SSブログ

大胆にイメチェン!!2012年新ユニフォーム!! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

今回のブログ更新では、今治造船ボート部の2012年新ユニフォームを紹介したいと思います。

これまでのユニフォームは海の色である『ブルー』をイメージカラーに作成してきましたが、
今年は心機一転、愛媛=柑橘類=『オレンジ』をイメージカラーに変え、大胆にイメチェンを行いました。

ロゴ.JPG
これは、『オレンジ』といえば『柑橘類』、『柑橘類』といえば『愛媛』、
『愛媛』といえば『今治』、『今治』といえば『今治造船ボート部』を連想してほしい!!
という思いから今回のデザインへと変更となりました。

胸にあるVラインはデザイン者によると、身体の引き締め効果を期待したとの事!!
そして、勝利を呼び込む『V』でもあってほしいという願いが込められています。
ちなみにVラインのグレーは今治→造船→鉄板→グレーという、これまた連想デザインです。

そして、ユニフォームの胸には今年もスポンサー殿となる、
アディダス殿、いまばりゆるきゃらバリィさん今治国際ホテル殿のスポンサーロゴが
しっかり印刷されており、サポートへの感謝の気持ちと、スポンサー殿を背負うことによる、
大きなプレッシャーは、より一層、勝負へ向かう気持ちを高めてくれます。

また、背中には今治造船の『IMAZO』のロゴを大きくプリント!!
愛媛と造船を彷彿とさせる、デザイン者の一押しの、「斬新」なデザインとなっています!!

バック.JPG
新ユニフォームに対する周りの方の反応は『とにかく目立つ!!』との事です。

補足ですが、『オレンジ色の性質』として、充実感、エネルギーを呼び起こす色といわれています。
また、楽しいこと、面白いことを予感させる色でもあり、好奇心をそそる色ともいわれるそうです。
個性豊かな今治造船ボート部員にはピッタリのユニフォーム!!ですね。
今年はこの愛郷心たっぷりのユニフォームで、愛媛県を改めて宣伝しながら、
充実したシーズンになるよう頑張ります!!

by イデケン


nice!(392)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 392

コメント 35

りみこ

オレンジはきれいな色だし、遠くからでも目立って良さそうですね~w
これからも頑張ってくださいねw
by りみこ (2012-06-05 10:42) 

luces

元気が沸いてきそうな鮮やかなオレンジですね。
みかんパワーで活躍を期待しています。
by luces (2012-06-05 10:51) 

よしあき・ギャラリー

伊予蜜柑にピッタリです。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-06-05 10:54) 

駅員3

格好いい[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ムード]

愛媛と言えば今造ボート部、そしてミカンと言えば今造ボート部のオレンジ色のユニフォーム[るんるん]
遠くからも目立って、最高です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-06-05 10:54) 

MADONNA

パワー全開でがんばれる色で とっても素敵ですね☆
がんばれ!
by MADONNA (2012-06-05 11:14) 

くまら

オレンジ・・・そう意味なんだ・・・^^
by くまら (2012-06-05 11:25) 

tooshiba

ビタミンカラーなんて言い方もしますね。

目立つということは、それだけネガティブな現象も呼び起こすかもしれません。
しかし、ボート部員の皆様におかれましては、いかなる逆境も跳ね返す力を身に着けて、戦いの場に臨んで頂ければ何も恐れることはないと確信します。
ますますのご健闘をお祈りします。(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2012-06-05 11:45) 

404

コースで姿を見ていると力強さを感じます。
それと水面ではほかの艇より早く動いてる(進んでる)ように見えます。
もしかすると他艇に対しては脅威に感じる色だったりするかもしれません、競技の上では有効なことです^^/。
by 404 (2012-06-05 12:57) 

