SSブログ

花より団子なネネミチです☆~Sun Cafeでランチの巻~ [ネタ部屋]

こんにちは!
ねね&みちでーす!(N ^o^)/\(^o^ M)
今日は久しぶりの会話形式でお送りします!

M.jpgMitch(以下ミ):
良い天気~!\(^o^)/だいぶ暖かくなってきましたね~。

N.jpgねね(以下ね):
春…[かわいい]
ベッピィが脱ぎだす季節だね。(笑)
そういや今治でも桜が咲き始めたね☆

M.jpgミ:
ベッピィの季節ですね(笑)
玉川ダム沿いの桜も咲いたので、お花見ローイングができますよ~[ぴかぴか(新しい)]

N.jpgね:
お花見ローイング!
もうずっとしてないや。いいなぁ、この時期ならではの醍醐味だよね~。

M.jpgミ:
ねねさん!せっかくだし、久しぶりにダブルスカルに乗りましょうよ!

N.jpgね:
え~もう漕げないよ~(笑)
ところで…久しぶりにランチでもどうかな?[ひらめき]

M.jpgミ:
行く行く~!あ、私行ってみたいカフェがあるんですよ。

N.jpgね:
どこどこ~?

M.jpgミ:
玉川ダムへ向かう道中にある『Sun Cafe』です!

N.jpgね:
あっ!!!Sun Cafe、いつも練習に行くとき気になってたとこだ~っ![目]

M.jpgミ:
ねねさん、現役の頃から気になってたのにずっと行かずだったんですか!?

N.jpgね:
Mitchと行くために楽しみを取っておいたんだよ~((´ω`*))うふふふ[黒ハート]

M.jpgミ:
((まるで某アイドル握手会で神対応するメンバーのような返し・・・!))←Mitch心の声


N.jpgね:
Sun Cafe到着~![るんるん]   って民家…?( ゚Д゚)

sun cafe外観.JPG

M.jpgミ:
今治市玉川町の田園風景に馴染む佇まいですね^^

N.jpgね:
玄関で靴を脱いで、スリッパを履くスタイルか。

M.jpgミ:
ただいま~!って言いたくなりますね☆

N.jpgね:
ランチメニューは…ふむふむ。
日替わりランチ・パスタランチ・玉川ダムカレー(要予約)…

M.jpgミ:
えっ、玉川ダムカレー気になる!!でも要予約かぁ…[バッド(下向き矢印)]

N.jpgね:
今回は予約してないし、次回のミチネネブログネタにしよう!

M.jpgミ:
もう次回のネタGETですか!ねねさん、さすがです・・・![ぴかぴか(新しい)]


N.jpgね:
今日のパスタはミートソースで、
日替わりはから揚げ・サバの塩焼き・野菜の小鉢が付くってさ☆

M.jpgミ:
日替わりにします!!!!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

N.jpgね:
決めるの早っ!私たち、優柔不断のA型コンビなのに…っ!

M.jpgミ:
ボート女子は決断力・行動力は人並み以上ですよ!(キリッ)

N.jpgね:
まぁね、そうだわ。ブログ読者も納得の解説をありがとう。(笑)

ランチプレート.JPG

バランスいい品々.JPG

M.jpgミ:
わ~~めっちゃバランスのいいランチ~!盛り付け方が可愛いっ!

N.jpgね:
野菜・魚・肉と素晴らしいね!女心くすぐるランチですな。

ね&ミ:
いただきま~~~す[黒ハート]

mitchねね.JPG

M.jpgミ:
サバの塩焼き…サバが新鮮で美味しい…☆

N.jpgね:
煮物もやさしい味で口当たり良い!
から揚げも味が染みてるからジューシーだねっ☆

M.jpgミ:
いろんなおかずをちょっとずつ、ってのがまた女子の喜ぶポイントですね[るんるん]

N.jpgね:
こういったバランスのいい食事を戸田遠征の自炊で作りたいんだけどな~[たらーっ(汗)]
どうしてもぱぱっと作れるものになっちゃうんだよね・・・

M.jpgミ:
私、豚肉のしょうが焼きとサラダさえあれば満足しますよ^^!

