SSブログ

強化合宿そして2012年全日本選手権へ!! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

9月に入りましたが、日中はまだまだ暑さが残る日が続いていますが
ボート競技の日本一を決める大会である『全日本選手権』がいよいよ迫ってきました。

そのため、私たち今治造船ボート部は大会に向けて
さる8月31日~9月2日までの間、広島県は芦田川で
強化合宿を行い、ボート漬けの日々を過ごしていました。

普段、私たちが練習をしている今治の玉川ダムでは、
片道1,000m以上の距離を漕ぐ事が出来ないため、
芦田川のように一度に長い距離を漕げる環境で、
とても充実した練習が出来ました。(距離が長く
止まれないのはきつかったですが・・・。)

また、ボート競技の全日本選手権では
2,000mの距離で争われるための距離を想定した練習が行えたことで
レースのイメージが出来たことはプラスになりそうです。
なにより、そのような練習をすることで自分たちに
自信が付いたのが一番です。

その後、今治に帰り玉川湖で最後の追い込みを
出発ギリギリまで行ってきました。

あおれでも今治に帰ってきて思うことは、
私たちのホームである玉川湖が一番落ち着くということ・・・。

そんなホームから明日、全日本選手権の行われる
埼玉県は戸田漕艇場へ向けて出発します!!

2012年 全日本選手権については以下の通りです。

【試合予定】
9月13(木)予選、14日(金)敗者復活戦、
15(土)準決勝、16(日)決勝 計4日間

【会場】
埼玉県戸田ボートコース

【今治造船ボート部の出場種目】
男子シングルスカル:篠原潤一
男子ダブルスカル:別府晃至・井出健二
女子シングルスカル:現王園ねね

IMG_0286.jpg
ここ数年の全日本選手権では不甲斐ない結果が続いているので、
「今年こそは!!」という強い気持ちを持って大会に挑みます!!
これまでの練習や合宿の成果を十分に発揮して、
皆様の思いをボートに乗せて報告できるよう頑張ってきます!!

by イデケン

nice!(296)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 296

コメント 18

くまら

また来るまでの行軍でしょうか?
by くまら (2012-09-09 20:20) 

nano

思う存分、練習の成果発揮してください
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2012-09-09 20:25) 

hatumi30331

頑張ってね!
しんどい事の後に・・・
きっと成果が出ると思います!!
応援してますよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-09 21:07) 

雪渦

良い結果が出るよう祈っています§^。^§
by 雪渦 (2012-09-09 22:43) 

MADONNA

関東は まだまだ残暑がきついですが・・・
みなさんのご活躍を 応援しています☆
by MADONNA (2012-09-10 08:23) 

水無月

お気をつけて行ってらっしゃいませ^^
ご報告楽しみにしてます!
by 水無月 (2012-09-10 15:14) 

駅員3

ごめんなさい、戸田に応援に行きたかったのですが、ちょっと無理そうです[涙]
頑張ってくださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-09-10 19:01) 

アリスとテレス

頑張って下さい!
by アリスとテレス (2012-09-10 19:15) 

yakko

こんばんは。
練習の結果が出ますように〜〜 ! 頑張ってください !!
by yakko (2012-09-10 19:39) 

yasu

強化合宿の成果がいかんなく発揮できるといいですね(^^)v
ホームの大切さ分かります!
競技は違うけど、ホームを滑っていると体調の善し悪しまで
分かるから不思議ですよね。
by yasu (2012-09-10 20:04) 

しし座流星群さめ吉

 今年も埼玉までご苦労さまです。
良い成績を収められますように。
by しし座流星群さめ吉 (2012-09-10 22:21) 

pandan

『全日本選手権』もうすぐなんですね、
天候にも恵まれると良いですね、
頑張ってください。
by pandan (2012-09-11 06:30) 

mimimomo

こんにちは^^
この1週間って集中的に何かイベントがありますわ~
今年も行けないなぁ~
でも応援はしていますよ~!ガンバッテ!!
by mimimomo (2012-09-11 11:46) 

Silvermac

13日からの試合でのご健闘を祈ります。
by Silvermac (2012-09-11 12:44) 

sonic

金曜日に行きます!!
by sonic (2012-09-11 19:08) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
あと数日で日本選手権ですね。
頑張ってくださいね~。
sonicさん、金曜日に行かれるのですか~。
私も応援に行きたいのですが、いつ行くのがいいのでしょう。
by youzi (2012-09-11 20:48) 

sara-papa

いよいよ、明日は予選ですね!
頑張って良い結果を残してください。
応援していますよぉ♪\(^o^)/
by sara-papa (2012-09-12 12:07) 

じゅんぺい

今日からですね!!がんばってください!!
by じゅんぺい (2012-09-13 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0