SSブログ

愛媛国体 愛称・スローガン募集! [愛媛]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ

只今、「2012ぎふ清流国体ボート競技大会」に出場する
「愛媛県代表選手」の選考レースが地元玉川ダムで行われており、
今治造船ボート部員は厳しいレースを戦っております[exclamation×2][爆弾]
部員全員で、愛媛県代表選手になれるよう、精一杯頑張ります。
結果は後日ブログでご報告しますので楽しみにしていてください!

ということで、今回のブログでは国民体育大会にちなんだ話題をご紹介。

以前から、今治造船ボート部ブログでも告知をしておりますが、
第72回国民体育大会(愛媛国体)が、平成29年(2017年)に行われることが
決定しており、あと5年後と迫ってきています。

愛媛国体に向け、県内では競技会場の整備を始めとする、都市整備事業も本格派[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
私たちがいつも練習している玉川ダム湖もボート競技の会場となる為、
コース整備がなされ国体ムードバッチリです[るんるん][るんるん]

ところで、愛媛県の国体準備局では、愛媛国体の愛称・スローガンの募集を行なっていて、
県内外を問わず広く呼びかけをしています。
愛媛国体のマスコットキャラクター「みきゃん」くん
既に決まっており、あとは愛称・スローガンのみ。

みきゃん.gif
私たち今治造船ボート部員も、愛媛国体開催に協力できるよう、
部員それぞれが頭をひねって面白スローガンを考えています((*´U`)ノ★

気軽にインターネットから応募も出来るので、ブロガーの皆さんも
参加されてみてはいかがでしょうか??\(^o^)/

応募はコチラから★

私たちや、私たちの知っている誰かの愛称・スローガンが採用されたら、
より一層気持ちがこもって頑張れそうですね~((*´U`)ふふふ。

ちょっと調べたのですが、他の県の国体愛称は・・・

○ぎふ清流国体(輝け はばたけ だれもが主役)
○長崎がんばらんば国体(君の夢 はばたけ今 ながさきから)
○トキめき新潟国体(トキはなて 君の力を 大空へ)
○晴れの国 岡山国体(あなたに☆キラリ)
○よさこい 高知国体(いしん前進)
と各県、様々ですね(^o^)

募集締め切りが6月15日までなので、あまり時間がありませんが、
是非皆さんも応募してみてくださいね![るんるん]

わたしも皆さんを「おおぉっ!![目]」と言ってもらえるような愛称を考えたいです!

★ねね★


nice!(387)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 387

コメント 37

green_blue_sky

代表になれるように頑張ってください。
キャラクターはミカンだ。
「みきゃん」くんは可愛いですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-09 12:54) 

sonic

はばたくのが人気みたいですけど
愛媛といえば「漕ぎ出せ!」でしょう!!
by sonic (2012-06-09 14:20) 

nano

「イエス、みー・きゃん♪」ってのは
もう、古いかぁ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-06-09 14:31) 

シービーちゃん

みきゃんくん、そばかすが可愛いです。尻尾のお花がまわってるし、なかなかユニークなキャラですね。
by シービーちゃん (2012-06-09 14:44) 

yakko

こんにちは。
みきゃんくん、可愛いですね(^。^)
by yakko (2012-06-09 15:08) 

PopLife

実は私、とある国体のスローガンへ応募いたしております。
netでの受付でしょうから間に合いそうなので暫くブログを休止する
かも?といった訳で遅くはなりましたが、その日まで運動能力並びに
技の進化を乞願い奉る、ます。じゃあねー!
by PopLife (2012-06-09 15:35) 

cocoa051

ねねさん、こんにちは。
東京は雨です。全国的にもでしょうか。
今年の国体は岐阜ですか。がんばって優勝してください。応援してます。
by cocoa051 (2012-06-09 16:08) 

アリスとテレス

耳が葉っぱで尻尾が花ですか。
こりゃまたゆるーいですね^^
by アリスとテレス (2012-06-09 17:51) 

ぴーすけ君

か・・・カワイイ(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2012-06-09 21:12) 

くまら

こういうの考えるの苦手です><;
by くまら (2012-06-09 23:03) 

babu

鼻がハートで、しっぽがお花!
可愛い♪
by babu (2012-06-10 00:00) 

