SSブログ

今年度、おつかれさまでした [今治・東予]

こんにちは!Mitchです。

今日は3月31日です。
ということは、私が今治造船ボート部に仲間入りして
はや(まだ?)丸一年になりました。
いやーあっという間![目]

新しい環境でスタートしたこの一年。
会社生活、全てがNewでした。

今治の看板産業である造船会社で
もの凄いスピードの工程で出来上がる巨大な船に
仕事として関わりながら、まだ新鮮に感動しています。[ぴかぴか(新しい)]

特に船の進水式と受渡式は大変見ごたえがあり、
一度はみなさんにも見て頂きたいものです。

しばらく地元を離れていたので、余計に感じることは
やっぱり瀬戸内の景色は素晴らしい!!![ぴかぴか(新しい)]
来島海峡大橋.jpg

最近温かくなってきて、お昼休みに散歩しているのですが、
かなり贅沢な景色と時間です!!
しまなみ海道から海や造船所を眺めながら、リフレッシュ![わーい(嬉しい顔)]
素敵な景色です.JPG

キザシノ.jpg
いかがですか?この眺め!!![ひらめき](ドヤ顔)


最近はしまなみ海道のサイクリストも急増中で、
外国人の方もよく見かけます。

サッカーの岡田元日本代表監督がFC今治のオーナーになり、
EXILE(が所属する事務所)ともパートナー契約したとかしないとか(今治でそのうちライブ?!)

今治タオルは相変わらずの大人気で、
今治の焼き鳥は先日、某テレビ番組のケンミン○ョーで絶賛されてました。

えひめ国体を2017年に控え、準備も着々と進んでいます。
多くの今治市民が驚くほどに、流れというか勢いが凄いです!

私もこの勢いに乗っかって、ボートで戦績を上げて行くことはもちろん、
どんどん新しい挑戦をして、進化し続けて行きたいです!

いつも応援してくださる人に感謝の気持ちを忘れず、
2015年度も明るく元気に頑張っていこうと思います!!

みなさん、2014年度お疲れさまでした!

Bye for now!

Mitch


nice!(165)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 165

コメント 20

昆野誠吾

来年度も活躍されますよう♪
大型船って建造に長時間かかると
思っていましたが案外早い!?
造船技術の進歩も関係しているのでしょうか。
いつか見学に行きたいと思っています♪
by 昆野誠吾 (2015-03-31 13:20) 

太陽の玉子

そうですか、もう一年経ちましたか。 千葉もいつの間にやら桜の季節。
社会人になるとまっこと時間の流れが早いぜよ(^_^;)
by 太陽の玉子 (2015-03-31 13:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

船の進水式を見てみたいです。。
迫力あるでしょうね。。
しまなみ海道って歩けるんですか?
眺めが良さそう~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-31 16:10) 

isoshijimi

今治は盛り上がっていますね!
良いことですね(*^^)
今年度、お疲れさまでした。
来年度のさらなるみなさまのご活躍を楽しみにしています♪
by isoshijimi (2015-03-31 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
一年は早い! お疲れ様でした。そしてまた次の年、更なる飛躍を目指して~がんばれ~~~(^0^
しまなみ海道、行きまっす!
by mimimomo (2015-03-31 18:42) 

馬爺

四国へ入った事が無いのでぜひ行ってみたいですが車で行くか列車にするかで迷います。
by 馬爺 (2015-03-31 18:43) 

ma2ma2

明日から新年度ですね!
気持ちも新たにですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-31 19:55) 

green_blue_sky

17年が国体か・・・そのころに四国に行こう。
新年度、新たな気持ちで頑張ってください。
by green_blue_sky (2015-03-31 21:23) 

iruka

日本の技術は、素晴らしいです。^^
by iruka (2015-03-31 22:01) 

