SSブログ

よしだ家さんが今治にやってきた!① [今治・東予]

こんにちは、ねねです★((*´U`)ノ
お盆休み突入!ウキウキです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

昨日から、皆さんご存知の駅員3さんが今治にお越しになられていて、
今日はボート部の皆と合流予定!その話はまた後日、記事にしますね(゚ω゚)

前回のねね記事で、愛猫アロマを掲載したところ、
てんてん様がご好意でアロマの似顔絵を書いてくださりました!
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05
すごく嬉しいです!ありがとうございました!!

--------------------
本日のブログ、話は遡ること一週間前((*´U`)ノ
今治造船ボート部が関西で試合をする際にいつも応援に来てくださる、
よしだ家(だみかん)さんが夏休みということで今治へ遊びに来られました★

実は、昨年の朝日レガッタの応援に来てくださったよしだ家さんに対して、
失礼な態度を取ってしまったことがあり、キャプも私もずーっと気にかかっていたのです。。
いくらバタバタしていても、応援に来てくださってる方に感謝の気持ちを持って
きちんと対応しなければならないのに…。
この件もあって、マネージャーになる際、私は『ファン対応をきちんとする』と決心したのです。

…このような理由もあり、お詫びの意味を込めて
よしだ家さんが今治を楽しめるよう、アテンドしようということになりました!


◆よしだ家さん今治満喫コース◆
1日目
①瀬戸内海の美味しい魚料理を堪能!昼食会(①については別記事で紹介します☆)
②瀬戸内海としまなみ海道を一望できる亀老山
③ようこそ、私たちのホームへ!in玉川ダム
④今治国際ホテルで中四国最大級の『おんまく花火』を堪能


今回、よしだ家さんが来られるということで久しぶりにemiさんも参加!
DSC_0067.JPG
ベッピィはスポーツトレーナー講習で来れなかったので残念ですが
元祖(?)今治造船ボート部、久しぶりに揃いました[るんるん]
ボート部は、現役引退して会う機会が減ったとしても、
いつだって家族のように笑いあえる仲間だなぁとしみじみ実感しました。

お昼に今治に到着したよしだ家さんと合流して、いざ昼食会。
美味しい魚料理に舌鼓を打ちつつ、楽しく会話を…と言いたいところですが、
美味しすぎて、皆黙々と食べていました。(笑)
DSC_0055.JPG
…おっと。この話は22日更新予定の記事までお楽しみに!(゚ω゚)[ぴかぴか(新しい)]

満腹になったところで、綺麗な景色を見てもらいたいと思い、
今治からしまなみ海道を渡ってすぐにある大島の亀老山展望公園へ案内しました。

亀老山…今治造船ボート部にとっては試練の山。[ふらふら]
展望台までの坂道がキツイこと!ほんと、酷なのです…!![あせあせ(飛び散る汗)]
バイクトレーニングの際に、「足を一度も着かずに登りきれ!足着いたらやり直しな☆」と
キャプに命じられ、当時18歳だった私は半泣きになりながら登ったという…。[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな思い出の亀老山、車で登るのは新鮮でした!(笑)

DSC_0078.JPG
これが亀老山展望台から見える、素敵な景色です!私のおすすめスポット~[るんるん]

そして今回、せっかくの機会なので、私たちのホーム(練習水域)を見てもらいたいと思ったのと、
是非とも体験してもらいことがあったので、玉川ダムへ案内しました。

体験してもらいたいこと…それはボート体験![ぴかぴか(新しい)]

先月、関西選手権の際に、よしだ家の三兄弟が、艇の一部を持ち上げて
「わ~!触れた~![わーい(嬉しい顔)]」と、すごく喜んでいたのを見て、
「ただ艇を触っただけなのに、こんなにも喜んでくれるんだ…。」と思ったと同時に、

「もう何度も関西で行われる試合の応援に駆けつけてくれて、同年代の子たちよりも
ボート競技を知っているというのに、一度も乗ったことがないんだよね…
でも会えるのはいつも試合中だから、乗せてあげられる機会がないなぁ…。」
と、思っていました。だから今回は絶好の機会だったのです!![かわいい]

