SSブログ

ボート競技の元中国代表が今治に! [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ

最近、お弁当持参で公園へ遊びに行きたいな~って思う位、
愛媛は暖かくなってきました。 [ぴかぴか(新しい)]
風が吹くとまだ寒いんですけどね。
皆さんの地域はいかがでしょうか?

さて、先週末、世界大会で活躍した元中国(China)代表選手が
玉川ダムへ私たちに会いに来てくれました\(゚∀゚)/

なぜこのような経緯になったかというと、ボート競技を引退して就職をし、
日本へ実習生としてやってきた彼の職場が偶然、
私たちボート部がある今治造船のグループ会社だったのです[exclamation×2]
そこで今治造船ボート部があると知り、私たちに会ってみたいと申し出てくれたそうです。
彼の名は王成偉さん。現在25歳。イデケン・ペッピィと同い年[ひらめき]

ベッピィと王さん.jpg
↑王さん(身長192cm)と並ぶと同い年のベッピィが子どもに見える~!
王さんは2007年にオーストラリアで開かれた、23歳以下の世界選手権
「エイト(8人乗り)」種目で金メダルを獲得し、北京オリンピックへ向けて、
有力候補選手として頑張っていたところ、
トレーニングで腰を痛め、ボート競技を引退したそうです。
せっかくの機会なので、地元大学生たちも交えて交流会を開くことに[ぴかぴか(新しい)]

この暖かい季節、アウトドアにぴったりといえば
・・ボート部お馴染みのBBQ~[るんるん]

BBQ.jpg
皆で王さんの現役時代の写真を見せてもらいながら、楽しく歓談。
なぜか途中で焼き鳥屋さんになっていました。(笑)

焼鳥屋さん?.jpg
その後、男子部員たちは王さんと乗艇[exclamation×2]


王さんと乗艇1.jpg
乗艇後、男子部員に感想を聞くと「迫力が違う!!パワーがすごい。
引退しているとは思えない。」と話していました。

王さんと乗艇2.jpg
王さんも「4年ぶりにボートで水上に出た。とても懐かしく、オリンピックを
目指していた頃の自分が帰ってきた。まさかこんな形でまたボートに乗れるなんて。」
と大変喜んでくれました!!!!((´∀`*))

今造ボート部&大学生.jpg
大学生たちも、「ボート」というスポーツを通じて、晴らしい経験が出来たのでは?
私たちボート部員にとっても、レベルの高い王さんのパワフルな漕ぎをみて、
また一段とモチベーションが上がりました[ぴかぴか(新しい)]

本当に素晴らしい時間を過ごせました。有難う、王さん!

★ねね★

nice!(387)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 387

コメント 39

sara-papa

春一番がこちらでは吹かなかったくらい寒い関東地方。
まだ、春遠しってところです。
早くお外でこうやって、アウトドアを楽しみたいです。
by sara-papa (2012-03-23 10:10) 

まつみママ

今年の春は中々暖かく成らずに 今日も相変わらず寒ッ
それでも 季節はどんどん移り行き 
やっと近くの公園の梅林満開に咲いてました ヤレヤレ(笑)
所が 昨年辺りから花粉症のお仲間入り! もう~^堪りません
それと・・あのペンちゃん未だに見つかって居ないのだそうです(>_<) 
by まつみママ (2012-03-23 12:28) 

hatumi30331

こっちは、まだまだです・・・春はそこまで来てそうですが・・・
BBQ、盛り上がりますよね〜♪

by hatumi30331 (2012-03-23 12:51) 

OMOOMO

美味しそうな焼き鳥ですね。
by OMOOMO (2012-03-23 12:53) 

水無月

すごく大柄な方ですね^^
バーベキューの焼き鳥、一本つまみたいです。
by 水無月 (2012-03-23 12:59) 

ナツパパ

上半身、とくに胸から上腕にかけて立派ですねえ。
引退してこの姿でしたら現役の頃はもっと立派だったのだろうなあ。
by ナツパパ (2012-03-23 13:08) 

PopLife

中華料理に筋トレしょ!
精進してください。ほなまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-03-23 13:25) 

yasu

大きな方ですね(@ @)
BBQいいですね。そして皆さんの笑顔も素敵です!
by yasu (2012-03-23 13:57) 

