SSブログ

わかやま国体を終えて~オカベンver.~ [ボート競技]

こんにちは!!オカベンです(^◇^)
過ごしやすい季節になってきましたね!!
食欲の秋、到来でしょうか?[レストラン]

朝ごはんをしっかり食べていっても
お昼前には、お腹がグーグーなっています(笑)

さて、先日のブログでもご紹介したとおり、
去る9/27~わかやま国体に行ってきました
「わかやま国体」というものの、ボート競技の会場は滋賀県の琵琶湖。

国体は、各県ごとに分かれて点数を争うので、
今治造船ボート部も、期間中は愛媛選抜の選手たちと行動を共にします!

宿泊先は、大津プリンスホテル。
大津プリンスホテル.JPG
琵琶湖が一望できる高層38階建てのホテルでした!!
琵琶湖を展望.JPG
自分たちの部屋は、9階でしたが窓から望む琵琶湖はとても綺麗でした。
 
では、気になるレ ースの結果について。
岡部国体レース.JPG
国体は1000メートルで争うレースですので、前半から攻めていこうと考えていました。
予選は前半から他の選手に先行されてしまったのですが、
後半からリズムを立て直し、スパートをかけたものの、予選4着で、敗者復活戦に。

予選で後半に良いスピードが出てきていたので、
敗者復活戦は前半に焦らず、後半に勝負をかけることにしました。
その作戦は上手く行き順位決定戦(5~8位)へ、進むことができました。
 
しかし、順位決定戦は甘くなく、前半から遅れをとり、
後半にスパートをかけても届かず、結果は8位[ダッシュ(走り出すさま)]

たくさんの社員の方々が応援に来てくださっていたので、
もう少し良い姿を見せたかったのですが
しかし、力になったの は間違いありません!![手(グー)]

わかやま国体が、今シーズンのラストレースでしたが、
しっかり挑戦し続けることができたと思っています。
準決勝で決勝に駒を進める力が、まだ足りない事も実感しました。
冬場でこの力を身につけようと気合い十分です!!

冬場のトレーニング状況など、またお伝えしたいなと思います。
 
by オカベン


nice!(154)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 154

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
8位はきっとご自身ご不満だったのでしょうね^^ 
しかし、頑張ったのですから、立派ですよ。次回は更なる飛躍を目指して(来年かしらね)頑張ってください。
by mimimomo (2015-10-09 14:34) 

馬爺

その時々のコンディションも有りますからね、頑張った事をバネに
次はもっと頑張れば成果は付いてきますよ。
by 馬爺 (2015-10-09 15:49) 

yogawa隼

目標とか夢などに向かって邁進する時は、充実した時間。
若い時の夢は、本当に実現する場合が多いですね~。

それはともかく、私は大津で宿泊したことが無いので、機会を狙っています。
by yogawa隼 (2015-10-09 16:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

残念でしたけど、デビューの年ですからね。
これから、チカラがドンドン付いていきますよ。
明日に向かって頑張って下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-09 19:35) 

green_blue_sky

緊張するでしょう(^_^;)
リラックスをして力を発揮してください。
来年はさらに良い成績を目指してトレーニングに頑張ってください。
by green_blue_sky (2015-10-09 20:06) 

モボ

仕事に競技にと、慣れないなか、素晴らしい記録だと思います。
素晴らしい先輩方に学び、これから
どんどん力を発揮してくださいね〜!
by モボ (2015-10-09 22:41) 

まるたろう

お疲れ様でした。
社会人一年目からこの成績は、素晴らしいと思います。
ぜひ来年以降は、全てのレースで表彰台に上がって頂きたいです。
これからも、応援しています。
by まるたろう (2015-10-09 23:20) 

himanaoyaji

8位、おめでとうございます、全国で8番目に早いと言う事ですよね、
これから我慢のトレーニングが始まりますね、目指す先輩がいっぱいいるので頑張って下さい、 中日本が楽しみです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-10 06:24) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-10-10 06:47) 

くまら

次回はベスト5部入賞期待しますぞ
by くまら (2015-10-10 18:51) 

kyon

なんと、同じ会場にいたのですね。
もしかしたら撮っていたかもしれませんね。
ご自身は不満でも、なかなかの成績ですよ。
おめでとうございます!
by kyon (2015-10-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0