SSブログ

初代監督と行くアジアボート選手権応援レポ [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ

夏は寄りつこうともしなかった飼い猫が
私で暖を取っているのを見守りながら(笑)、
毛布に包まってのんびりするひとときを堪能しています。
肌寒い秋だからこそ楽しめる週末の過ごし方のひとつです。

日頃のびのびしている印象に取られる冒頭ですが、
仕事にプライベートに忙しい日々を送っていますよ(^O^)/

そんな私は全日本選手権大会が終わり、
2015年シーズンのマネージャー業務は一応ひと段落。

国体とアジアボート選手権は『今治造船ボート部』として活動するわけじゃないので
私が大会同行をして選手をサポートする!っていうのは全日本選手権大会まで☆

マネージャー業はオフシーズンに入った私ですが、
以前イデケンベッピィがレポート記事を掲載していたのが記憶に新しいと思いますが
ねねマネもアジアボート選手権の応援へ会社のご厚意で行かせていただきましたっ!!

というわけで、選手の大会レポートが続きましたが、
本日はねねマネージャーによるアジアボート選手権のプチ応援レポです。


-----以下レポート-----

今治造船ボート部初のアジア大会進出ということで
応援団を編成して現地へ駆け付けることに。

日本からの応援メンバーは、ボート部初代監督と
ボート部サポートスタッフTさん、ボート部OBシノさん、そして私の計4名!!
少数精鋭.JPG
少数精鋭部隊です!

今回の応援団編成にあたって、『今治造船ボート部初のアジア進出』という
大事な節目にどうしても連れていきたい!と思う人が居ました。

先月末に定年退職した初代監督。
ねね&初代監督.JPG

現監督であるキャプ(藤川)が部員一人で活動していた創部時から
ずっとボート部を温かく見守ってくれていた、
今治造船ボート部にはなくてはならないお父さん的存在。

ボート部がこんなにも家族のようにアットホームなのは
初代監督の温かいお人柄があったからこそと言えます。

初代監督はこれまで各地の大会に応援に駆け付けてくれてましたが
退職する最後の応援が『ボート部史上初のアジア大会』ならば
これ以上にない有終の美となるのでは?[目]と部内で意見が一致。

はじめは「もう退職するし、海外に出るのは不安…」と遠慮されていたのですが
皆からの熱い思いが伝わったのもあって、応援ツアーに参加してくれることに。

というわけで私たち応援団一行は、
広島空港から大連周水子国際空港経由で北京入り。

広島空港掲示板.jpg

北京到着!.jpg

北京からは新たに応援団メンバーが10名加わりました。
今治造船の関連会社が中国・大連にあるのですが、
日本人駐在員(今治造船社員が出向中)+現地中国人スタッフが
応援に駆け付けてくださったのです!

日中応援団集合.JPG

一気に大応援団となりました((*´U`)ノ(笑)

そして3年前のブログ記事でご紹介したことがある、
北京五輪ボート競技 元中国代表の王くんと再会っ![かわいい]

王さんと.JPG

「今治造船ボート部の応援を是非したい」ということで駆け付けてくれました。

日中混成応援団の声援に応えるように、井出・別府組ダブルスカルは
予選を好タイムで通過!一気にスタンドが湧きました![手(グー)]

応援は大盛り上がり.JPG

「これはひょっとするとメダル圏内…[exclamation&question]
「最終日まで応援できるよう延泊せねば[どんっ(衝撃)]」等、応援団は大盛り上がり。
(選手にプレッシャーを与えないよう、陰で盛り上がってました。笑)

みんなで応援.JPG

なんせ私たち応援団側も初のアジア大会応援ということで
どのような試合展開になるか、井出・別府ダブルがアジアで
どこまで勝ち抜いていけるのかまったく予想がつかなくて…
無難に「予選日」に照準を合わせて日程を組んでいたのです。
くぅ~悔しいっ(´;ω;`)[あせあせ(飛び散る汗)]