駅員3

王さんは、日本滞在中は特別顧問ですね!
BBQ僕も参加したかったな[ウッシッシ][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-23 14:10) 

nano

アスリート同士の楽しいひと時ですね♪
by nano (2012-03-23 14:36) 

beki

そう言う刺激は良いですよね~
BBQ美味しそう(^^♪
by beki (2012-03-23 17:05) 

じゅりあん

楽しく有意義なひと時でしたね~!
BBQ、美味しそうです。久しぶりにBBQを
したくなっちゃいました。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-03-23 17:52) 

ぜろこ

お互い刺激を受けて充実した時間だったんでしょうね^^
by ぜろこ (2012-03-23 18:36) 

Inatimy

背の高さにビックリ。 並んだら、私は小人になってしまう・・・。
by Inatimy (2012-03-23 20:22) 

あらっ!たまちゃん。

BBQときたら・・・
練習ですよね。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2012-03-23 22:58) 

chunta

実習中 日本滞在が長いのなら
たまに 練習とかに参加してくれたら良いかも?!
士気が上がるもんね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-03-24 00:25) 

pandan

いい刺激になったのでしょうね〜
モチベーションは大事ですね。
by pandan (2012-03-24 07:37) 

yakko

お早うございます。
王さんとの再会、素敵ですネ(^。^)
by yakko (2012-03-24 08:46) 

トモミ

ねねさんも親切に(China)と書いてくださってますが、タイトルを見て「元中国地方代表」だと思ってしまったのは私だけ(笑)?
それにしても世界選手権金メダリストは一見して迫力が違いますね!
彼にとっても、今造ボート部にとっても、学生さん達にとっても、それぞれに刺激を受けた素晴らしい一日になりましたね。
by トモミ (2012-03-24 11:39) 

puripuri

立派な体格ですね~ 皆さんと一緒にボート&お食事を楽しまれ
良い一日を過ごされて良かったですね。

今日、再開しました。 これからもよろしくお願いいたします。
by puripuri (2012-03-24 12:54) 

ゆきゆき

こんにちは
天気予報では今日は昼近くから晴れて4月半ばの気温と言うことでした。神代植物公園に行こうと計画していたら小雨が降り続き気温7度。冬のようです。
by ゆきゆき (2012-03-24 14:48) 

リンさん

楽しそう~♪
by リンさん (2012-03-24 16:21) 

アリスとテレス

見るからにパワーが違いそうですね^^;
by アリスとテレス (2012-03-24 17:28) 

くまら

喰う量も半端ないんだろうなぁ・・・
by くまら (2012-03-24 17:36) 

美美

まだちょっとこちらは寒いですょ^^;
BBQで楽しいひと時を過ごされたようですね。
食べた分以上に頑張らなくちゃねヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-03-24 17:43) 

aya

王さんでっかい!!
凄いパワーですね、 国を超えて繋がっているっていいですね。
スポーツは国境がありません(v^ー°)
by aya (2012-03-24 23:03) 

プースケ

こんにちは(^_^)
楽しい交流会になられましたね~♪ 王さんもとても
喜ばれて何よりです☆ バーベキュー美味しそう♪
炭火焼きの焼き鳥は美味しいでしょうね(*^-^*)
by プースケ (2012-03-25 07:39) 

たかれろ

良い国際交流が出来ましたね(^^
by たかれろ (2012-03-25 09:14) 

hayama55

こういったところから、真の国際交流が続くんですね。
しかし王さん、デカイ!!
当然、今治の鉄板焼き鳥も出たのでしょうか(^^)
by hayama55 (2012-03-25 18:31) 

pandan

昨日まで風が強くて寒かったです、
今日も気温は低いみたい〜
by pandan (2012-03-26 06:23) 

淳司

おおっ!
こんなところでも中国人との交流が・・・。
じゃあ次はねねさんが中国に?
待ってまぁす(^^)b
by 淳司 (2012-03-26 14:10) 

瓶二郎

こんにちは♪
by 瓶二郎 (2012-03-26 18:07) 

goro2001

焼き鳥網、大きい
by goro2001 (2012-03-26 20:42) 

tsworking

せっかくなので、滞在中はコーチもしくは選手としてチームに合流してもらっても良いのではないでしょうか。
レベルアップにもつながるでしょうし、王さん自身励みにもなると思います。
by tsworking (2012-03-26 21:24) 

