川の景色、とても懐かしいです。
2年前のちょうど今頃に2か月程大津市に出張していまして、この橋も何度か渡りました。街灯がとてもいい感じでした。
確か、ボートの姿も見たような気がします☆
by standard55 (2011-05-12 19:28) 

ココアなクマ

いい眺めですね (∩_∩)
by ココアなクマ (2011-05-12 21:19) 

shige

お疲れ様でした^^
by shige (2011-05-12 22:25) 

pandan

今日はお天気よくなるみたい〜良かったです。
by pandan (2011-05-13 06:55) 

にのまる

ぐわぁぁぁぁぁぁ
ちゃんと確認しておけば良かった・・・
来てはるの知りませんでした・・・

また応援行けなかった・・・(TдT)
次こそは…次こそは…
by にのまる (2011-05-13 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0