N.jpgね:
Mitchはしょうが焼きLOVERだもんね!また作るよ[るんるん]

M.jpgミ:
わ~い!\(^o^)/[黒ハート][黒ハート]

デザート.JPG

N.jpgね:
最後にデザート[ぴかぴか(新しい)]デザートとコーヒーでお口直しできるって幸せ☆

M.jpgミ:
あつあつのスイートポテト!おいしい~!
花より団子!.JPG

ね&ミ:

花より団子だわ~!!!!!

N.jpgね:
あ~お腹いっぱい。大満足だね。

M.jpgミ:
これでまた練習頑張れます!![パンチ]

N.jpgね:
シーズン最初の試合、中日本レガッタまであと一カ月切ったもんね。

M.jpgミ:
冬の間、故障で漕げない時期もあったけど、レースに向けて
体も気持ちもしっかり上げて行きます!!!  

N.jpgね:
私は皆が試合に集中できるようにしっかりとマネージャー業務をこなしますわっ!

M.jpgミ:
というわけで、今年も1人でも多くの方にボート競技を観戦してもらえるよう

N.jpgね:
今治造船ボート部ブログの内容を充実させていきたいと思います★

ね&ミ:
ブログをご覧の皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま~す!


ベッピィ:
以上、カメラマンのベッピィでした!
カメラマンベッピィ.JPG
(冒頭にチラリと写っているベッピィに気付いていましたか!?)

by ねね&Mitch(withベッピィ)


nice!(161)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 161

コメント 47

TaekoLovesParis

面白い!漫才のノリですね。
お花見ローイング、さすがボート部、綺麗な桜をボートから眺める、
爽快ですてきですね。
by TaekoLovesParis (2015-03-27 09:18) 

昆野誠吾

楽しいですね会話方式♪
本当に目の前で会話しているように
感じてしまう臨場感がありました^^
by 昆野誠吾 (2015-03-27 13:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冒頭のベッピィさんには、気が付きませんでした。
まるで、一体化してますね。。
忍者か???(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-27 14:04) 

シラネアオイ

こんにちは!
春ですね!
こちらはまだ雪が解けていません!
日陰は来月半ばまで残りそうですよ!!
by シラネアオイ (2015-03-27 14:30) 

isoshijimi

おいしそうなランチですね。
お店の雰囲気も最高です。
何よりも、この会話形式が楽しいです。

ベッピィさん、ぜんぜん気がつかなかった…(笑)
by isoshijimi (2015-03-27 14:47) 

kinkin

ははは、ベッピィさんカメラマンお疲れ様^^;
終わりの2人の写真はお店の方にでもお願いしたかと思ったら
ベッピィさんだったんですね。
Mitchさん、ねねさん、レポート楽しく拝見させて頂きました。
by kinkin (2015-03-27 15:24) 

馬爺

女の人の会話は楽しそうですね、美味しいものを前にすると余計にテンション上がるんですね。
by 馬爺 (2015-03-27 16:40) 

ナツパパ

女子トークのテンションと勢いを感じます。
ベッピイさんはきっと、小さくなっておられたのではないでしょうか。
下手に口を挟むと大変ですからね、写真だけがよろしいようですよ(笑)


by ナツパパ (2015-03-27 16:52) 

リュカ

あ、ほんとだ。冒頭の写真に写っていましたね^^
そのお皿、家にあるのと同じなんです!
こんなふうに盛りつけたらいいのねー^^
真似したいけど・・・こんなにおかずを作るのが面倒です(笑)
by リュカ (2015-03-27 17:48) 

PopLife

うかつだった、易々と手だしちまうところだった。用心棒付き
とはな。御見それいたしました。
しかし、お値段が気になるのは私だけでしょうか?ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-03-27 18:07) 

ma2ma2

掛け合い漫才みたいになっていますね!
オチがベッピィさんなのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-27 18:18) 

green_blue_sky

漫才ですね^_^;
by green_blue_sky (2015-03-27 18:54) 

あらっ!たまちゃん。

ふふ。
しゃがんでら。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-27 23:06) 

hatumi30331

このやり方楽しいよ〜〜♪
掛け合いはいいし・・・
見やすいし読みやすい!^^
by hatumi30331 (2015-03-28 07:46) 

pandan

お洒落なランチ〜
by pandan (2015-03-28 07:48) 

iruka

サバの塩焼き
ご飯が 進む。^^
by iruka (2015-03-28 08:01) 

