SSブログ

キャンタ、ロードバイク買いに行く [ボート競技]

こんにちは。
12月も半分が過ぎ、年末に向けてなにかと忙しくなる時期ですね。
クリスマス、大晦日、お正月と各々準備していると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
ぼくは、迫ってくる年末にただただ焦りを感じています。

さてさて、今回は前々から欲しかったロードバイクを
ちょっとした自分へのご褒美として買いに行きました![ぴかぴか(新しい)]

ロードバイクといえば、今治市は
しまなみ海道のサイクリングでちょっとした話題となっています。
橋の上を自転車で走り、瀬戸内海の絶景を堪能できるという魅力から、
最近では海外からも注目されています。
しまなみ海道がサイクリストのメッカと呼ばれる日も近いかもしれませんね。
ちなみにしまなみ海道は日本で初めて海峡を横断できる自転車道です。

そんな今治にいながら現在自転車の1つも持っていないぼくとしては
ぜひ購入しようと地元の自転車屋へ足を運びました。

写真1.JPG

一言でロードバイクといってもカーボン、アルミ、鉄と材質の違いや
各部品の性能の違いなどで選ぶ基準がさまざまあり、
プロが使うものは車の値段を超えるものまであります。
メーカーも数多くあり、イタリア、ドイツ、台湾が多いのでしょうか。
ボートもイタリアやドイツのメーカーのものがよく使われているので
ロードバイクとあまり変わりませんね。

ぼくはその中からイタリアのメーカーのものを購入しました。
これに乗って通勤がてらトレーニングしようかなと思ってます。
三日坊主にならなければいいのですが...。
いつかはしまなみ海道も制覇したいですね!

写真2.JPG

今年残り僅かですが、「師走」と呼ばれるようにせわしくしています。
事故やけが、病気がないよう最後までひきしめて今年を終えていきましょう!!

By キャンタ


nice!(127)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 127

コメント 7

馬爺

今では買い物が多くなりましたね。
若い頃はサイクリングをやっておりました、ドロップハンドルに車体はスチールですが車輪等はアルミ製でした。
今は組み立ての自転車でカメラ担いで走っております。
by 馬爺 (2016-12-22 14:53) 

ゲンママ

nice!有難うございました。
私は、大洲市の出身なんですよ~^^
今治は1回だけ行ったことがあります~^^
頑張ってくださいね!ファイト~
by ゲンママ (2016-12-22 17:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロードバイク・・・カーボン欲しいけど高いからねぇ~!!
手も足も出ません。。
MTB風の自転車乗っているけど、古くなったので買い替え検討中です。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-22 18:13) 

hatumi30331

これは良いものをゲット!
よく相棒として、いろんな所を回って下さいね。^^
by hatumi30331 (2016-12-23 07:09) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:41) 

リンさん

私が住む街でも、サイクリングロードの整備が進んでいます。
健康的でいいですね。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
by リンさん (2016-12-24 14:49) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0