どの競技もそうですし、選手自身もそうですが、
結果なんて実際蓋を開けてみなくては分からないことなので
仕方ないですね。これも思い出っ☆

ちなみに初代監督は大会最終日まで応援。
イデケン・ベッピィが初のアジア大会で果敢に挑む姿を見て号泣だったようです。

初代監督と選手.JPG

きっと選手2人から初代監督へ、
感謝の気持ちを込めた一本一本の力漕が心に届いたのでしょう。

初代監督、今まで本当に有難うございました。
そしてこれからも変わらず、今治造船ボート部の父として
個性豊かなメンバーとお付き合いくださいね。

そうそう、会社の皆からイデケン・ベッピィへ応援メッセージサプライズが。
写真から見てわかるように、2人は大喜びでした!
寄せ書き2.JPG

寄せ書き1.JPG
企画したMitch、協力してくれた社員の皆さん!
本当にありがとうございました((*´U`)ノ[黒ハート]

そして今回大連(&上海)から駆けつけてくれた関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

この応援ツアーがなければ、知り合うこともなかった
中国人スタッフをはじめとするメンバー…[ぴかぴか(新しい)]
私はこの機会で全員とお友達になれたので、またいつか会いに行こうと思います!
再会の約束.jpg
↑再会を誓う約束の瞬間をパシャリ[カメラ]

今治造船ボート部として活動する事を選んで(内定をいただいてから)
早9年経った私ですが、このチームに携わってなければ
経験することが出来なかったことがたくさん![ひらめき]

感謝の気持ちを忘れず、一社員としてしっかり働きますっ。

ねね


nice!(174)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 174

コメント 30

hatumi30331

楽しそう~( v^-゜)♪
いろんな人と知り合えるって、いいよね。
人生に広がりが出てくる気がする。((o(^∇^)o))
by hatumi30331 (2015-10-21 11:28) 

くまら

初代監督まで応援とは!!
つうか、引退した後の方々などが応援に駆けつけてくれるって
本当にアットホームなんですね
それも初代監督の仁徳??
by くまら (2015-10-21 13:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ねねさん全日本選手権大会が終わって、マネジャー
は一段落・・・ご苦労さまです。
凄いですね~ボート部アジア大会に進出の応援
初代監督さんも、みんなこれからも御付き合いが
できることでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-21 15:29) 

mimimomo

こんにちは^^
ねねさん、経験は人生の大きな財産! 良かったですね~♪
by mimimomo (2015-10-21 17:48) 

今造ボート部のお父さん

今造ボート部の子供たちへ
アジアボート選手権北京へ連れて行ってくれてありがとう
今造ボート部創立10年で輝かしい戦歴を上げてきた子供たち
一人はみんなの為、みんなは一人の為に
どんなに苦しい時、悔しい時も、みんなの明るさと笑顔が
これから今造ボート部の輝かしい歴史を作って行くでしょう
がんばっていきまっしょい!!
by 今造ボート部のお父さん (2015-10-21 18:04) 

ma2ma2

Tさんはオフ会でお会いしました!
広島からだと中国の飛行機になっちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-21 19:37) 

green_blue_sky

ずっと見ているけど、今までの成果が昨年から出ていますね。
これから、日本のトップ、そして世界に向かって全員が頑張ってください。
バックの人、お疲れさまでした。
来シーズンは選手たちにさらに頑張ってもらうために、そのバックアップアップをしてください。
いいチームにはいい人が集まる、応援している側は気持ちがいい。
by green_blue_sky (2015-10-21 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これはこれで良い思い出が出来ましたね。
初代監督さんも喜びが一入でしょう。
来年は、更にもう一段ステップアップを期待しております。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-21 21:00) 

kinkin

楽しく応援レポ読ませて戴きました。
元監督さん引退したばっかりだったんですね、ならば尚更ですよね。
by kinkin (2015-10-21 21:06) 

あらっ!たまちゃん。

世界進出ですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-10-21 21:52) 

モボ

お二人の活躍の裏には、すばらしい応援団の応援が
あったからなんですね。
by モボ (2015-10-21 22:32) 

PopLife

お呼びいただければ…
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-10-22 06:56) 

himanaoyaji

今シーズンは良い成績で終わり良い感じですね(終わりよければすべて良し) 、これから辛いトレーニングが待ってるでしようが来年の活躍の期待も大きいですから頑張れますね。q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-22 07:43) 