まめ助の母

みきゃん君可愛いですね♪
埼玉県のマスコット「コバトン」も
国体のキャラクターでした
みんなの人気者になるといいですね〜

素敵なスローガン考えて下さいねp(^_^)q
by まめ助の母 (2012-06-10 00:00) 

pandan

きゃみくん〜かわいい〜

by pandan (2012-06-10 05:56) 

marimo

とってもかわいいキャラですね♪
by marimo (2012-06-10 06:43) 

choko

マスコットキャラクター「みきゃん」くん、
超可愛いです~~^^♪
by choko (2012-06-10 07:45) 

駅員3

なるほど可愛らしいマスコットですね。
みかん⇒みきゃんですか。
今造ボート部さんのご活躍と、素晴らしい国体になることをお祈りしています。
by 駅員3 (2012-06-10 09:01) 

ぜろこ

みきゃんちゃんのしっぽに付いているのは、
みかんのお花かな?(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-10 13:04) 

岩崎ナギ

つい応募してしまいました。。。
こういうの考えるのが好きなもので。。。
by 岩崎ナギ (2012-06-10 15:07) 

キチン

国体がんばってください

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by キチン (2012-06-10 15:49) 

ちょいのり

おお・・こういうのは結構好きかも^^
ブログタイトル考えるのに通じるものがあるし^^
by ちょいのり (2012-06-10 16:30) 

まちびとん

鳥取で開催されたB1グランプリで「今治焼豚玉子飯」を頂きました。
めっちゃ美味しかったです。
で・・・結果はNO.1でしたよ。
今治が近く感じられました(^^)v
by まちびとん (2012-06-10 20:29) 

aya

みきゃんくん、可愛いですね!!
ねねさんみたいね(^-^)V
by aya (2012-06-10 22:04) 

えのみ

私のアイコンもみかんなので親しみがありますね。
スローガン…考えているうちに締め切りになりそうです(;´Д`)
by えのみ (2012-06-10 22:15) 

pandan

梅雨入りしたけど今日は
大丈夫みたいですね。
by pandan (2012-06-11 06:49) 

Silvermac

当地は「よさこい」と「リョウマ」から離れられません。
いい加減、何か新しいキャッチフレーズをつくらないと。
by Silvermac (2012-06-11 09:49) 

ささ

選考レース、応援しています。
それにしても、みきゃんくん可愛いv
昔々の福岡は「とびうめ国体」と呼ばれ、キャラは公家様スタイルでした☆ 太宰府天満宮の菅原道真公からですね。スローガンは覚えてません(笑)。
愛媛も、ステキな愛称とスローガンが決まりますようにv
by ささ (2012-06-11 11:13) 

ゆきゆき

地元開催国体となると力が入りますね。
「しまなみ国体」をイメージしてます。
by ゆきゆき (2012-06-11 15:20) 

カオリン

みきゃんくん、可愛いですね♪
国体が近くなると、バリィさんと一緒にキャンペーンとかするのかな?
楽しみです。
by カオリン (2012-06-11 16:25) 

mimimomo

こんにちは^^
結構早くから国体する県が決まっているのですね~
そんなことすら知らなかったわ。
みきゃんくん~ さすが~愛媛はみかんですねぇ~(^0^)
きゃわい~~~い♡
by mimimomo (2012-06-11 17:42) 

sara-papa

愛媛県代表選手になれるよう頑張ってくださいねぇ♪
スローガンかぁ。
何か考えてみよっかな!(^^ゞウ~ン
by sara-papa (2012-06-11 17:55) 

まつみママ

ねねちゃ~~ん 
きっと愛媛県大表選手に成れるよう頑張ってね~ ファイト!!
愛媛県国体マスコットのみきゃん君 可愛いですねvv 

by まつみママ (2012-06-12 17:04) 

pandan

香川は、今年は水不足のようです。
by pandan (2012-06-13 06:30) 

たかれろ

可愛いキャラクターですね(^^
スローガンですか・・・
「未完成(ミカンせい)な夢を実現させる愛媛国体!!」
なんて感じですかねw
by たかれろ (2012-06-13 07:13) 

今造ROWINGTEAM

green_blue_sky様>>
は~い、ありがとうございます((´∀`*))
みきゃん、可愛いですよね~~!♪
そばかすがなんとも言えないですな!^^

sonic様>>
おおお!漕ぎ出せ!ってかっこいい!!!((´∀`*))

nano様>>
それ、今度使わせていただきます((ノ∀`*))笑

シービーちゃん様>>
ミカンと犬のキャラになるなんて
想像もしていなかったです♪面白いですよね★

yakko様>>
可愛いですよね~♪((´∀`*))
これからまたいろいろとコラボしそうですね!

