SSブログ

キャンタ、ホワイトデーの準備をする [今治・東予]

こんにちは。
キャンタです。
3月は卒業式が行われる別れの季節で、
卒業ソングがよくテレビやラジオで聞くことが多くなりますが
みなさんの「卒業ソングと言えばこれだ!」というのはありますか?
卒業式でよく歌われるのは「仰げば尊し」や「蛍の光」で、
コブクロの「桜」やレミオロメンの「3月9日」なんかも有名ではないかと思います。

ちなみに僕は、GReeeeNの「遥か」ですかねー。
各世代によって違いがあるかもですね。


さて、昨日はホワイトデーでしたね。
幸せなことに僕もバレンタインではチョコを貰いましたのでそのお返しをすることに!

昨年は趣味がお菓子作りという女子力高いオカベン先輩が
クオリティの高いイチゴのタルトを作ったようで、
僕も頑張って手作りにしよう・・・と思いいざ挑戦と思ったものの時間がとれず、
購入することに、、

何にしようか考えた結果、
しいたけのクッキー、名付けて「しいたけっ子」にすることに!

1703152.jpg

なぜこれなんだ!?・・という疑問が多くあると思いますが
これがなんと愛媛県ボート界で、ひそかにブームになりつつある(予感がある)クッキーなのです!
ほどよい甘みとしいたけの風味を味わうことができ、
しいたけも含まれているので健康にも配慮されたお菓子です。

生地を練って

1703153.jpg

形を作って

1703154.jpg

焼いて

1703155.jpg

出来上がり!!

1703151.jpg

しいたけ嫌いの方でも平気で食べることができること間違いなし!だと思います。

うすうす感づいている方もいると思いますが、
このお菓子は実家で作っているお菓子です!

今治の玉川のお店においてあるので、お土産などにぜひ!!

オカベン先輩のイチゴタルトに比べ、少し地味ではありますが
贈り物は気持ちが大事!なので感謝をこめてお返ししたいなと感じるキャンタでした。


nice!(122)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 122

コメント 10

馬爺

お~~シイタケのクッキーなんて珍しいですね、どんな味がするのか興味が有りますね。
by 馬爺 (2017-03-15 14:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シイタケクッキーは、シイタケの味??
↑↑↑と同じで、気になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-15 19:41) 

とまと

うまくできましたね~
やはり気持ちが大事ですね!
by とまと (2017-03-15 21:47) 

hatumi30331

偉いね
by hatumi30331 (2017-03-16 10:13) 

hatumi30331

続きが入ってないよ
みんな、大喜び間違いなし❗
by hatumi30331 (2017-03-16 10:14) 

ぽちの輔

しいたけ入りのクッキーですか!
珍しいですね^^
by ぽちの輔 (2017-03-17 08:18) 

じゅんぺい

しいたけの風味????
興味津々です^^
by じゅんぺい (2017-03-17 12:50) 

まゆみっふぃ

しいたけのクッキー?!
食べてみたいです♪
by まゆみっふぃ (2017-03-17 20:20) 

ニコニコファイト

卒業ソングは、徳永英明の輝きながらでした。
by ニコニコファイト (2017-03-18 07:03) 

リンさん

実家はお菓子屋さんですか。
おいしそう。
みなさん喜んだでしょうね。
by リンさん (2017-03-18 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0