SSブログ

初めてのサイクリングしまなみ2014★ [愛媛]

你好!!
我叫(Wǒ jiao)参智。

世界の挨拶シリーズ、中国語です。
会社で中国人のオーナーさんが来られた時に、
自己紹介を少しだけ挑戦しましたが、発音が難しかった~~
練習が必要ですね!!

さて、前回はベッピィによるサイクリングしまなみの話でしたが、
それに引き続き、私からも(^^)/

私は111kmのコースに参加しました!
つい先日国体が終わったばかりで、
自転車の練習を何にもしていなかったので、不安もありましたが、
最後はボートで培った気合と体力でどうにかなるかなーで臨みました。笑

今治造船ボート部OBのシノさんとも一緒でしたよー!
集合.JPG
去年はマウンテンバイクだったようですが、
今年は新しいロードバイクでの参加だったようです[るんるん]

外国人の参加者もたくさん見かけましたが、トータルで約8千人が参加したそうです。
自転車ブーム再認識とともに、それだけの人が今治を訪れてくれたと思うと、
嬉しい気持ちになりました。[わーい(嬉しい顔)]

今大会、一番のロング&難関コースとあって、
男性の比率高かったですが、まさにサイクリスト★って雰囲気の方もいて、
格好良かったのでちょっと憧れてしまいました!

終始ハイテンションで乗り切りました!![ぴかぴか(新しい)]
意外に疲れなかったので自分自身びっくりです!!!笑

瀬戸内の美しい景色や、島の人たちの応援、
エイドステーションでのおもてなしがとても印象に残ったイベントでした。
エイドステーション.JPG
蛇口からポンジュース.JPG
(↑蛇口からポンジュース!)

郷土料理の「たいめし」「じゃこてん」美味しかったですよ~~[わーい(嬉しい顔)]
鯛めし.JPG

次回も絶対参加したいと思いますし、
みなさんにもぜひ参加してもらいたいイチオシのしまなみサイクリングです。
機会がありましたら是非★

By Mitch[たらーっ(汗)]


nice!(196)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 196

コメント 29

mimimomo

こんにちは^^
お疲れ様でしたぁ~
by mimimomo (2014-11-03 14:22) 

isoshijimi

蛇口からポンジュース、憧れです(笑)
111kmすごいですね!
お疲れさんあでした(^^)/
by isoshijimi (2014-11-03 15:39) 

ニコニコファイト

すごい!以前テレビで蛇口からポンジュースを観たとき正直いいなあ~と思いました。
毎日飲むと、お肌の調子もいいでしょうね^^
111キロ~すばらしい~!楽しかったでしょうね。
by ニコニコファイト (2014-11-03 15:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

111kmのコースとは、スゴイです。
タフですね。。。
自分なら、行き倒れです。
蛇口からポンジュースだけでも飲みたいですね・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-03 16:33) 

アリスとテレス

蛇口からポンジュースは夢みたいですね^^
by アリスとテレス (2014-11-03 17:58) 

puripuri

お疲れ様でした~(^-^)  邪魔されずにひたすら自転車をこぐ。
私も・・・と言いたいところですがママチャリじゃ111キロは無理でしょうね。
by puripuri (2014-11-03 21:14) 

naonao

(●P'v`q)こんばんは(P'v゜`q*)
お疲れ様でした。
111キロのコースをサイクリング、すごいですね!
そして、噂の蛇口からポンジュース( ̄¬ ̄*)じゅる
いいなあ~憧れです(笑)
by naonao (2014-11-03 21:50) 

harley

自転車の番組でもよくこのコースは紹介されるし、サイクリストとしては走りたいコースNo1ですね。
しかも、高速道路走れるとはなんて贅沢なんでしょう!!
でも、ここから遠すぎ~~~。
by harley (2014-11-03 21:58) 

sig

111km完走、すばらしいです! 自信がまた一回り大きくなったことでしょう。
by sig (2014-11-04 11:20) 

今造ROWINGTEAM

mimimomoさん>>こんにちは!
どうもありがとうございます♪

isoshijimiさん>>疲れた体にポンジュース!
ありがとうございました♪

ニコニコファイトさん>>前日までは不安でしたが、
始まってからは終始楽しかったです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん>>
ボートのおかげですかね~?
ぜひ蛇口からポンジュース飲んでほしいです!!

