SSブログ

Mitchの仙台遠征記 [ボート競技]

こんにちは!Mitchです。

今日はお雛まつりですね。
サーティワンアイスクリームではこんなイベントをやってるのを見つけました!
サーティワンのひなまつり.png
カワイイうえに美味しそ~^^
https://www.31ice.co.jp/contents/topics/170208_01.html
女の子のいるおうちではどんなお祝いされているんですかね^^

さて、今日はボートのお話。
私は先月ベッピィの第二のふるさと、仙台までボートを漕ぎに行ってきました!
2年前までは全日本社会人選手権が毎年宮城で行われていたため、
今治造船ボート部も毎年夏には遠征していましたが、冬季に行くのは初めて!!

南国に住みたい願望100%[晴れ]夏が大好きなMitchが真冬の東北へ乗り込む[exclamation×2]
気合い入れて覚悟して!!完全防寒さらにはホッカイロ貼りまくって行ってきました!
が、やっぱり寒さのレベルが愛媛とは違いましたぁぁ[雪]
宮城蔵王.JPG
連日雪がちらちら。水たまりはカチコチ。さむいー(+_+)[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、普段見慣れない雪景色はとっても綺麗でテンション[グッド(上向き矢印)]

ベッピィの古巣、仙台大学ボート部が練習する宮城県白石市を流れる白石川。
ローイング日和.JPG
いつも練習しているのはこんなところのようです。

トレーニングジム②.JPG
トレーニングジム↑ エルゴルーム↓
仙台大トレーニングジム.JPG
設備の充実と整理整頓が行き届いて素晴らしい環境でした!!!4人乗り2人乗り.JPG
大学生と一緒にダブルスカルやクォドルプルに乗って練習。
仙台大女子チーム.JPG
初めましての私を、明るい仙台大学の学生たちが温かく歓迎してくれました。
数日間でしたが、仙台大学ボート部の合宿所でお世話になり、楽しく充実した時間を
過ごすことができました。みなさん、本当にありがとうございました!!

せっかく宮城まで来たので、蔵王の近くまで足を伸ばしました!
蔵王チーズ工場.JPG
この日は良い天気でしたが、風が強くて吹雪いていました(゜゜)

蔵王チーズ工場横のレストランで食べたチーズナポリタンが絶品!!!!絶品チーズナポリタン.JPG
これはまた食べたい!!濃厚なチーズが絡んでとっても美味でした★

楽しい仙台遠征も終わり、帰路につきながらも
どうしてもあれを!!
仙台といえば。そう!牛タン!

観光地には行かなくとも、牛タンだけは押さねば!!
 肉厚牛タン.JPG
ということで、ばっちり押さえましたー!!!!!
後半は食テロです。スミマセン。笑

美味しいもの食べるとやる気が出てきますね!
さ、今日もモリモリ漕いできまーす!

それでは、また^^

By Mitch


nice!(170)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 170

コメント 12

馬爺

仙台へ行けばやはりタンですね、塩タンは柔らかくて美味しいですね良いですね~~、
by 馬爺 (2017-03-03 11:43) 

旅爺さん

仙台と言えば牛タンと笹かまぼこかな!”
自腹で沢山食べて頑張って下さいね。爆

by 旅爺さん (2017-03-03 12:05) 

ニッキー

仙台に行ったら牛タンは外せませんよねぇ^^
利久に行かれたんですね(^O^)
私も利久の牛タン大好きです(^-^)
by ニッキー (2017-03-03 15:42) 

luces

ボリュームたっぷりの食事で寒さもばっちりですね
by luces (2017-03-03 18:34) 

ma2ma2

やっぱり仙台は牛タンですね!
by ma2ma2 (2017-03-03 19:02) 

みぃにゃん

可愛い~食べるのが勿体ないですね~そして牛タン分厚いですね~スタミナつきますね。
by みぃにゃん (2017-03-03 20:13) 

ちぃ

濃厚ナポリタン美味しそう!
ワイン飲みたくなっちゃいます〜。
by ちぃ (2017-03-03 21:59) 

とまと

やはり仙台に行ったら牛タンたべなくちゃですね^^
by とまと (2017-03-04 00:29) 

hatumi30331

仙台の牛タン美味しいよね〜〜♪
食べた事あります!!^^

我が家はシニア二人ですが散らし寿司作って食べました。
まあ、即席ですけど。へへ;
by hatumi30331 (2017-03-04 09:57) 

リンさん

お疲れさまでした。
牛タン、ガッツリいきましたね^^
by リンさん (2017-03-04 11:03) 

めぎ

牛タン美味しそうですね~
こちらでは牛タンは煮込みにしかしないので、焼きタンが懐かしいです。

ボート競技の練習風景、大きな湖とか河とかで見かけますよ。
by めぎ (2017-03-04 20:18) 

旅爺さん

牛タンの後は豚足も食べてね、コラーゲンたっぷりだよ!”
by 旅爺さん (2017-03-06 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0