SSブログ

晴天の秋季大運動会! [造船業]

どーも、Mitchです。
気付けば11月も中旬に差し掛かりました。
私たちが練習している玉川ダムでは黄色や赤色の葉が風景を色付けしてくれ
絵画のような景色を見る事ができます。
全身で季節を感じながら冬季の練習に励んでいる日々です。

先週の日曜日、今治造船本社では秋季大運動会が開催されました!
天気予報では降水確率70%の雨予報でしたが、
当日は奇跡の晴れ!むしろ暑ばむほどの天気でした。
準備もしっかりされていたので無事に開催されて、なによりなにより!!

綱引き.jpg

昨年はボートの大会と重なり、出場できなかったので、
私とオカベンは入社以来初めての運動会でしたが、
会社近辺の住民の方たち、関係会社、社員の家族など
たくさんの人で賑わっており、想像を超える盛り上がりでした!!

こういったイベントは会社で働く仲間のいつもとは違った姿を
見れて面白いですね!!

ボート部の男子も活躍していましたよー!
ベッピィは本人より体格の大きい人をおんぶして激走!腕の筋肉キレてました!
リレーに出場したトップバッターイデケンは、さすが後半も全く失速しません!
続くオカベンは長いストロークの走りで中盤をトップで繋ぎました!
さすがは会社を代表する体育会系男子!!みんなとても目立っていました!!

そんな私はというと、玉入れで奇跡的に一つも入りませんでした(゜゜)
その他の競技もこれといって活躍できなくて残念ですが、
とりあえず怪我しなかったのでマルです!!笑

みなさん、本当にお疲れさまでした!

そして、ゆるキャラグランプリ2015に出場している愛媛県代表の「みきゃん」
運動会に来てくれていました!!いまぞうくんとコラボレーションです!

いまぞうくんとみきゃん(ボカシ済).jpg
ばりぃさんに続いてグランプリをゲットしてほしい!
がんばれ、みきゃん!!

みきゃん(ボカシ済).jpg

現在、暫定2位になっていますので、みなさん最後まで応援お願いしますm(__)m


それではまた!
Mitch


nice!(122)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 122

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は運動会や社員旅行は当たり前だったんですが、
バブルがはじけてから、運動会や社員旅行もはじけましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-14 14:31) 

isoshijimi

住民の方も一緒に楽しめる運動会なんて素敵ですね。
玉入れは残念でしたね(^^;

みきゃんちゃん一位目指して頑張れ!
by isoshijimi (2015-11-14 14:50) 

kinkin

最近、会社総出の運動会が復活しているようですね。
自分も割と古い人間だから、こう言うの好きなんですよね・・・・
羨ましいです。
ウチの会社は無いモンな・・・・・(^^ゞ
by kinkin (2015-11-14 15:12) 

yogawa隼

愛媛は、みかん県?
それはともかく、うどん県に行ってきました。
by yogawa隼 (2015-11-14 16:16) 

green_blue_sky

昔は運動会がよくありましたが、今は徐々に復活しているようです。
裏方はできますが、表舞台には出れない(^_^;)
運動会、楽しそう。
by green_blue_sky (2015-11-14 16:52) 

ゆきゆき

こんにちは
近年では会社主催の運動会が有ると明るいニュースとして放送されるようになりましたね。
by ゆきゆき (2015-11-14 16:54) 

まゆみっふぃ

みきゃんも応援に来てくれるんですね^^
私も会ってみたいです。かわいい~
by まゆみっふぃ (2015-11-14 21:12) 

himanaoyaji

会社で運動会実施、従業員の輪、繋がりを大切にしている会社って事が良くわかりますね。 q(^_^)p
楽しそう、近ければ記録係り(写真)で良いので参加したいです。
by himanaoyaji (2015-11-15 05:31) 

iruka

運動会と言えば
楽しい思い出があります。
お弁当が楽しみでした。^^
by iruka (2015-11-15 09:13) 

駅員3

東京界隈では一時すたれた社内運動会・・・子供の頃は、豊島園などで、あちこちの企業が大々的にやっていました。
最近また復活の兆しが見えてきましたね。
うちの職場も東京ドームを借り切って・・・
by 駅員3 (2015-11-16 07:57) 

くまら

会社の運動会って、おいらが社会人になってから1度も経験した事ないです
つうか、小さい会社にばかり勤めてるからか・・・
by くまら (2015-11-16 13:28) 

vivian

福利厚生の充実した会社って感じます♪
ブラックな企業が増えている中、
素晴らしい会社ですね(^_-)-☆
by vivian (2015-11-17 12:11) 

今造ROWINGTEAM

なんだかなぁ?!! 横 濱男さん>>
なるほど、バブル時代はどこの会社もあったんですね!

isoshijimiさん>>
なかなか無いですよね!
玉入れ残念でした(;O;)

kinkin さん>>
来年も参加できたらもうすこし活躍できるよう
頑張ります!!

yogawa隼さん>>
うどん県は全面アピール出来てていいですね!
みかんだと他県とも取り合いになりそうですね。

green_blue_skyさん>>
運動会は見る方も出る方も楽しめますね!

ゆきゆきさん>>
そうみたいですね!テレビで特集されているのを見たことが
あります!!

まゆみっふぃさん>>
みきゃんも最後のアピールに来てくれていました。
結果が気になるところです!!

himanaoyajiさん>>
ほんとですねー!
ぜひ写真に収めて欲しい活躍ぶりでしたよ!!

irukaさん>>
そういわれて私も楽しみだった栗が入っていたお弁当を
思いだしました!

駅員3 さん>>
東京ドームで運動会されてるんですか!
凄い!!!とても盛り上がりそうですね(*^^)v

くまらさん>>
事務局はとても大変そうですが、
やはりイベントはある方が楽しいですね。

vivianさん>>
そうですね!また頑張って働きます!!
by 今造ROWINGTEAM (2015-11-17 15:53) 

ナツパパ

おおおっ、盛り上がってますねえ。
こういう運動会愉しそうだなあ。
で、こういう風に盛り上げられる会社って良い会社ですよ、うん。
by ナツパパ (2015-11-18 09:24) 

唐津っ子

社内運動会、いいですね(嬉)
昔は私の会社でもソフトボール大会とか、
部署対抗のいろんなイベントがありましたが、
もう10年くらい前からやらなくなった気がします。
by 唐津っ子 (2015-11-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0