SSブログ

2012.ぎふ清流国体愛媛県内選考結果 [ボート競技]

こんにちはシノです。[るんるん]

ご報告の通り、先日、ぎふ清流国体の愛媛県内選考レースが
今治造船ボート部のホームコースでもある
今治市玉川ダムボートコースにて行なわれました。

我々愛媛県内の社会人から、大学生、
県外にて活動している選手など、数十名が集まり、
愛媛県内最強のクルーを組むべく激戦が繰り広げられました[爆弾]

ぎふ国体選考レース.jpg
写真奥がネネです。

今治造船からは、男子の部にイデケン・ベッピィ、女子の部でネネの3名が内定し、
7月に行われる四国予選にて基準を満たせば国体本戦への出場決定となります。[目][ぴかぴか(新しい)]

今年度国体、岐阜県(ぎふ清流国体)にて行われ、ボート競技は岐阜県川辺町にて開催されます。
過去には世界大会が開催されたほど、ボート競技が盛んな県だけに、
大変な盛り上がりが期待できます。

国体は、普段県外にて活動している選手も、条件を満たせば地元県での参加も可能で、
『地元の為に勝ちたい』という思いが強い大会です。
同郷でも普段は違う団体、ライバル同士でも、国体ばかりは地元の為に
同じクルーを組んで、県の代表として試合に臨むところは、高校野球の地元愛に通じるところも。

国体までに他の試合にも出場する我々にとっては練習期間こそ短いですが、
国体本戦ではレースも応援も非常に盛り上がり2009年の新潟国体
2011年の山口国体ともに大勢の今治造船社員が応援に駆けつけてくれました。[ぴかぴか(新しい)][演劇]

新潟国体応援団.jpg
全員集合!.jpg
愛媛県では、5年後愛媛国体ボート競技総合優勝に向けて
定期的に選手強化合宿を行っており、今治造船ボート部も
2017年愛媛国体での活躍を大目標に、日々努力して行きます。[手(グー)]

by シノ

6月20日(水)
フジテレビ 12:00~
笑っていいとも!

オープニングのすぐあとの新コーナー
ゆるキャラJAPAN」で出演予定です★
日本各地に誕生している地域性豊かでユニークな個性を
持っている「ゆるキャラ」をスタジオに呼んで紹介し、
レギュラー陣がキャッチコピーを考えるコーナーです。 

http://ameblo.jp/barysan/entry-11281544622.html 

 


nice!(341)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 341

コメント 23

くまら

今更ですが・・・愛媛県大会出た後に
四国大会??遠き道のりですが
頑張れ!(違ってたらすんまそん)
by くまら (2012-06-18 15:45) 

アリスとテレス

四国予選も頑張って下さい!
by アリスとテレス (2012-06-18 19:04) 

駅員3

いつも応援してますよ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-06-18 20:56) 

toshi

こんばんはー^^
岐阜でまっちょちます♪
フルーツ大福があるんですよん 川辺町近辺にはね^^
by toshi (2012-06-18 21:39) 

pandan

7月に四国の予選があるのですね〜
頑張ってください応援しています。

台風接近中なので気をつけましょうね。
by pandan (2012-06-19 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
3人の内定、おめでとうございます~
次回の予選通過を目指して頑張ってくださいね~
by mimimomo (2012-06-19 09:24) 

yasu

内定と思ったらまだ予選もあるですね(>_<)
梅雨の体調管理も大変そうですけど、お気を付けて下さいね(^^)v
by yasu (2012-06-19 11:33) 

miopapa

この後、上手く進め
清流国体にお越し頂けることを願っています!
by miopapa (2012-06-19 11:56) 

sara-papa

イデケンさん、ベッピィさん、ネネさん内定おめでとう♪
四国予選も頑張ってくださいねぇ。
そうそう、ねねさんのファンクラブにも入らないとね(^^;ダメデスヨネ!

これから来る台風たちにも、お気をつけくださいませ!
by sara-papa (2012-06-19 12:44) 

hatumi30331

愛媛と言えば・・・・・ボート!ってくらい
応援してます!!
by hatumi30331 (2012-06-19 13:25) 

PopLife

都合が合えば応援に駆けつけます。その節は良しなに。
その間体調を万全に整えられ、良いレースが行われるのを願います。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-06-19 13:55) 

nano

地元のためにも、ご自身のためにも
充分実力発揮して頑張ってください♪
by nano (2012-06-19 15:12) 

aroma

岐阜清流国体出場内定、おめでとうございます!!!
大会当日は、当クリニックに来なくても大丈夫なように
体調万全で臨んでくださいね(^u^)



by aroma (2012-06-19 23:10) 

cocoa051

おめでとうございます。
優勝目指してがんばってください。
ねねさん、お元気ですか。
by cocoa051 (2012-06-20 02:22) 

pandan

今日ですね〜いいとも観てみよう〜
by pandan (2012-06-20 06:12) 

ぴーすけ君

笑っていいとも!見てみま~す(‐^▽^‐)ノ
by ぴーすけ君 (2012-06-20 08:52) 

OMOOMO

バリィさん、見ました、見ました。おっきいね。かわいいね。
by OMOOMO (2012-06-20 13:22) 

こっちゃん

ご訪問ありがとうございます。
事務所にテレビがないので見れませんでした(T_T)
国体では頑張ってください。
by こっちゃん (2012-06-20 13:52) 

rabbit

目標に向かって頑張って・・・・・
by rabbit (2012-06-20 16:21) 

あげぱん

いいとも出演のこと知らなくって、福岡の友人からリアルタイム携帯メールがあって観られました♪
「みんな大好き・エブリバリィ・ナイスバリィ」
とっても素敵なキャッチフレーズに決まり良かったですね(^^♪
by あげぱん (2012-06-20 21:29) 

pandan

いいとも〜会社で観たよ〜
バリィさん出てましたね。
by pandan (2012-06-21 06:58) 

yakko

お早うございます。
国体本戦へ向けてガンバッテ下さい(*^^)v
by yakko (2012-06-21 09:21) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
バディさん見ましたぁ~。
本当に可愛いキャラですよね。
by youzi (2012-07-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0