唐津っ子

2015年度も明るく元気に頑張っていこうってイイですね‼︎
私もその気持ちで頑張りたいと思います‼︎

by 唐津っ子 (2015-03-31 22:11) 

youzi

お昼休みに海が見える場所で散歩ができるって
いいですね。
それも綺麗な海で羨ましいです。
今日から4月ですね。
今いる会社は10月始まりなので、年度末って感じがなく、
確か、普通は忙しくない8月が意外に忙しかった事を
思い出しました。
来月は戸田ですね。
お会いできる事を楽しみにしています。
by youzi (2015-04-01 07:13) 

hatumi30331

今治が勢いづいてるこの機会に
ボート部も勢いつけましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-01 07:17) 

まこ

いいですねぇ~
海が見えるお散歩道♡
今治タオルは劣化しにくので
気に入っていま~す(⌒▽⌒)
これからも今治の知名度がどんどん上がると
いいですね♬Mitchさんもねねさんも頑張って!!!
by まこ (2015-04-01 10:10) 

くまら

お昼休みに散歩。。。若かりし頃はやったけど
最近は、昼休み=昼寝の時間に。。(汗)
by くまら (2015-04-01 16:32) 

TAKUMA

4月になって入社式とウソの話題しきりですね。
進水式、見てみたい!
by TAKUMA (2015-04-02 09:46) 

yakko

お早うございます。
しまなみ海道 ! 良かったです(^_^)
今治タオルは愛用しています!!
by yakko (2015-04-02 10:59) 

風来鶏

2002年の12月に、しまなみ海道をHonda Fit(レンタカー)で走りましたよ^^
by 風来鶏 (2015-04-02 20:16) 

pandan

瀬戸内海は本当にきれいですよね、
しまなみにも行ってみたいです。
by pandan (2015-04-03 09:49) 

今造ROWINGTEAM

昆野誠吾さん>>
そうなんです。
私も入社前はもっと長い時間がかかると思っていました。

太陽の玉子さん>>
あっという間です。毎日有意義に過ごしていきたいです。
こちらも桜がきれいですよ♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん>>
しまなみ海道は遊歩道、自転車道があります!
見晴らしは最高です!!

isoshijimiさん>>
昨年度もお世話になりました!
今年度また全員で頑張りますので、お楽しみに♪

mimimomoさん>>
ありがとうございます!!がんばりまっす!
そして今治へぜひぜひいらしてください!お待ちしてます★

馬爺さん>>
福山駅からのバスでしまなみ海道を渡るのも景色が良くてお勧めです!!

ma2ma2さん>>
気持ちも新たに、頑張りましょう!!

green_blue_skyさん>>
あと2年半後です。
ぜひいらしてください♪お待ちしています!

irukaさん>>
本当に素晴らしいですよね!橋も船も!

唐津っ子さん>>
新たな気持ちで頑張っていまきましょう!
今年度もよろしくお願いします。

youzi さん>>
今治の誇る景色だと思います!
youziさんにもぜひ見てもらいたいです。
いよいよ軽量級近づいてきました。
減量と調整と、しっかり準備していきます。
応援よろしくお願いします!(^^)!

hatumi30331さん>>
はい!!勢いに乗って、頑張っていきますっっ!

まこさん>>
今治タオル愛用してくれているようで、
嬉しいです!
女子チームで更なる魅力を発信していきます!!(笑)

くまらさん>>
お昼休みのちょっとした昼寝は
体にとって良い習慣だそうですよ!!

TAKUMAさん>>
フレッシュマンが爽やかですね!
今年度もがんばっていきましょう!

yakkoさん>>
今治タオル、本当に人気ですよね!
しまなみ海道は季節によって雰囲気も変わるので、
またぜひ機会があればいらしてくださいね♪

風来鶏さん>>
そうなんですねー!!
楽しんでもらえましたか???
また機会があればぜひ足を運んでください★

by 今造ROWINGTEAM (2015-04-03 11:10) 

ゆきゆき

新年度始まりました。
今年も楽しい便りを期待しております。
by ゆきゆき (2015-04-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0