SSブログ

国際サイクリング大会『サイクリングしまなみ』 [今治・東予]

どーも、Mitch(ミッチ)です。

約6年振りに今治で生活をしていると、いろいろな発見があります。
その中でも、瀬戸内海の景色は本当に美しく、私の大好きな景色の一つです。
DSC_0078.JPG

今年の3月~10月にかけて、「瀬戸内しまのわ2014」という
数々のイベントが愛媛県と広島県で開かれています。

公式HPをみると、季節ごとに、各地でいろんな催しものが開催されているようです。
これを機に私も参加して瀬戸内のことをもっと知り楽しみたいと思っています。

それに加え、みなさんも御存じかと思いますが、
今治造船本社のすぐ傍からは「瀬戸内しまなみ海道」が
瀬戸内の島々を経由して愛媛と広島を結んでいます。

今年は瀬戸内しまなみ海道開通15周年ということもあって、
今秋10月26日(日)にサイクリングしまなみという日本最大級の国際サイクリング大会が開催されます。

実は学生時代に一度、自転車でしまなみ海道を横断したことがあります。
瀬戸内の景色を見ながら潮風を感じ、なんとも気持ちが良かったです。
今回のイベントには、いろいろなコース、距離があるので、
みなさんもぜひ参加してみませんか?
現在、エントリー受付中です。

http://cycling-shimanami.jp/index.php
エントリー期間:2014年5月23日(金)20:00 から7月31日(木)17:00まで

今治造船ボート部のメンバーもエントリーする予定です!!(昨年の様子はこちら)

みなさんに私の大好きな瀬戸内の景色を生で見て感じてもらえたらなと思います。

それではまた!

By Mitch


nice!(237)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 237

コメント 35

johncomeback

瀬戸大橋を渡って2度四国に行きましたが、
今年8月にANAのマイルで仙台→広島便が取れれば、
しまなみ海道で今治に上陸したいと願っています。
by johncomeback (2014-06-03 09:37) 

獏

嗚呼 また瀬戸内に帰りたいなぁ(涙)

by 獏 (2014-06-03 10:41) 

yakko

こんにちは。
しまなみ海道は一度行きましたが、また訪れたいところです(^_^)
by yakko (2014-06-03 15:49) 

isoshijimi

すてきな景色を見ながらのサイクリングなんていいですね♪
気持ちよさそうです(^^)
by isoshijimi (2014-06-03 16:00) 

馬爺

四国は行った事がありませんので行きたいですね、昔はサイクリングやってましたが流石に年ですね、ドロップハンドルが腰にきつくて駄目ですね。
あ~~もう少し若ければ参加できるのにと思っております。
by 馬爺 (2014-06-03 18:29) 

PopLife

瀬戸内へ行けば誰でもカメラマンになってしまうに違いありません。
新鮮に感じたスナップショットを楽しみにしています。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2014-06-03 18:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しまなみ海道、行って見たいです。。
年だから、もう元気ないし、
年金生活だからお金もないし。。
近ければいいのになぁ~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 19:51) 

kazumin

しまなみ海道行ってみたいです。
愛車で渡りたい!
高速料金また安くして欲しいな~(^_^;)
by kazumin (2014-06-03 21:31) 

アリスとテレス

行ってみたいなぁ^^
by アリスとテレス (2014-06-03 21:31) 

green_blue_sky

行ってみたい~
自転車、2km走れる程度の体力^_^;
by green_blue_sky (2014-06-03 22:36) 

あらっ!たまちゃん。

自転車。
先日、見に行ってきました。
消費税アップに加えて、全体的に値段が上がっているようです。><
自転車屋さんの友人が教えてくれました。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-03 22:56) 

あとりえSAKANA

はじめまして、こんにちは。
友人が今週《瀬戸内しまのわ2014》
行事の一つ(?)で自分の故郷の
「櫂伝馬競争」のイベントに行ってきた
話をしていたので、
【今治造船ボート部】というのを見て
ふらふらとこちらにやってきました。

イベントにこれから参加させるんですね。
ぜひ楽しんでください。
おじゃましました☆

by あとりえSAKANA (2014-06-04 00:22) 

charingo

大好きな瀬戸の景色を、先週見てきましたよ~
私も一度しまなみ海道は、自転車で尾道から今治まで走ったことがあります。
忘れられない光景でした。
ホント、良いところですね!
by charingo (2014-06-04 07:09) 

太陽の玉子

Mitchさん、ブログデビュー?(^O^)/
by 太陽の玉子 (2014-06-04 07:14) 

ma2ma2

しまなみ海道をサイクリングは気持ち良さそうですね!
by ma2ma2 (2014-06-04 08:04) 

hatumi30331

これは、あの連中にお知らせしなきゃ!(笑)
by hatumi30331 (2014-06-04 08:15) 

himanaoyaji

一枚目の写真の展望台、昨年の秋に行きましたよ、
すごく良い景色でした、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-06-04 08:34) 

Silvermac

午後から入院です。
by Silvermac (2014-06-04 09:39) 

sig

こんにちは。先日「瀬戸内海賊物語」という映画で、今治の造船所と称するところでフェリーが進水するシーンを見たのですが、そちらでしょうか。多分違うと思うけど。
by sig (2014-06-04 16:31) 

rabbit

絶景の中でのサイクリング大会、素敵ですね・・・・素晴らしい大会になりそう!
by rabbit (2014-06-04 16:52) 

今造ROWINGTEAM

johncomebackさん>>ぜひ!お越しください(^^)/

獏さん>>この景色は変わらずお待ちしてますよ。

yakkoさん>>こんにちは!天候によってもいろんな景色を見せてくれます。

isoshijimiさん>>景色も良いし道も走りやすいので、オススメです!

