SSブログ

冬季トレーニング終了!乗艇練習メインへ! [ボート競技]


こんにちわ!ベッピィです。[わーい(嬉しい顔)]

先日、愛媛にも春一番が吹き、日中は暖かい日も増えてきてました。
しかし、朝晩の冷え込みはまだまだありますね。
皆さん、体調を崩さないように気をつけていきまっしょう。

ここ最近は日も長くなり、いよいよシーズンが近づいてきたので、
練習場所を会社のトレーニングルームから玉川ダムに移動しました。

艇庫にて.JPG

というのも、冬場は日照時間も短く、17時に仕事を終えて、会社から40分の玉川ダムに
行く頃には、辺り真っ暗になっていますし、コンディションも悪い(風が吹いたり)日も多いので、
安全面を考慮し、11月~2月までは、割りきって室内トレーニングをメインとしています。
でも土日はちゃんと乗艇していますよ!![わーい(嬉しい顔)]

室内トレーニングは毎度おなじみのエルゴや、ウェイトトレーニング、
ランニングがメインの地味なトレー二ングが多いです。
__.JPG

幸い、今治造船にはグループ会社に今治国際ホテルがあり、
そこにはプールやフィットネスクラブがあるので、
疲労回復や、リフレッシュを目的に利用したりもしています。

3月からのトレーニングは、オフシーズン中に陸上で鍛えた体力や
技術をレースで活かせるようにに乗艇(漕ぐ)をメインにおこなっています。

しかも、愛媛国体が近づいてきたことから、愛媛国体に向けた環境整備事業が始まり、
ボート競技もその一環で、冬場のオフシーズンの間に玉川ダム湖
ボート専用ブイが張られており、正式な6レーンの1000mコースが完成していました。
6コース.JPG
(見えづらくてすみません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

環境も良く、素晴らしいコースなので、試合や県外からの合宿者も増えるはず。
僕たちもこの恵まれた環境でしっかり練習をこなし、まずは約1ヶ月後に控えた、
中日本レガッタ」に向けて調整をしていきたいと思います。[手(チョキ)]


by ベッピィ


nice!(340)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 340

コメント 18

ふーみん

練習は大事です
がんばって本番までがんばってください。
練習の成果がきっとでますよ。
by ふーみん (2012-03-19 12:20) 

nano

本番を前に、疲労回復と
しっかりリフレッシュですね♪
by nano (2012-03-19 15:27) 

kummy

中日本レガッタに向けて頑張って下さい!
応援しておりますp(^-^)q
by kummy (2012-03-19 15:30) 

chunta

一枚目 一番左の方はどなたです?
ニコニコですね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-03-19 17:00) 

トモミ

本当に素晴らしい環境ですね!
プレッシャーもあることと思いますがそれをはねのけて頑張って下さい。応援してますよ〜
by トモミ (2012-03-19 17:43) 

PopLife

お疲れっす!
by PopLife (2012-03-19 17:50) 

くにちゃん

トレーニングがんばってください!
by くにちゃん (2012-03-19 19:05) 

アリスとテレス

写真を見るとコースがよく分かります。
直線で1000mのコースは陸上競技では考えられないですね^^
by アリスとテレス (2012-03-19 19:16) 

くまら

ここに来ると、体を動かしたくなります^^
by くまら (2012-03-19 22:29) 

pandan

練習するのにもいい季節になりますね。
by pandan (2012-03-20 08:29) 

がり

がんばってますねー!!
by がり (2012-03-20 15:06) 

hatumi30331

これからいい季節!
みんな〜ファイト!!^^
by hatumi30331 (2012-03-21 15:12) 

雪渦

練習の成果が見事に花開きますように
暖かくなったとはいえ寒い日もありますので
お体にはお気をつけて§^。^§
by 雪渦 (2012-03-21 17:08) 

Silvermac

練習コースも整備されて良かったですね。
by Silvermac (2012-03-21 18:14) 

hirosan

素晴らしい環境の中での練習 他のチームの人から見たら羨ましがられますよね 体調万全に オーバぺーイスになりませんように いつも応援しております。
by hirosan (2012-03-22 11:35) 

風来鶏

日没が遅くなってきましたので、練習時間も充分に取れるようになってきたのではないかと思います。
春の夜風も、心地良くなってきましたね^^)

by 風来鶏 (2012-03-22 12:05) 

pandan

今日は朝から大雨ですね〜
by pandan (2012-03-23 06:27) 

吉之輔

お早うさんです、相変わらず頑張っていられますね、
当地は連続悪天候で寒くて困ってます。
お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0