SSブログ

【告知】間もなく長崎がんばらんば国体! [ボート競技]

Hoi(ホ-イ)!Mitchです!!
世界の挨拶シリーズ、今回はオランダ語です。
英語でいう「Hi!」と同じような気軽に使えるフレーズのようです。

なぜ私がオランダ語をチョイスしたのか、
分かる人も多いのでは・・・(*^^)v

オランダに所縁のある地といえば、長崎ですよね!![ぴかぴか(新しい)]
そうです!今シーズンの締めくくり、長崎国体が間もなく開催されます!!
よく知られているように、長崎は歴史上でも長い期間、
オランダの影響を受けているので、そういった異国情緒が感じられるのではと、
一度も訪れたがない場所だけに、とても楽しみにしています。[わーい(嬉しい顔)]

長崎がんばらんば国体公式HPはこちら★
http://nagasakicity-kokutai.com/

ボート競技は10月18日~21日の4日間、
長崎市琴海大平町 形上湾ボート場にてレースが行われます。
(試合前の3日間<15-17日>は公式練習日)

国体は全て配艇制となっており、用意されている艇のセッティングからが勝負です。
各クルー毎に、決められた時間内に艇の調整を行い、レースに臨むといった形式です。(※1)
その他の大会は自分の艇を持参してレースしているので、一番の大きな違いとなります。

私たち今治造船ボート部は、愛媛県選抜として以下の種目に出場します!

・成年男子舵手付きフォア(4+) - イデケン
・成年男子シングルスカル(1x) - ベッピィ
・成年女子ダブルスカル (2x) - Mitch

競漕日程は以下の通りです。[ひらめき]
18日(土)予選
19日(日)敗者復活
20日(月)準決勝
21日(火)順位決定戦・決勝

見どころとしてはやはり後半、20、21日です。(平日ですが[あせあせ(飛び散る汗)])
各クルーのレース時間は予選の結果により決定するため、
以下のサイトから結果速報が確認出来ますのでご覧ください。
http://www.kirokukensaku.com/nagasaki2014/kokutai_index.html

チーム愛媛として、みんなで天皇杯、皇后杯(※2)を狙いたいと思います![手(グー)]
会社からも応援団が駆けつけてくれることになっています。
応援を力に変えて、良い結果に繋げられるよう頑張ります!![グッド(上向き矢印)]
九州地方にお住まいの方は、ぜひボート競技の観戦にいらしてください。
九州(特に長崎)での大会出場は滅多にないので、この機会にぜひ。
お会いできることを楽しみにしています![わーい(嬉しい顔)]

愛媛選抜.JPG

By Mitch



★マネージャーねねの解説コーナー★

(※1)国体は『全クルー平等に』、ということで同じ規格艇を使います。
 ですので、レース毎にランダムに規格艇を配艇されます。
 そしてレース時間の90分前に配艇され、なるべく短時間で
 自分に合うセッティングをしなければなりません。[がく~(落胆した顔)]
 セッティングに時間がかかればかかるほど、
 ウォーミングアップの時間も削られてしまいます。まさに陸上での戦いですね。。

(※2)国体における天皇杯・皇后杯とは、ボート競技各種目で
 上位入賞した際にポイントを割り振られ、天皇杯は
 各県の男女総合得点1位に授与され、皇后杯は女子総合得点1位に授与されます。
 出場する選手は自分自身の成績はもちろん、愛媛県選抜としてチームの成績も
 良い結果が収められるよう、頑張っております★[わーい(嬉しい顔)]
 

私は20,21日に試合応援で会場に行きます。
私と一緒に応援しませんか!?お待ちしております((´ω`*))![手(グー)]


nice!(188)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 188

コメント 26

yakko

お早うございます。
Hoi(ホ-イ)はオランダ語ですか、長崎はオランダに所縁がありますね〜 国体、近づいてきましたね。頑張ってください !!
by yakko (2014-10-14 10:38) 

Falcon

頑張ってくださいね。
by Falcon (2014-10-14 10:54) 

mimimomo

こんにちは^^
いよいよ国体。今月は福岡に行くけれど、ちょっと日にちが違った・・・
でも応援していますからね~がんばって下さい!
by mimimomo (2014-10-14 11:30) 

ma2ma2

今週末から国体開催ですね!
愛媛県代表で頑張って下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-10-14 11:33) 

isoshijimi

国体ですね!
前回の大会の勢いそのままに、頑張ってください(^^)
by isoshijimi (2014-10-14 12:14) 

シラネアオイ

こんにちは!
ねねさん、
裏街道の例の栗ですよ!
10月9日に行ってきました!
まだ一割ほどしか落ちていませんでした!
今日の台風通過でまた大量に落ちるでしょう!
週明けに行ってきますよ!!
by シラネアオイ (2014-10-14 15:27) 

たくや

愛媛代表として上位いや優勝目指しましょうね!
by たくや (2014-10-14 15:52) 

太陽の玉子

19号大丈夫でしたか?
そしていよいよ国体ですね!期待しています!!
by 太陽の玉子 (2014-10-14 18:20) 

green_blue_sky

応援には行けませんので、頑張ってください。
国体だと、競技方法が違うですね・・・
by green_blue_sky (2014-10-14 18:21) 

アリスとテレス

頑張って下さい!^^
by アリスとテレス (2014-10-14 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いよいよですね、国体。。。
皆様のご活躍、期待しております。(^O^)v
頑張った下さいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-14 21:12) 

himanaoyaji

乗るボートがこんなふうに設定されてるなんて知らなかったですね
良い考え(ルール)ですね、 
さあ~~、好調を維持している皆さん、頑張って下さい~~p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-15 06:08) 

pandan

応援しています、
体調に気をつけて頑張ってください。
by pandan (2014-10-15 07:34) 

駅員3

blue draft 送ったよ~
長崎も頑張ってね(^_-)/
by 駅員3 (2014-10-15 08:01) 

まめ

がんばってくださいね!
しかし平等にということでそんなことしているんですね。
全く知りませんでした!
by まめ (2014-10-15 08:51) 

くまら

石川県勢をいじめないでね~
by くまら (2014-10-15 08:59) 

旅爺さん

いよいよ国体開催近し ですね!
応援していますよ、頑張って下さいね~!
by 旅爺さん (2014-10-15 09:27) 

Aちゃん

長崎は遠くて行けませんが、ガンバって下さい。
by Aちゃん (2014-10-15 12:21) 

じゅんぺい

今週はお天気大丈夫そうですね!
がんばってください!!
by じゅんぺい (2014-10-15 12:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いよいよですね☆
力いっぱい応援してます!
頑張ってください~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-15 18:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
台風は無事通過しましたか?
長崎での大会頑張って下さいね〜。
ワタシは長崎には観光やお仕事をしている時の出張等で4回位訪れています・・・三○造船ですよ・・・何度行ってもいい所ですネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-10-15 22:46) 

えのみ

わ~もう今週末ですね。
頑張ってくださいね!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2014-10-16 01:07) 

XPERIA

おはようございます。
訪問&nice有り難うございます!
昨日は、内村航平選手が出場する事もあって今まで以上に活気がありましたね♪
by XPERIA (2014-10-16 06:21) 

トモミ

「Dag(だは)」も使いますよ〜。一応、オランダ帰りなものでって前にもいいましたね(笑)!
by トモミ (2014-10-16 17:01) 

charingo

Hoi!
レポ、楽しみにしてます。
頑張ってください‼︎
by charingo (2014-10-16 17:03) 

マリエ

頑張ってください、応援してます。
by マリエ (2014-10-17 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0