ラブ

…ほんと、写ってる。
by ラブ (2015-03-28 11:42) 

あとりえSAKANA

べっぴぃさん見ぃーつけた☆

女子は「花より団子」でいいともー☆
ヽ(^ω^)ノ
by あとりえSAKANA (2015-03-28 16:49) 

yhiga-siura

こんばんは
会話形式、面白いですねぇ~
誰かいると思もったらベッピィさんだったのですね(笑)
by yhiga-siura (2015-03-28 19:46) 

まお

素敵なランチですね~♪
お花見ローイングも素敵ですね^^
by まお (2015-03-28 23:58) 

くまら

あ!居た^^
by くまら (2015-03-29 09:14) 

まるたろう

今までにないパターンで、楽しませて頂きました。
by まるたろう (2015-03-29 17:46) 

koh925

美女さんぽ・・と思っていたら
最後に同伴者がいた(^^
by koh925 (2015-03-30 09:05) 

mimimomo

おはようございます^^
ベッピィが脱ぎだす季節~って読んだら吹き出しちゃったわ^^
そうね~ボートは着込んでいたら漕げないよ~~~
素敵な女子二人に用心棒かしら♪
美味しそうなお食事だこと。お皿が波打っているのが面白い^^
by mimimomo (2015-03-30 09:33) 

TAKUMA

春の今治満載の会話が楽しい~!。
お花見ローイング、なるほど。水面から見る桜、素晴らしいだろうなあ。
エンジンの音が無いのが最高でしょう!。
春ランチ、僕なら酔いどれランチになってしまいますが…f(^_^;
by TAKUMA (2015-03-30 11:12) 

浜松自宅カフェ

面白かったですよ♪
だけど記事にするのは大変でしたよね(笑)
by 浜松自宅カフェ (2015-03-30 11:58) 

Rinko

楽しいGirls Talkに美味しそうなランチ♪♪ (*^^*)
by Rinko (2015-03-30 13:49) 

vivian

あ~言われて初めて解りました^^;
ベッピィさんも女子会参加されたのですね♪
今まで男性だと思っていました(爆)^^;

しかしバランスの取れた美味しそうなランチですね♪
次回は要予約のカレーを…(^_-)-☆
by vivian (2015-03-30 14:07) 

カトリーヌ

うわー、テンション上がるランチですねー!
女子はこういうのが大好きですよね(≧∀≦)♡
バランスもいいし、ステキww
そして、会話形式もナイスアイディアですd(≧▽≦*)
ベッピィさんもいい感じですよっ(笑)
by カトリーヌ (2015-03-30 18:36) 

sasasa

こういう形式も面白いですね!
ランチも美味しそうですが、
カフェがすごく落ち着けそうでいいですね(^_^)
by sasasa (2015-03-30 20:48) 

mamii

セメントばら積み船ですが、隣町の北斗市のセメント工場の積み込み桟橋で積み込むのですが、いつもは函館湾に停泊していますが、湾内がしけのためか、函館港の岸壁に天洋丸と恒洋丸が係留されていました。
by mamii (2015-03-30 20:52) 

DEBDYLAN

女子会に参加しちゃった気分です^^;

by DEBDYLAN (2015-03-30 22:49) 

sarisari

気がつかなかった~@@!
女子会だと思っていたのに・・・(笑
by sarisari (2015-03-30 23:10) 

ひろたん

形式も面白いですよね^^
ランチも美味しそうです。
楽しのが一番ですよね。
by ひろたん (2015-03-30 23:14) 

唐津っ子

女子二人のランチタイムかと思いきや、
ちゃんとオチがあったんですね(笑)

4月から職場が戸田公園の近くになったので、
ボート部の応援、行きますね(*^o^*)
by 唐津っ子 (2015-03-30 23:26) 

me-co

@@;ブログなのにスレッド形式!
斬新ですねェ~さらりとグルメ紹介も大会PRも入れてるし。
頭良いですねぇ~やるなぁ(・ω・;)
by me-co (2015-03-31 01:37) 