PopLife様>>
ふふふ。是非PopLifeさんも応募してみてくださいませ♪

cocoa051様>>
おはようございます~((´∀`*))
愛媛も昨日は雨でした~~!
これからも応援宜しくお願いします♪

アリスとテレス様>>
みかん+犬のキャラですね~♪
また人気が出そうです((*´U`)ノ

ぴーすけ君様>>
子どもに人気が出そうなキャラですよねぇ♪

くまら様>>
私はどちらかというと得意かも★^^

babu様>>
鼻がハートなのは今知りました\(^o^)/!←え

まめ助の母様>>
コバトン・・!\(^o^)/知ってます~!
国体のキャラって毎年凝ってますよね♪

pandan様>>
可愛いですよね~!♪
キャラグッズも人気でそう。

marimo様>>
そう言って頂けて光栄です~((*´U`)ノ

choko様>>
可愛いですよね~!♪
バリィさんに続いて人気でそう!

駅員3様>>
いろいろと考えてキャラをデザインするんですねぇ・・・。
私には無理だ!!!笑
有難うございます((*´U`)ノ頑張ります。

ぜろこ様>>
そうですそうです((*´U`)ノ♪
ミカンの花ですよ~♪

岩崎ナギ様>>
うんうん!ナギさん、得意そう!!((*´U`)
私はまだいいのが思いつかないです~~!(´;ω;`)

キチン様>>
ありがとうございます((*´U`)ノ

ちょいのり様>>
是非是非応募してみてください♪

まちびとん様>>
B1グランプリで出してる焼豚卵飯は、
きっと屋台向けに簡易に作ってあると思うので
(それでも美味しいけど!^^)
是非一度現地に食べに来てください((*´U`)ノ♪

aya様>>
いやん!!!((*´U`)♥
嬉しいです。ありがとうございます\(^o^)/

えのみ様>>
ほんとですね~♪
えのみさんとみきゃん\(^o^)/ミカン仲間★
私も考えているのですが・・・間に合わないかも。。笑

pandan様>>
昨日は雨でした~!><

Silvermac様>>
ぜひとも、愛媛のキャッチフレーズを
考えてみてくださいませ((´∀`*))

ささ様>>
ほ~~!とびうめ!( ゚∀゚)
愛媛はなにがいいんだろう~~~!
悩んできました~!

ゆきゆき様>>
しまなみ国体!!!ありえる~~!( ゚∀゚)

カオリン様>>
バリィさんとのコラボ、激アツですね~( ゚∀゚)♥
期待しておこう。笑

mimimomo様>>
何年分かは決まってるんですよ~((´∀`*))★
国体に向けて何年も前から準備を始めますからね♪
愛媛らしいキャラで嬉しいです。

sara-papa様>>
ぜひとも何か1つでも考えていただけたら
嬉しいです~~~!((´∀`*))

まつみママ様>>
まつみママ~♥((*´U`)ノ
頑張りますね~~!\(^o^)/
個人的にはみきゃんくんタオルほしいです★
(グッズまだ出てないけど。。)

pandan様>>
雨がたくさん降るといいですね~。。。
こちらも地味に減ってきています。。(´;ω;`)

たかれろ様>>
おおおお\(^o^)/
考えますな~~~!((´∀`*))
ぜひとも応募願います~~♪


by 今造ROWINGTEAM (2012-06-13 10:15) 

toshi

う~ん
バリィさんがらみの 「バリィバリィ伝説今治GO」 みたいな^^;
by toshi (2012-06-14 20:08) 

ryoko

このキャラクターもかわいいですね。みかんの特徴がよく表現されていますね。

by ryoko (2012-06-16 17:34) 

つなみ

ウフフ(*´∇`*)
ねねさん、素敵なスローガンやネームが決まるといいですネ。
by つなみ (2012-06-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0