Rinko

ねねさん、いい笑顔~(*^^*)
by Rinko (2015-10-22 08:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ねねさん、何時も応援は遠くからでごめんね~。
これからも、体調に充分気をつけて下さいね。
では(^v^)・・・私はブログで頑張りますよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-22 11:18) 

まめ

選手が頑張れるのは裏を支える人もしっかりしてるおかげ。
良い成果がでますように。
by まめ (2015-10-22 12:39) 

美美

引退される監督とご一緒できたことは良い思い出になったことでしょうね。
ねねさんもひと休みでしょうか
次ぎに供えて・・・がんばってくださいね^^
by 美美 (2015-10-22 13:53) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2015-10-22 19:28) 

太陽の玉子

今シーズンもお疲れ様でした!
年々収穫が増えてますね。マネジャーをはじめTEAM今造の底力ですね。
大会の貴重な裏話をとても新鮮で楽しく読ませていただきました。

オコエ選手、楽天に決まりましたね(^O^)/

by 太陽の玉子 (2015-10-22 21:55) 

まるたろう

心温まるお話でしたね。
ますます応援にも、力が入ります。
来年も、どこかの試合では(10中8,9朝日レガッタでしょうけど)
駆けつけたいです。
by まるたろう (2015-10-23 08:58) 

今造ROWINGTEAM

hatumi30331様>>
ブログもそうですよね♥
人生に広がりをもらたらしてくれました((*´U`)ノ
はつみさんに出会えたのも人生が広がったひとつです♥

くまら様>>
そうなんです!本当にアットホーム。
ボート部の飲み会は親戚の集まり?と
錯乱しそうになります。笑
これも初代監督の仁徳です。

ryuyokaonhachioj様>>
いつもコメントありがとうございます♪
労いのお言葉、嬉しいです☆
アジア大会に応援へ行かせてもらえて、
本当によい経験となりました。
会社へは感謝の気持ちでいっぱいです♪
ボート部と初代監督の絆は永遠です!

mimimomo様>>
本当に大きな財産となった今回の応援ツアーでした。
会社のご厚意に感謝です☆

今造ボート部のお父さん>>
うおー!!お父さん、初コメントですね♥
コメントありがとうございます(^O^)/☆
お父さんとの北京写真、たくさんあって
毎日見返してしまいます((*´U`)ノ
お父さんとボート部初のアジア大会を観に行けて
娘の私はとーっても幸せでしたよ☆
これからもボート部はお父さんと共に在ります。
末長くお付き合い願います!

ma2ma2様>>
そう、あのTさんです!全日本選手権にも来ていました☆
そうみたいです~!><
iPhoneの機内モードを「だめ!!!」と怒られてしまいました(^q^)
中国国際航空では携帯機内モードが通用しないことを学びました。笑

green_blue_sky様>>
そうですね、green_blue_skyさんには
ずっとずっと応援していただいているので
昨年から今年にかけての躍進は
大いに感じていただけていると思います☆
コツコツと努力し続けていたことが実る、ってのは
このことなのか!!と私も感動しました。
「応援していて気持ちがいい」と言ってもらえて本当に嬉しいです☆
これからもそう思っていただけるように
チーム一丸となって頑張りたいと思います♪

なんだかなぁ~!!横 濱男様>>
はい、本当に良き思い出が出来ました☆
最後にボート部の皆で監督孝行ができた気がします♥

kinkin様>>
応援レポ、読んでいただきありがとうございます♥
そうなんです。よいタイミングでアジア大会応援に行けました!

あらっ!たまちゃん。様>>
選手たちにはより一層活躍して欲しいです☆

モボ様>>
応援は選手に力を与える重要な役割だと思っています。
モボさんが朝日レガッタに応援へ来てくれたことも
本当に選手たちへ絶大な勇気を分け与えてくれました。
ありがとうございます♪

PopLife様>>
いつか応援に来てくださいね!!((*´U`)ノ
お会いできる日を楽しみにしています☆

himanaoyaji様>>
過度な期待で選手たちにプレッシャーをかけないよう、
ひっそりと来年を楽しみにします。^^

Rinko様>>
うふふ、楽しくて笑顔はじけちゃいました♥

まめ様>>
そう言っていただけて嬉しいですぅ(´;ω;`)♥
これからも縁の下の力持ち的な立場で
バックアップしていきたいなぁと思う次第です

美美様>>
はい、私にとっても、監督にとっても、
選手にとっても、北京応援はよき思い出となりました☆
次もよい成績をお届けできるよう
選手の皆に頑張ってもらわないと♪

Mitch様>>
おお、うちのMitchとおなじブログネーム☆
コメントありがとうございます。
また訪問させていただきますね~!

