SSブログ

往くシール・貼るシール [造船業]

こんにちは!オカベンです。

4月1日を迎え、新年度を迎えました。

新入部員も入り、一層賑やかな今治造船ボート部になっています!!

今年度で僕は、入社2年目となります。
新入社員気分のままでいるのではなく、
しっかりと仕事をこなしていかなければならないと感じています。

さて、仕事紹介第3弾の際にブログでお伝えしました
ヘルメットのシール…。

「増えるのが楽しみ、たくさん資格を取ります」
宣言していましたが…。

シールが減る時もあるんです…。

それは、「若葉マーク」。

準備よし!.JPG

この若葉マークは、入社から1年間は貼っていなければならない、
新入社員であることを伝える大事な役割を果たしています。[ひらめき]

また、ヘルメットには、
傷がついていたり、汚れがついていたり仕事を通して、
どうしても少しずつ汚れてきています。

DSC_0089~01.jpg

DSC_0090~01.jpg

僕個人的には、多少汚れているくらいのほうが
かっこいい…[ぴかぴか(新しい)]なんて、考えています(笑)

入社2年目、若葉マークがを外れたヘルメットを被り
仕事もボートも全力で頑張ります!![わーい(嬉しい顔)]

by オカベン


nice!(125)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 125

コメント 9

vivian

若葉マークが取れたのですね♪
おめでとうございます♪
一つのシールが取れても
いつぱいシールが増えてるから
ヘルメットもさみしくないですね♪
by vivian (2016-04-06 12:28) 

くまら

おいらが就職したばかりの頃も
若葉マーク付いてました^^
by くまら (2016-04-06 13:28) 

hatumi30331

若葉マークが取れて・・・・
これからますます頑張ってね。^^
by hatumi30331 (2016-04-06 20:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

若葉マークが取れて良かったですね。
ベテランの仲間入り??(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-06 20:39) 

himanaoyaji

一年経ったら二年生で無く、中堅社員ですね、 q(^_^)p
私は枯葉マークが近づいてます。 (笑)
by himanaoyaji (2016-04-07 07:33) 

馬爺

ヘルメットのシールや玉掛の印の十字等は結構剥げてきますね。
年季の入ったヘルメットはいいものですよ。
by 馬爺 (2016-04-07 09:38) 

ナツパパ

危険な職場なのでしょう。
若葉マークの時に、しっかりとあれこれ覚えなければならないんですね。
それがとれて一人前...おめでとうございます。
by ナツパパ (2016-04-07 14:48) 

yhiga-siura

おはようございます。
若葉マークもとれて、随分成長されましたね。
これからもお仕事、ボート頑張ってください。
by yhiga-siura (2016-04-08 07:40) 

足立sunny

ヘルメットに若葉マーク、一年は長い気もしますけれど、長いこれからを考えますと、いいシステムですね。若葉マークがとれて、いよいよエンジン全開ですね。
by 足立sunny (2016-04-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0