馬爺さん>>サイクリングされてたんですね!
ママチャリOKのファミリー向けのコースまであるようです。
サイクリング以外でも機会があればぜひとも四国へいらしてください。

PopLifeさん>>撮りたくなる景色ですね。良いショット撮ってきます!

なんだかなぁ~!!横 濱男さん>>いつか、良い機会がありましたらぜひ★

kazuminさん>>高速料金安くして欲しいですね!私も同感です!!

アリスとテレスさん>>お待ちしています!!!

green_blue_skyさん>>きっと大丈夫です。翌日の筋肉痛は覚悟ですが(笑)

あらっ!たまちゃん。さん>>自転車購入の予定ですか?そうなんですね。
自転車もブームですよね。

あとりえSAKANAさん>>はじめまして!コメントありがとうございます!
瀬戸内つながりでうれしいです。これからもよろしくお願いします。

charingoさん>>先週ですか?タイムリーですね!!
そういってもらえて嬉しいです。尾道から今治コースいつかチャレンジします!

太陽の玉子さん>>実は2回目です(^^)これからよろしくお願いします。

ma2ma2さん>>気持ちいいですよ!たまにランニングも( ^^)

hatumi30331さん>>??誰でしょう??笑 
ご案内してあげてください!!笑

himanaoyajiさん>>そうなんですか~!近くに住んでると当たり前になってますが、
本当にきれいですよね。

Silvermacさん>>えっ入院?大丈夫ですか??お大事になさってください!!

sigさん>>瀬戸内海賊物語の造船所は大三島の造船所で撮影されているようです。
しまなみ海道はその島を通りますよ(*^^)v

rabbitさん>>楽しそうなイベントですよね。参加するのが楽しみです。
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-04 20:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
しまなみ街道、自転車で走ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2014-06-04 22:19) 

青い鳥

「瀬戸内しまのわ」の関連イベントで
スカイバスに乗車し、しまなみ海道を往復しました。
by 青い鳥 (2014-06-04 23:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
行ってみたいです✿
レースは無理でも 観戦したいです~✿
海と島影・・・絶景ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-05 05:33) 

pandan

瀬戸内海はきれいですよね〜
香川から観る瀬戸内海と
愛媛から観る瀬戸内海違うけど
どっちもきれいです。
by pandan (2014-06-05 07:58) 

美美

こんな素敵な風景を見ながら自転車に乗れたら良いでしょうね~^^
by 美美 (2014-06-05 23:25) 

youzi

しまなみ街道を自転車で走り抜けるのは気持ちがいいでしょうね。
by youzi (2014-06-06 06:57) 

駅員3

昨年走り抜けたしまなみ海道が、未だに臨場感あふれて思い出されます。
ぜひとも自転車で走り抜けてみたいですね。
by 駅員3 (2014-06-06 07:58) 

旅爺さん

旅行や仕事では何度も四国各地に行きましたが、今は遠く感じます。
※ 那須の蝉は耳を疑うほど凄いセミしぐれでしたよ。南のそちらも山では沢山鳴いてませんか?
by 旅爺さん (2014-06-06 10:01) 

テリー

しまなみ海道、美しい瀬戸内海の風景、一度行きたいものですね。
by テリー (2014-06-06 10:55) 

sara-papa

以前テレビでしまなみ海道をご紹介していたのを拝見したことがあります。
とても綺麗な景色ですよね♪
いつの日か行ってみたいところのひとつです。o(^-^)o
by sara-papa (2014-06-06 12:42) 

今造ROWINGTEAM

ねねです♪

本日、東京から友達が遊びにくるのですが
尾道から今治に向かって、自転車でしまなみ海道渡ってます。
(今現在((´ω`*))笑)
とーーっても楽しいとのこと。
私も今度挑戦してみようかなぁと思っています。

と、タイムリーなお話だったので書きこみました!^^
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-06 14:09) 

naonao

以前旅番組で、しまなみ海道と今治を紹介していました。
海風をきって、瀬戸内の絶景を見ながらの
サイクリングは、きっと気持ちがいいでしょうね(ღ✪v✪)

by naonao (2014-06-06 14:57) 

OMOOMO

訳あってもう四国には帰れないので懐かしいです。
by OMOOMO (2014-06-06 15:38) 

mimimomo

こんにちは^^
瀬戸内海、素敵な景色ですね。
自転車に上手に乗れる人が羨ましい~へたっぴぃなmimimomo(__;

by mimimomo (2014-06-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0