太陽の玉子様>>
労いのお言葉をありがとうございます♥
皆が頑張るから、私も頑張れます♪
通常業務が激務で、このままいくと
マネージャー続けることが危ういです~(´;ω;`)
仕事、しっかり頑張ります!

お~!楽天!
しっかり力つけて、世界的に活躍して欲しいですね!!



by 今造ROWINGTEAM (2015-10-23 10:42) 

今造ROWINGTEAM

まるたろう様>>
わぁ、そう言っていただけて嬉しいです♥^^
これからも今治造船ボート部の応援を
宜しくお願いしますね((´ω`*))!
朝日レガッタでまたお会いできますように♪
楽しみにしています!
by 今造ROWINGTEAM (2015-10-23 10:49) 

iruka

心温まるお話です。
良き仲間 同じ目標
素敵です。^^
by iruka (2015-10-23 22:06) 

タイド☆マン

お久しぶりです
お元気そうで なによりですね☆

ねねさんが 私のブログに 
ナイスを入れてくれたトキにしか 訪問しなくてすみません・・・

 ( ねねさん 個人的なブログって 
   やってらっしゃるのでしょうか?
     拝見してみたいです (?) )
by タイド☆マン (2015-10-24 09:36) 

isoshijimi

国体とアジア大会と皆さんのレポ、まとめ読みですが、拝見させていただきました。
みなさんそれぞれの思いがあり、来シーズンが楽しみですね♪
来シーズンも応援行きたくなりました!
楽しみです♪♪

初代監督さんもうその姿から優しさがあふれていますね~
そして、ねねさんにも中国での新しい出会いもありましてよかったですね。
皆さんの笑顔に元気がもらえました(^v^)
by isoshijimi (2015-10-24 16:09) 

カトリーヌ

いろんな方と知り合えて、いろんな経験をして
ねねさんはさらに素敵な方になっていくのでしょうね。
応援お疲れ様でした!!
サポートしてくれる方がいてこそ、選手も力を
発揮出来ますもの(*´︶`*)
by カトリーヌ (2015-10-24 19:23) 

youzi

応援で海外に行くっていいですね。
私も応援に行きたかったです~。

by youzi (2015-10-25 22:54) 

pandan

良い出会いですね〜お疲れさまでした。
by pandan (2015-10-26 08:58) 

今造ROWINGTEAM

iruka様>>
そう言っていただけて光栄です♥
これからも仲間を大切にしていきたいと思います!

タイド☆マン様>>
コメントありがとうございます♪
たまにでも訪問していただけるだけでとても嬉しいです☆
ブログ、大したこと綴ってませんが
日々をゆるりと語ってます((*´U`)ノ
気が向いたら暇つぶしにどうぞ☆

isoshijimi様>>
まとめ読みありがとうございます♥
皆それぞれ別のところで奮闘しておりましたよ!
来シーズンも応援宜しくお願いしますね((´ω‘*))♥
初代監督の『ボート部の父』というポジションは
永遠に語り継がれることでしょう♪♪

カトリーヌ様>>
少しずつ、立派な一女性となれるように頑張りたいです☆
人と出会うことによって自分が磨かれている様に感じます☆
カトリーヌさんとお会いできる11月が楽しみで仕方ないです♥

youzi様>>
youziさんと行く北京応援ツアー!楽しいだろうなぁ♪^^

pandan様>>
ありがとうございます♪
疲れたけれど、良き出会いがあった分
疲れがぶっ飛んでいきました☆

by 今造ROWINGTEAM (2015-10-26 17:14) 

タイド☆マン

ねねさんへ
教えて頂けたとは感謝です
早速 拝見させて頂きました
会員ではないのでコメントできませんでした 残念・・・★
by タイド☆マン (2015-10-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0