PopLife

オレンジとくれば小学校の時の体操服でした。
いい色で好きでした。
by PopLife (2012-06-05 13:05) 

yakko

こんにちは。
オレンジ色は目立つし 元気が出ますね。(^。^)

by yakko (2012-06-05 13:07) 

mimimomo

こんにちは^^
良いカラーですね~
きっと前進間違いなし!ですね^^
by mimimomo (2012-06-05 14:32) 

nano

新しいユニフォームで更なる躍進
頑張ってくださいねヾ(≧д≦)ノ
by nano (2012-06-05 14:36) 

美美

オレンジは海で目立つからグッドですね♪
by 美美 (2012-06-05 15:10) 

アリスとテレス

パワーがみなぎる色ですね^^
by アリスとテレス (2012-06-05 19:17) 

えのみ

VictoryのVですね。船の先端にも見えます!
海猿の色(笑)
by えのみ (2012-06-06 01:48) 

ドーレ

目立って~さらに活躍できるといいですね^^/
by ドーレ (2012-06-06 01:49) 

kaorimax

どこに居ても、よ〜く目立っていい感じ〜♪
これ着てたくさん表彰台に上がってくださいね〜
by kaorimax (2012-06-06 03:37) 

pandan

鮮やかなオレンジで目立つし、
元気が出るいい色ですね。
by pandan (2012-06-06 06:29) 

雪渦

おおっ!ステキ!
目にも鮮やかなオレンジが水の上で最高に映えてますね
パワー漲る色でさらなるご活躍を!.+。§ノ^∇^§ノ゚.+。
by 雪渦 (2012-06-06 11:46) 

ryuyokaonhachioj

新しいオレンジ色のユニホームは、海に
映えてパワー全開ってことになるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-06 16:31) 

hatumi30331

ステキなイメチェン!
きっとパワーアップですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-06 20:33) 

ゆき

こんにちは(#^.^#)
久しぶりにソネットブログに帰ってきたゆきです<m(__)m>
しばらく見ないうちにイメチェンのユニフォームかっこいいです!!
胸のVサインも勝利のV的な感じで素敵です(*^^)v
逞しい男の背中が暖色系でより大きく見えるなぁ(^^♪
by ゆき (2012-06-06 23:44) 

みうさぎ

オレンジ~萌えて競う~(来るをダジャレました・・)
燃えてきそう~  (これが正解 )

目立つし~士気が上がるわねっ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-07 12:52) 

Jupiter

ライフセーバーを連想するユニフォームカラーですな!
若い弾ける様なパワーを感じますね。

by Jupiter (2012-06-08 01:01) 

淳司

柑橘類→今治造船ボート部。
バッチリです(^^)v
by 淳司 (2012-06-08 07:19) 

ryuyokaonhachioj

今、関東の南部は23度位かな?
今夕辺りから雨模様になるようで、梅雨に
向かうのでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 14:38) 

しし座流星群さめ吉

 鮮やかなオレンジですね。
目立つし、良いと思います。
オレンジは良いですよね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-06-08 16:58) 

ぜろこ

水面に映える色ですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-08 18:42) 

リンさん

オレンジカラーは目立っていいですね。
前向きな気分になります。
by リンさん (2012-06-08 21:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いや~、すごい人気ですね。
この度はご訪問そしてナイス有難うございます。

古の水軍を彷彿させるパワフル&カラフルなおニューの
ユニフォームでの今後のご活躍をお祈りしています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-06-08 22:17) 

aya

この色は強そうですね!! 巨人の色( ´艸`)
ファンじゃないですが(´∀`;)
by aya (2012-06-08 22:51) 

pandan

四国も梅雨に入りましたね〜
by pandan (2012-06-09 06:35) 

sonic

オレンジは目立って応援しやすかったし、
みんなとても似合っていました!!
by sonic (2012-06-09 14:22) 

ささ

オレンジは、元気が出る色ですね☆
目にも鮮やかで、ステキですねv
by ささ (2012-06-11 11:15) 

カオリン

前のブルーのユニフォームもよかったけれど、今回のオレンジも鮮やかで素敵です。
シルバーのV字も精悍な感じがします。
これからの活躍を期待しています。^^
by カオリン (2012-06-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0