アリスとテレスさん>>私も実際に飲んだのは
初めてかもしれません!!!

puripuriさん>>ママチャリだと…さらにタフな
道のりになりそうですね~~!!!

naonaoさん>>こんにちは!
労い、ありがとうございます!
ポンジュース、美味しいですよね!
そう言ってもらえてうれしいです!!!

harleyさん>>No.1ですか!!
スタッフもたくさんで本当に贅沢なイベントでした!
いつの日か、お待ちしてます!!

sigさん>>ありがとうございます♪
そうですねぇ~
冬場のトレーニングに取り入れていきたいです!!

by Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-04 13:37) 

yakko

こんにちは。
しまなみサイクリングに出られましたか〜 お疲れさまでした。
蛇口からポンジュース ! 良いですね〜(^_^)
by yakko (2014-11-04 16:41) 

昆野誠吾

うっあ!蛇口からポンジュース憧れます(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-04 17:14) 

sara-papa

お疲れ様♪
取材ヘリによる事故もあったようですが、ご無事でなによりです。
ポンジュース凄いなぁ。
飲み放題??
ゆるキャラグランプリでも、みかんちゃんが3位入賞でしたね!^^
by sara-papa (2014-11-04 17:18) 

himanaoyaji

いやいや、111kmはすごいですね、 高校生の頃に50kmをノンストップで走った事有りますが、自転車から降りたら立てなかった記憶がありますよ、 (笑)
by himanaoyaji (2014-11-04 20:37) 

kazumin

いや~ぁ蛇口からポンジュース飲んでみたいです♪
テレビでも放送されてましたが、島の皆さんがあたたかいですね(^o^)

by kazumin (2014-11-04 21:12) 

ひろたん

111kmは凄いですね^^
ポンジュースを飲んで見たいです。
by ひろたん (2014-11-04 23:17) 

hatumi30331

ポンジュース飲みたい!って、コメント入れたつもりでした。へ(^^へ)
by hatumi30331 (2014-11-05 10:16) 

リンさん

わあ~
行ってみたい(^0^)/
by リンさん (2014-11-05 18:19) 

カトリーヌ

お疲れさまです~( o・ω・)_且
みなさん体力があってすごいですね!!
蛇口からポンジュース(笑)興味ありますww
by カトリーヌ (2014-11-05 19:08) 

pandan

一度参加してみたい〜
主人は一度渡った事があるんです。
by pandan (2014-11-06 06:42) 

今造ROWINGTEAM

yakkoさん>>こんにちは!
とっても楽しかったですよ♪
蛇口からポンジュース、何か所かで飲むことができます。

昆野誠吾さん>>
みなさんからの一番の注目ポイントですね!!!

sara-papaさん>>
ありがとうございます!
スタッフの方が、コップに注いでくれましたよ!
みきゃんもがんばってましたね!!とても嬉しいです★

himanaoyajiさん>>
そうなんですか~!!
私も以前よりは丈夫みたいです!笑
みきゃんの応援ありがとうございました!!

kazuminさん>>
そうなんです。本当に沿道にたくさんの人が
集まって応援してくれていて、パワーをもらいました。

hatumi30331さん>>
ぜひ!ぜひ!!飲みに来てください★

リンさん>>
お待ちしています♪

カトリーヌさん>>
自転車はリラックスして自分のペースで
走れるので、マラソンなどより気軽だなと思いました!

pandanさん>>
そうなんですね。
ぜひ、今度はご夫婦でいらしてください♪

by Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-06 09:28) 

旅爺さん

ニ~ハオ~!” 
ボートだけでなくサイクリングも楽しまれるんですね。
蛇口からポンジュース・・・・空き瓶持って行こう~♪
では サイチェン。
by 旅爺さん (2014-11-06 09:31) 

風来鶏

しまなみ海道を、自転車で走ると気持ち良いでしょうね(^^)
by 風来鶏 (2014-11-06 14:09) 

まゆみっふぃ

憧れの蛇口からポンジュース!!
ひねって飲んでみたいです。
by まゆみっふぃ (2014-11-06 14:55) 

ake_i

すごーい、こんなイベントあるのですね!蛇口からポンジュースには、かなり感動(^^)d
by ake_i (2014-11-06 21:50) 

駅員3

シノさんお元気そうでなによりで~す(^^)/
僕も以前は100km位は走っていたのですが、今ではすっかり・・・っっ
by 駅員3 (2014-11-07 07:55) 

マユマユ

夢の蛇口からポンジュース(´▽`)ノ
いいなぁ。。
by マユマユ (2014-11-07 08:12) 

vivian

あ~噂の蛇口からポンジュースだ~♪
愛媛は水道の蛇口からポンジュースが出てくるという
話は本当だったのですね♪ステキ♪
by vivian (2014-11-07 11:56) 

youzi

中国語の発音、難しですよね。
四声は2年留学しても、ずっと悩まされ続けています。
蛇口からポンジュースって凄すぎです。
by youzi (2014-11-09 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0