ちょいのり

今治の『日常パート』は、こっちのアイコン会話形式でやってくれたほうがよりいっそう楽しいかも!^^


by ちょいのり (2015-03-31 04:42) 

駅員3

僕も玉川ダムカレーが気になる(^^;~

記事とは関係のないお話しですが、今回福岡、山口を駆け巡ってフィリピンとタンザニアの国会議員さんとお友達になりました(^^)

by 駅員3 (2015-03-31 07:13) 

今造ROWINGTEAM

TaekoLovesParis様>>
今回の記事が好評でとても嬉しい私です♪
そうなんです、お花見ローイングはボート競技を
している人ならではの醍醐味です((*´U`)ノ

昆野誠吾様>>
こんなにも好評ならまた作成しちゃおうかな♪^^
ボート部の会話は実際いつもこんな感じかも。
私たちの楽しい様子が伝わってなによりです☆

なんだかなぁ~!!横 濱男様>>
ベッピィは前世忍びだったのかもしれませぬ。^^

シラネアオイ様>>
まだまだ冬なのですね^^!
早く行きたいな~

isoshijimi様>>
優しい口当たりで、まるでおふくろの味ランチでした。
いつも私たちはこんな感じで会話してますよ♪♪
ボート部員の人柄が垣間見れるからいいかも?(^O^)

kinkin様>>
ベッピィは今造ボート部に入部してから
メキメキと撮影センスが上昇しております★w
それまでは一切写メ男子じゃなかったので
環境で人が変わるんだなぁと学びました☆笑←ここでかよっ!?

馬爺様>>
おいしいものを前にすると心躍ります♪^^笑
天気も良かったから気分も良かったです~(^O^)/


by 今造ROWINGTEAM (2015-03-31 08:04) 

今造ROWINGTEAM

ナツパパ様>>
大丈夫です、ベッピィはいつだって
ベッピィらしく存在しています。\(^o^)/
ちゃんと女子に馴染んでおりますよ☆笑
今回はカメラマンとして同行してくれました。
ベッピィには少々ものたりない量だったかも?と
思いつつも5月の大会に向けて減量中だし
ちょうど良かったのかな~と(^O^)/うふっ

リュカ様>>
お~まさかの同じ皿を持っていらっしゃるのですか!
ですね、実際おうちでこんなにも多くの
おかずを用意するのは手間!!!><
私ならばこのお皿を持てあましてしまいそう。。笑

PopLife様>>
ランチはコーヒー・デザート付で
1100円でした~((´ω`*))

ma2ma2様>>
いつもこんな感じのボート部だから
一緒に過ごすと笑ってばかりなのかしら?^^笑

green_blue_sky様>>
やっぱり漫才か。。笑
今回の記事が好評でびっくり((*´U`)ノ

あらっ!たまちゃん。様>>
ひっそりとね。。\(^o^)/笑

hatumi30331様>>
そう言っていただけて嬉しいです♪
今後ちょくちょくとかっちりした記事の合間の
箸休めとして挟んでいけるといいなぁ★

pandan様>>
おいしいおかずばかりでした~♥
量もちょうどよかったです!

iruka様>>
ご飯進みますよね~♪
サバの味噌煮も好き!(^O^)/

ラブ様>>
ひっそりとね…★笑

あとりえSAKANA様>>
ですよね~((´ω`*))
女子は花より団子です~!((*´U`)ノ

yhiga-siura様>>
会話形式、また採用します♪^^
ブログだけどブログらしくなくて
斬新ですよね~((´ω`*))
イデケンはタイミング合わずで不参加でしたが
またの機会に・・・\(^o^)/

まお様>>
桜が咲いているときに練習していたら
「おにぎり持ってくればよかった」と
漕ぎながらふと思うことがありました。^^
Mitchはそう思ったことあるのかな~?笑

