SSブログ

【結果報告】ゆるキャラグランプリ2016 in 愛(え)顔(がお)のえひめ いまぞう君 [愛媛]

こんにちわ!キャンタです。
僕達が今シーズンを戦っていたころ、インターネット上では
ご当地キャラや企業キャラなど全国の1400体余りが人気を競う
ゆるキャラグランプリ2016が開催されていました。

その最終決戦となる「ゆるキャラグランプリ2016 in ()(がお)のえひめ」が
さる1156日、松山市の城山公園芝生広場で開かれました。

会場には2日間で51000人余の人が詰め掛けた.jpg
6
回目で初めて四国での開催となった「ゆるキャラグランプリ」の決選大会には、
県内外から大勢の人たちが詰めかけました。(2日間で51,000人来場)

愛媛のてっぺんグランプリ上位入賞のキャラクター.JPG
初めてエントリーした、今治造船ボート部ブログではお馴染のキャラクター
「いまぞう君」は、社員や協力会社などの関係者、取引先の皆さん、
地域の方々に温かく支えられ、愛媛県内のゆるキャラ49体による
「えひめのてっぺんグランプリ」で、見事3位に入賞[ぴかぴか(新しい)]



ご当地部門と企業・その他部門を合わせた総合順位では
1,421体の中27位と健闘しました。

また、企業・その他部門では、579体の8位の結果と繋げる事ができました。

中村知事より表彰を受ける檜垣社長といまぞう君.JPG
「えひめのてっぺんグランプリ」では見事3位入賞を果たし、船のキャラクターらしく、
ゆっくりとメインステージに登壇。檜垣幸人社長とともに中央に進み、
中村時広愛媛県知事から表彰状を受けました。 



この結果を頂けたのも、ブログをご覧の皆さんをはじめ、
社内外問わず「いまぞう君」を応援して頂いた多くの皆さんの
ご協力があってこそだと思います。

本当にありがとうございました!!

by キャンタ


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 65

コメント 6

himanaoyaji

今治造船さん、ボート部にゆるキャラと上位入賞が続きますね、
来年はえひめのてっぺんから全国のてっぺんへ、そして2020年が待ってますね q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-11-19 08:54) 

green_blue_sky

ボートの時に応援に来てほしい。
by green_blue_sky (2016-11-19 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いまぞう君の3位入賞おめでとうございます。
いきなりの上位、スゴイですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-19 19:29) 

luces

最近はゆるキャラもリストラで数が減っているとか
愛媛のゆるキャラの皆さん頑張ってください
by luces (2016-11-19 21:22) 

hatumi30331

いまぞうクン入賞おめでとう〜〜♪^^
たくさんのゆるキャラが勢揃い!
見てみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-11-20 07:39) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
3位ですか、すごい!!
ゆるキャラさん達、これからもがんばって!!
by ナツパパ (2016-11-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0