SSブログ

2012年、競技シーズンを終えて。 [ボート競技]

岐阜県川辺町ボートコースで開催された
第67回国民体育大会「ぎふ清流国体」が終わり
今治造船ボート部が参加する2012年シーズンのメインの大会は終了しました。
国体後はオフシーズンに入り、乗艇メインの練習から、陸上メインの練習へ切り替えるべく、
先日、エルゴメーター等の機器類を艇庫から会社の部室へ引越しを行いました。

日が沈むのも早くなり、平日の乗艇は難しくなる為、
オフシーズンの定番はエルゴにウエイト、ランニングが練習の3本柱です。
ウエイト.JPG
朝練.JPG

地道な練習が多く、「エルゴ大嫌い!!」と言う声も部内から聞えてきますが、
オフシーズンの取組次第で、来年の結果に影響するので、皆で頑張って行きましょう!!

2012年シーズンの感想として、まず試合結果から
(下記一覧)
4月中日本レガッタ       1× 5位
5月朝日レガッタ       1× 3位、6位
6月九州朝日レガッタ      2× 優勝
                  1× 4位
7月関西選手権             1× 優勝、準優勝
                      2× (今造、松山大学混成)4位
9月全日本選手権          2× 8位
10月国民体育大会     2×(今造、ダイキ混成)準優勝
                  1× 8位

・・と、出場した大会では、全て順位を残す事ができました。

今年の今治造船ボート部は1×(シングルスカル)での活躍が大きく
個人の能力アップを目標に1×の練習を多く取り入れた結果が出せたと思います。
来シーズンのクルーは、まだ解りませんが、どんな艇に乗っても対応できる様、
冬の間も個々の能力アップを行います。

今シーズン、ブロガーの皆さんには、ブログ内の応援の言葉や、
多くの方に試合会場まで足を運んで頂き、本当に有り難うございます。

来シーズンも明るい話題が提供できるよう努力しますので、
今後ともよろしくお願いします!!

IMG_1006.jpg

By シノ


nice!(355)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 355

コメント 27

ruy0810

ご苦労様でした。またまた進化した2013シーズンを楽しみにしています。
by ruy0810 (2012-10-25 17:57) 

アリスとテレス

来シーズンの活躍を期待しています^^
by アリスとテレス (2012-10-25 19:51) 

nano

今シーズンもお疲れ様でした
これからは地道な練習の日々かな?
来シーズンに向け頑張ってください♪
by nano (2012-10-25 20:59) 

amo

こちらこそ!
by amo (2012-10-25 21:17) 

yakko

こんばんは。
大会で全て順位を残せて良かったですね(^。^)
来シーズンも頑張って下さい !
by yakko (2012-10-25 21:24) 

まるたろう

来年も、関西で試合をされる時は、応援に行ければと思います。
by まるたろう (2012-10-25 22:42) 

くまら

画像見てて・・・ジム通ってたのもう10年前だと
実感しております・・・久し振りに鍛えようかな
by くまら (2012-10-25 22:50) 

シラネアオイ

今晩は!
今シーズンお疲れさまでした、来シーズンも頑張って!
先日はNHKで今治タオルの特集をやってましたよ!!
by シラネアオイ (2012-10-25 23:15) 

tooshiba

お疲れ様でした。
皆さんのご活躍に改めて敬意を表します。
来年度も引き続きご活躍なされるよう、オフシーズンのトレーニングに励んでください!(*^_^*)
by tooshiba (2012-10-25 23:52) 

よしあき・ギャラリー

これからの勝負ですね。
ご健闘を祈ります。
by よしあき・ギャラリー (2012-10-26 06:34) 

PopLife

次回はチーム全員が上半身裸でのトレーニング風景を期待しますわ?
ありがとうございました??
by PopLife (2012-10-26 06:46) 

mimimomo

おはようございます^^
2012年、良い記録が残せましたね~
来期は更なる飛躍を目指して冬季トレーニングも頑張ってくださいね。
by mimimomo (2012-10-26 08:45) 

太陽の玉子

シーズンお疲れ様でした。
来年も怪我なく戦えるように十分なケアをしてください。
再びの活躍を期待してますよ(^^)/
by 太陽の玉子 (2012-10-26 11:36) 

ぴーすけ君

今シーズンお疲れさまでした。
来年も活動を楽しみにしてます♪
by ぴーすけ君 (2012-10-26 13:23) 

kummy

今季お疲れさまでした!
そして素晴らしい成績を修められたこと、嬉しく思ってます!
いつも今造さんのブログに励まされています♪
来季も華々しいご活躍を期待していますよ~(*^^*)
by kummy (2012-10-26 14:51) 

駅員3

お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
オフのトレーニングも大変かと思いますが、頑張ってくださいね[ウィンク][手(パー)]
また戸田にカレー持って行きますね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-10-26 16:12) 

pandan

今年もおつかれさまでした、
来シーズンも応援します〜
by pandan (2012-10-27 06:40) 

OMOOMO

鍛えてますね。
シノさんも四国中央市だったのですね、私は三島です。
by OMOOMO (2012-10-27 12:23) 

シービーちゃん

うぉ~、背中の筋肉が羨ましいです。私も、頑張らねば!
by シービーちゃん (2012-10-27 16:27) 

トモミ

お疲れ様でした!とはいえ、試合がなくとも、鍛錬の日々は続くんですよね、大変だけど頑張って!!
来シーズンも応援しますよ、もちろんこのブログも、ね(笑)。
by トモミ (2012-10-27 16:32) 

唐津っ子

体を鍛えることにオフシーズンはないんですね.
見事な筋肉美をみると,私も鍛えたくなっちゃいます.
でも,もう無理かな(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:50) 

みぃにゃん

2012年お疲れ様でした!来シーズンも応援しています!
さらなる飛躍をお祈りしています。
そしてバリィさんも!金曜のテレビ観ました!
バリィアタック最強~~!!!
by みぃにゃん (2012-10-27 23:57) 

pandan

昨日は四国で地震がありましたね〜
朝早くでびっくりしました。
by pandan (2012-10-28 06:12) 

侘び助

今治国際ホテルに泊まりバリィさんもゲットしましたよ~~
by 侘び助 (2012-10-28 19:45) 

Silvermac

基礎体力アップトレーニングはきついと思いますが、ガンバッテ下さい。
by Silvermac (2012-10-29 11:14) 

もーもー

お疲れ様です  素晴らしい順位ですね
  これからも、入賞目指して  頑張ってください
素敵な  肉体美で   なかなか  キープが  難しいです
  お身体ご自愛して  ガンバレーーーー
by もーもー (2012-10-29 11:41) 

ミモザ

わあ、筋肉だ、私に少し下さい~(^o^)
by ミモザ (2012-10-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0