今造ROWINGTEAM

sara-papa様>>
まだまだ寒いんですね~~><
風邪引かないようお気をつけくださいね★

まつみママ様>>
まつみママさんは昨年からの花粉症なんですね(´・ω・`)
急に花粉症になるのも大変そう。。。


hatumi30331様>>
昨日、愛媛は20℃まで気温上がってました!
すっごく暖かくて眠くなっちゃいます^^

OMOOMO様>>
とっても美味しかったです~(∩∀`*)

水無月様>>
うちの男子部員が中学生に見えました。笑
私が並ぶと、王さんがとーっても大きく見えますよ★

ナツパパ様>>
引退して4年もボートをしていないのに
すっごくパワフルに漕いでいました!
ということは、現役時代はもーーっと
パワフルだったんだなぁと想像がつきます^^

PopLife様>>
はーい!精進します(∩∀`*)

yasu様>>
楽しいひとときを過ごせました♪

駅員3様>>
むしろスカウト?!笑

・・・って皆でジョークを言ってました。^^

nano様>>
いい出会いができました(∩∀`*)

beki様>>
みんな、王さんのパワフルさを見て
自分たちも頑張らないと!って
筋トレをより一層頑張り始めたかも?!笑

じゅりあん様>>
BBQは毎年恒例なのですが
やっぱり飽きません~(∩∀`*)

ぜろこ様>>
王さんにも喜んでもらえて本当に
よかったです~\(゚∀゚)/

Inatimy様>>
私も小人になっちゃいました~!^^

あらっ!たまちゃん。様>>
しっかりBBQ前にも練習しましたよ~!♪

chunta様>>
そうですよね~~♥^^
オファーしてみようかなぁ~!

pandan様>>
モチベーションを保つことって
結構難しいので、こういった
普段と違うことをやってみるって
すごくいいきっかけですよね~!^^


yakko様>>
いつかまた王さんと再会できると嬉しいです♪

トモミ様>>
そうなんですよね!><
私も書いてて、中国地方に思えてきて、
あとからChinaとつけたしました。笑

楽しくて素晴らしいひとときをすごせました♥

puripuri様>>
身長も高いし、がっしりしてるし、
私じゃなにしても負けると思いました。笑

お~再開おめでとうございます♥
また覗きに行きますね^^

ゆきゆき様>>
昨日愛媛は20℃くらいまで上がって
すごく暖かかったです~~!(∩∀`*)
早く暖かくなるといいですね~><

リンさん様>>
おなかも心も満たされました~!♥

アリスとテレス様>>
桁違いのパワーでした~!><
まるで軽自動車とスポーツカー!><笑

くまら様>>
BBQでは想像よりあまり食べていなかったような。。
でもすっごい食べそうですよね!><

美美様>>
あら、関東の友達がだいぶ暖かくなったって
言ってたのに、まだまだなんですね~!><

はい、素敵な時間を過ごした分、
また頑張れそうです!!!

aya様>>
スポーツで気持ちが通じますもんね!♪
国境はない!!!!!!!

プースケ様>>
お肉食べた後にこれでもか!!って位
焼鳥三昧で、すっごく満腹になりました★

たかれろ様>>
ほんとにいい交流会ができて
よかったです(∩∀`*)

hayama55様>>
うちのボート部員は平均身長173cmなので
ほんっと王さんの大きさには驚きでした^^

pandan様>>
昨日は20度まで上がってました!^^
香川はいかがです??

淳司様>>
中国、一度行ってみたいな~!
淳司さんの案内願います★

瓶二郎様>>
こんにちは~!♪
今日暖かいですね~!

goro2001様>>
お肉焼いてた網ですからね~!^^

tsworking様>>
ただ、王さんは県外の会社なので
なかなか難しいんですよね~><

by 今造ROWINGTEAM (2012-03-29 10:59) 

ryoko

外で食べると何でもおいしいよね。

by ryoko (2012-04-01 18:26) 

youzi

中国からやって来るって凄いですね。
大きな方でビックリです。
引退しているとは思えないくらいに
力強い感じですね。
by youzi (2012-04-01 19:03) 

マリンかもめ

練習方法とか、秘伝とか・・・いろいろ教えてもらえそうかな?
by マリンかもめ (2012-04-03 18:32) 

つなみ

BBQ美味しそう♪
よい刺激は、時々受けたほうが
モチベーションUP、キモチも新鮮になりますネ^^
by つなみ (2012-04-04 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0