くまら様>>
あ、ばれた!笑

まるたろう様>>
最後にやったのは2009年ですからね((*´U`)ノ
前からだいぶ空きました♪

koh925様>>
美女だなんて…♥
ありがとうございます((´ω`*))
美女と筋肉マンのランチ会でした♪^^

mimimomo様>>
冒頭から笑いに走っちゃいました。(笑)
今度はイデケンを用心棒にして行ってきます♪
その際もまた会話形式にしようかなぁ^^

TAKUMA様>>
そうですね((*´U`)ノ♪
TAKUMAさんなら、絶対酔いどれだぁ~★
きょんちゃんとうちのあろまちゃん連れて
皆でお花見したいなぁ~((´ω`*))

浜松自宅カフェ様>>
皆から面白いとの評価を受けて嬉しいです♪
結構この手の作業は得意なので
大変だとは思いませんでした♪(^O^)/

Rinko様>>
気分転換になったのでとてもよかったです♥^^

by 今造ROWINGTEAM (2015-03-31 08:33) 

今造ROWINGTEAM

vivian様>>
ベッピィはどっちもいける子です☆笑
ですね~次は是非とも玉川ダムカレーを
レポしたいと思います((´ω`*))!

カトリーヌ様>>
そうなんです♥
ちょっとずつをいろいろ食べれるのがいい♥
会話形式、思いのほか好評なので
また近いうちに計画したいと思います♪

sasasa様>>
みんなに面白いって言ってもらえて
書いてよかった~~と実感しています★
カフェ、お家のリビングで食べている感じでした★

mamii様>>
そうだったんですね~~((´ω`*))
見れて良かったっ\(^o^)/

DEBDYLAN様>>
読み手側も参加しちゃったような気分になれる記事!
すごいな、わたし。。(自画自賛w

sarisari様>>
女子会です♥((´ω`*))
べっぴぃが存在していますが
女子会です((*´U`)ノ(二度言いましたw)

ひろたん様>>
楽しくみんなでランチ出来てよかったです☆
また会話形式で記事作成しよっと★

唐津っ子様>>
オチがまさかベッピィw

え~!そうなんですか!?♥
わーい!是非是非お越しください!
会えるのを楽しみにしています((´ω`*))

me-co様>>
きゃ~私褒められてるっ\(^o^)♥
テンションあがります。
ありがとうございます♥

ちょいのり様>>
こんなにも好評でびっくりな張本人ですw
また会話形式で掲載するのを検討しておきますね♪

駅員3様>>
おおおお~~~すごいっ\(^o^)/
我が故郷フィリピン~((´ω`*))
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-31 09:21) 

youzi

ベッピイさんが脱ぎ出す季節で笑い、
写真にべっピイさんがで、あっ、見つけで、
美味しいものよりも、ベッピイさんがでした。
でも、やっぱり美味しいものが気になりますね。
5月はル・ププランにご一緒できるといいのですが。

by youzi (2015-04-01 07:53) 

シルフ

玉川ダムに近い朝倉村にも親戚がいるので今度、今治に行ったら案内してもらいますわ。
by シルフ (2015-04-01 12:53) 

さゆりんご

ねねさん お久しぶりです。
花より団子ですけど
今日の記事は 花の方が良いですよ♪( ´θ`)ノ
花とは もちろん綺麗な女子お二人の事です♬
美女と一緒に居られるベッピィさん羨ましい〜
by さゆりんご (2015-04-01 13:20) 

今造ROWINGTEAM

youzi様>>
ベッピィ、おいしいとこどりですね!笑
あ!行きたいっ\(^o^)
他のメンバーは減量中だから
内緒で行こうかなっ((*´U`)ノ笑

シルフ様>>
おお~っ!玉川から近いですよね^^
是非是非、お越しの際は声掛けてくださいね☆

さゆりんご様>>
さゆりんごさん♥お久しぶりです~!
きゃ~おほめの言葉をありがとうございます♪
私もミッチも嬉しいです~★
ベッピィはそんなことこれっぽっちも
思ってないでしょうけどっ((*´U`)ノ笑

by 今造ROWINGTEAM (2015-04-01 16:38) 

sara-papa

ベッピィさん、お店の入り口前でしゃがんでいましたねぇ♪
そうそう、文化放送に今治出身のアナウンサーさんがいるんですよ。
by sara-papa (2015-04-03 12:45) 

JUN

おもろww
Line感覚がいい
女子会をこっそり覗いてしまった感じww
by JUN (2015-04-05 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0