SSブログ

2016年今治造船ボート部出場試合予定 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

3月に入り、春を感じる暖かい日が多くなってきました。[かわいい]
また、梅の花が満開になり、どこからか鳥のさえずりも聞こえてきます。

川辺には菜の花が咲き、枯れ草にも青い芽が見えはじめました。
新聞には入試情報も・・・。

このように春の足音が聞こえてくると、
今年もボートシーズンの開幕が近づいたなと感じます。

さて、私たち今治造船ボート部を応援していただいている皆様に、
2016年の大会予定をお知らせしたいと思います。[ひらめき]

今年も私たちは下記の大会への出場を予定しています。

日付出場大会開催地
4/22-4/24中日本レガッタ愛知/愛知池
5/01-5/04朝日レガッタ滋賀/琵琶湖
5/27-5/29全日本軽量級選手権埼玉/戸田
7/2-7/3全日本社会人選手権埼玉/戸田
未定国体四国ブロック大会愛媛/玉川湖
10/6-10/9国民体育大会(いわて国体)岩手/田瀬湖
11/10-11/13全日本選手権埼玉/戸田


出場する大会は昨年と同じですが、
「全日本社会人選手権」が宮城県長沼ボート場ではなく、
埼玉県戸田ボートコースに変更になりました。

それにより、宮城の皆様に会うことができないかもしれないこと、
また、あの美味しい牛タンを本場で食べることができないのが
残念でなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、国内最高位の大会であり、
昨年はダブルスカルの準優勝をはじめ、部員全員が入賞を果たした
「全日本選手権」は9月に開催されていましたが、

2016年は「世界選手権」や「リオデジャネイロ五輪」などの日程の関係で
11月の開催と少し遅くなりました。

大会が近くなったら『2016年度版観戦ガイド』を掲載予定ですので、
そちらを参考に会場までお越しいただければと思います。

皆様にお会いできることを今から楽しみにしています。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMAZO集合.JPG


by イデケン


nice!(142)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 142

コメント 10

ゆきゆき

弥生三月と聞くと春の暖かさを感じます。
今日は冷たい風が吹き寒い外気ですが。
今年のご健闘応援しております。
by ゆきゆき (2016-03-01 15:00) 

sara-papa

少しずつですが、春らしくなって来ましたねぇ♪
今年も良い成績が残るように応援しております。d('-^)
by sara-papa (2016-03-01 17:12) 

kinkin

よいよ今シーズンのレースが始まりますね、頑張ってください。
確かに牛タン食べられないのは辛いかも^^;
by kinkin (2016-03-01 19:46) 

himanaoyaji

いよいよシーズンインですね、 今年も活躍期待していますよ。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-02 05:21) 

hatumi30331

いよいよシーズンに始り!
頑張って下さい!!^^
by hatumi30331 (2016-03-02 08:20) 

くまら

もうシーズンインですか
まずは初戦ですね
by くまら (2016-03-02 11:26) 

馬爺

いよいよシーズンが始まりますね、今年は目いっぱい頑張ってください。
応援しておりますからね。
by 馬爺 (2016-03-03 17:52) 

yakko

こんばんは。
シーズン到来ですね。頑張って下さい !
by yakko (2016-03-03 18:48) 

green_blue_sky

昨年以上のご活躍を祈ります。
by green_blue_sky (2016-03-03 21:29) 

太陽の玉子

スケジュールありがとうございます。11月だと梨は無理ですね(^_^;)
軽量級も迎え撃つ立場での参戦。ん~力はいるナァ。
by 太陽の玉子 (2016-03-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0