船台にて.JPG
ボート体験はイデケン先生指導の元、行われました☆

三兄弟、長い間ボート競技を見ているだけあって、すごく上達が早い!!
初めての乗艇は腕まかせで漕ぎがちですが、しっかり足腰のバネを使って漕げていました。
DSC_0102.JPG

DSC_0185.JPG

DSC_0107.JPG
↑温かく見守るお母さん、エミネネ、キャプ。(笑)

三兄弟の中でも真っ先にボート競技を好きになってくれた長男くん、
体験が終わってからずーっと「嬉しい!ボート漕げた!あ~楽しかった![わーい(嬉しい顔)]」と喜んでいました。
次男くんも「イデケンさんがわかりやすく教えてくれて楽しかった![グッド(上向き矢印)]」とのこと。

そして、カメラマンに徹していたお父さんも挑戦したくなったようで☆
DSC_0265.JPG
イデケン×お父さんのアダルトコンビでいざ出艇。
emiさんと「父の威厳を保てるのか!?」と実況中継していました。(笑)
…結果、きちんと威厳を保って上手に漕いでいました((*´U`)ノ

「一本だけ、イデケンさんとタイミングが合って、スーーって進んだんよ![ダッシュ(走り出すさま)]
と、翌日も楽しそうに話していたのはココだけの話です[ぴかぴか(新しい)]

この日のボート体験が、よしだ家の皆さんにとって忘れられない夏の思い出になるといいな[るんるん]

続きは18日更新予定です★おたのしみに。

★ねね★


nice!(143)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 143

コメント 15

アリスとテレス

いいですね。
忘れられない思い出になったでしょうね^^
by アリスとテレス (2013-08-10 17:44) 

ma2ma2

だみかんちゃん一家が今治に遊びに来たのですね!
お会いしたことはないですが、結構昔から僕のブログにも来て貰っているのでなぜかだみかんちゃんと呼んでいます(^^)
by ma2ma2 (2013-08-10 18:35) 

Ladle

仕事、練習、試合などで忙しい毎日なのに、 いい交流をされてますね。
by Ladle (2013-08-10 21:10) 

FTドルフィン

アロマちゃんのイラスト
かわいい〜!!

今治の夏は、素敵な事がイッパイですね!!
素晴らしい〜。。。

by FTドルフィン (2013-08-10 21:43) 

雪渦

お子さんたち 夏のステキな思い出になったでしょうね
そしてもしかして将来は!なんてことになったらもっとステキ§^。^§
by 雪渦 (2013-08-10 23:53) 

himanaoyaji

おっ、良いね~~、 私も漕いでみたいな~ p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-11 06:18) 

OMOOMO

なんつーても、愛媛の鯛ですよね、食べた~いです。
秋には帰ります。懐かしい。
by OMOOMO (2013-08-11 06:44) 

まお

ボート体験、素敵ですね~^^
ご家族の良い思い出になったでしょうね♪
by まお (2013-08-12 01:00) 

pandan

良い夏休みですね〜
それにしても毎日暑いですよね。
by pandan (2013-08-12 07:18) 

駅員3

先日は大変お世話になり、ありがとうございました(^^)
ボチボチ私の方も記事にさせていただきます(^_-)/
by 駅員3 (2013-08-13 07:55) 

nano

夏の体験学習、いい思い出になりますね♪
by nano (2013-08-14 03:22) 

さゆりんご

ねねさん お盆休み満喫中ですか??
水に慣れてる ねねさんは鯛のように泳ぐことできますね
私は一つも泳げないので 海が苦手です・・・悲しいです・・・
by さゆりんご (2013-08-14 20:49) 

PopLife

22日、楽しみです?
by PopLife (2013-08-15 17:17) 

トモミ

よかったですねぇ!
続きも楽しみです。
by トモミ (2013-08-15 19:24) 

sachi

三兄弟にとって、素敵な夏休みになったことでしょうね(^_-)-☆


by sachi (2013-08-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0