SSブログ

アジアボート選手権を終えて~ベッピィver.~ [ボート競技]

こんにちは。ベッピィです。

ここ最近、過ごしやすい気温になってきましたね。

朝晩の冷え込みはちょっと油断すると風邪ひきそうですね。
体調管理には気をつけないといけないですね!!

さて、今回は2015年アジアボート選手権大会
(9月24-28日、中国・北京・順義奥林匹克水上公園)に
軽量ダブルスカルで出場してきましたー!![ひらめき]

会場の様子.JPG

各国の国旗.JPG

全日本選手権大会が終わって、出発まで1週間しかなく
また、海外ということもあって、体調を整えるのが難しかったです。

それでもタフに乗り切って無事に帰ってきましたー!!!笑

試合の結果は軽量ダブルスカルに出場し7位でした。

現地に着いてからレースまで3日間あった、その間に
スイフト社から借りていた艇とオールのセッティングをし
会場周辺を入念にチェックしました。

オールの調整.JPG

ウォーキング.jpg

艇、オールともに普段使っているものとは違っていたので
違和感は多少ありましたがスピードはいつもと同じくらい
出ていたので一安心しました。

もう一つの心配ごとであったのは北京での食事ですが、
食事は、ホテルで3食ともバイキングでした!!
ホテルのレストラン.jpg

口に合う美味しいものもあれば不思議な味?のものもあり
毎食楽しみながら食事出来ました。

ごはん3.jpg

ごはん2.JPG

ごはん1.JPG

一番のお気に入りは海老の唐揚げ。
・・ホント美味しかったです!![レストラン]

お腹は痛くなりませんでしたー!![わーい(嬉しい顔)]


大会の雰囲気はやっぱり国内大会とは違いました。

順義奥林匹克水上公園は2008年に北京オリンピックが開催されたコースで、
ブイ間隔も広く漕ぎやすいコースでした。

また、アップ水域も専用に有り、アップがしやすかったです。
コースをRUN.jpg

オリンピックコースでレースできた事は貴重な経験になりました。  

2015年シーズンのラストレース、タフなレースになりましたが
乗り切ってこれた事はこれかの競技生活につなげていきたいと思います。

懇親パーティ.JPG

記念盾.JPG

選手ID.jpg

シーズンオフに入るので来シーズンまでいい準備をしたいと思います![わーい(嬉しい顔)]

by ベッピィ


nice!(141)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 141

コメント 21

YUTAじい

おはようございます。
遠征お疲れ様でした・・・次へ向けてのステップですね!
by YUTAじい (2015-10-13 09:21) 

くまら

海外遠征お疲れ様でした
海外での食事確かに不安ありますよね
でも、美味しい物見つかって良かったですね
by くまら (2015-10-13 09:36) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
今からエネルギー蓄えて・・・
次に向けて〜ですね。^^
by hatumi30331 (2015-10-13 10:38) 

ゆうみ

遠征お疲れ様でした。
北京の食事 お腹大丈夫で良かった
by ゆうみ (2015-10-13 11:12) 

PopLife

来年に向けて更なるパワーアップを願うばかりです。
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-10-13 16:13) 

馬爺

大会会場がこれ又今世界にが震撼する国での開催とはね、ま~~無事でしたからよかったですね、お疲れさまでした。
by 馬爺 (2015-10-13 17:51) 

mimimomo

こんばんは^^
こう言う大会は正に「貴重な」体験ですよね。
お食事も美味しくお腹も壊さず(^^ 良かったです。
また来シーズンのため、頑張ってトレーニングですね(^^v
by mimimomo (2015-10-13 18:38) 

iruka

ご苦労様でした。
海外では、水が合わないと聞きます。
美味しそうな料理、満足しましたか。^^
by iruka (2015-10-13 18:48) 

green_blue_sky

お疲れさまでした。
これからも日の丸を背負ってもご活躍をお祈りいたします。
本場の中国料理、どうでしたか(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-13 20:03) 

ma2ma2

お疲れ様でした!
食事はさすがにホテルだと大丈夫みたいですね(笑)
空気は澄んでいましたでしょうか?
by ma2ma2 (2015-10-13 20:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アジアボート選手権大会、お疲れ様でした。
なんか、あっと言う間の一年でしたね。
来年は、表彰台のテッペン!!を目指して鍛えて下さい。
期待してます。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-13 20:52) 

himanaoyaji

いやいや、本当にお疲れ様でした、海外はまず言葉の問題、
そして食事の問題も有りますから体調を維持するのは大変だったのではないですかね、 来シーズンの中日本レガッタ楽しみです。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-14 04:57) 

pandan

お疲れさまでした〜
来シーズンも楽しみですね。
by pandan (2015-10-14 08:31) 

vivian

海外遠征お疲れ様です♪
海外と言う違う空気なので色んな意味で良い経験なのかな?
バイキングなら好きな物ばかり食べれるので良かったですね(^^)/
by vivian (2015-10-14 11:08) 

リンさん

お疲れ様でした。
バイキングって、いいですよね~
by リンさん (2015-10-14 16:47) 

モボ

いつも通りが難しいのですが、
なんなくこなすお二人は、素晴らしいです。
お疲れさまでした。
by モボ (2015-10-14 22:14) 

太陽の玉子

お疲れ様でした!
良いイメージでオフを過ごせそうですね。
by 太陽の玉子 (2015-10-15 15:09) 

今造ROWINGTEAM

YUTAじい様
お疲れ様です。
次につなげたいと思います。

くまら様
食事は不安でした。
美味しく食べれて良かったです。

hatumi30331様
蓄えて次に向けて、頑張りまーす。

ゆうみ様
本当に良かったです。笑

PopLife様
パワーアップします。
ありがとうございます。

馬爺様
無事に帰ってきました。
一安心です。笑

mimimomo様
いい経験が出来ました。
来シーズンに向けて頑張ります。


iruka様
水は大丈夫でした。
料理も満足しました。笑


green_blue_sky様
本場の中国料理、美味しかったです。
堪能してきました。

ma2ma2様
食事、良かったです。
空気は雨が降った次の日はきれいでした。笑

なんだかなぁ~!! 横 濱男様
表彰台のテッペン目指し努力します。

himanaoyaji様
言葉は理解できなかったです。笑
食事は大丈夫でした。
中日本レガッタ、頑張ります。
いつもありがとうございます。

pandan様
来シーズンも頑張ります。


vivian様
いい経験出来ましたー。
美味しく食べれそうなものを選びました。笑

リンさん様
バイキングという響きいいですね。

モボ様
いえいえ、まだまだです。
これからも頑張ります。

太陽の玉子様
そうですね。
オフシーズンも頑張ります。
by 今造ROWINGTEAM (2015-10-15 16:44) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
オフ・シーズン、休養して鍛えて、
更なるご活躍の報告楽しみにしてます^^。

by DEBDYLAN (2015-10-15 23:56) 

kyon

コメントいただきありがとうございました^^
あの頃一緒にドラマに夢中だった友人に報告し、今日は久しぶりに昔話で盛り上がりました。
あれからデータを探してみましたら、多分、これそうかな?という写真がありましたので、一度ご覧ください。
http://1drv.ms/1Lcfc4q
いつかお会い出来る日を楽しみにしています^^
by kyon (2015-10-16 01:18) 

youzi

北京遠征、お疲れ様でした。
海外に行けるって、とても羨ましいです~。
食事でおなか痛くならなかったには笑ってしまいました。
きっと、私のように怪しい物を食さなければ、大丈夫なのですね。
でも、怪しいものが美味しかったりするんですよね。
by youzi (2015-10-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0