SSブログ

第70回朝日レガッタを終えて [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

今年のゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんはいかが過ごされましたか?
私たち今治造船ボート部は、恒例の『朝日レガッタ』に出場していました。

今日は朝日レガッタの結果報告をしようと思っていたのですが、
戸田にいるキャンタが随時情報をキャッチして、
片付けや移動でバタバタしていた私たちに代わり、
その日の内に詳細な結果報告をしてくれていました[ひらめき]

結果はキャンタの報告のとおりですが、
男子ダブルスカルは初優勝[ぴかぴか(新しい)]
2年前に私が出場した時は惜しくも2位だったので、今回の優勝は喜ばしい限りです。
二人はまだクルーを組んで間もないので、今後の活躍も期待されます。

女子シングルスカルのMitchは昨年に引き続き、見事に二連覇を達成[ぴかぴか(新しい)]
決勝では昨夏のリオ五輪に出場されている素晴らしい選手を抑えての優勝となりました。

1494372655598.jpg

また、今大会は70回の記念大会として開催されましたが、
記念種目として男子エイト(平均50歳以上・同70歳以上)や70歳以上男子シングルスカル、
そして、新設されたパラローイングの種目もありました。

マラソンなどもそうだと思いますが、
ボート競技も個人の体力や年齢、目的などに応じて親しむことが出来るので、
生涯スポーツとして継続されているのだと思います。
その姿はかっこよく、羨ましくもあります。

私自身も今後のボートとの付き合い方を考えるいいきっかけとなるGWになりました[わーい(嬉しい顔)]

by イデケン


nice!(94)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 94

コメント 11

濱の寅次郎

遅ればせながら初優勝、それに見事な、二連覇!!

by 濱の寅次郎 (2017-05-10 11:45) 

マリエ

おめでとうございます。素晴らしいです。(#^.^#)
ここに来るといつも気持ちがシャキッとします。ますます頑張ってください、応援しています。
by マリエ (2017-05-10 12:15) 

まるたろう

改めまして、お疲れ様でした。
イデケンさんも、並み居る強豪のいるシングルで決勝進出され、
惜しくも表彰台にはでしたが、素晴らしかったです。
これからも、ボート部の皆さんのますますの活躍、期待しています。
by まるたろう (2017-05-10 18:05) 

モボ

みなさん、お疲れ様でした。
決勝まで皆さんが残るのは、素晴らしいです。
Mitchさんの活躍は、翌日の夕刊のスポーツ面で
大きな活字で取り上げられていました。
イデケンさんがおっしゃる通り、
ボート競技は長い期間関われる素晴らしい競技ですね。
会場では、高校生や大学生やそのOBの方も来られていて、
活気がありました。
来年は、決勝戦での応援をできることを楽しみにしております。
by モボ (2017-05-10 18:37) 

とまと

長く続けられるスポーツはいいですね~
by とまと (2017-05-10 22:35) 

TaekoLovesParis

賞状を見ると、喜びの瞬間を思い出しますね。
シニアのクラスもあるんですね。それは生涯スポーツになるでしょう。
by TaekoLovesParis (2017-05-11 01:48) 

himanaoyaji

ボートは年とっても続けられるスポーツなんですね、
私も運動のゴルフ練習に行ってこようかな(コースにいかなくても運動になりますからね) q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-05-11 05:45) 

hatumi30331

これからも頑張って下さいね!
おめでとう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-11 07:09) 

ぽちの輔

Mitchさん、オリンピック選手に勝っちゃったんですか!!
by ぽちの輔 (2017-05-11 07:38) 

馬爺

70歳以上の競技も有るんですか、そんなのに参加できる人は若い時からやっておられた人でしょうね。
by 馬爺 (2017-05-11 12:24) 

今造ROWINGTEAM

濱の寅次郎 様
ありがとうございます。
愛媛国体に向けても大きな弾みとなりました!


マリエ 様
ありがとうございます(^o^)
次戦は5/26からの全日本軽量級選手権です。
引き続きよいご報告が出来るように頑張ります。


まるたろう 様
応援にお越しいただき、ありがとうございました!
悔しさはありますが、次戦に向けての手ごたえはあったと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


モボ 様
朝早くから応援にお越しいただき、ありがとうございました。
おかげ様で二種目で優勝という成果を収めることが出来ました。
新聞にも大きく取り上げられ、皆、喜んでいました。
ボート会場が賑やかになるのは私たち選手にとっても嬉しいことです。
生涯スポーツにされている方のお姿は眩しいですね☆
来年は是非とも決勝でお会い出来ればと思います。
目標は出場全種目優勝で!


とまと 様
スポーツは素晴らしいですね。
年を重ねてもスポーツに携わりたいものです。


TaekoLovesParis 様
今回の優勝は励みになると思います。
生涯スポーツにされている方は素晴らしいですね。


himanaoyaji 様
時間や道具、そして家族の理解などが必要となると思うので、、
長い期間競技を続けるのはとても大変なことなのかもしれません。
それでもボートが好きなのだと思います。
ゴルフの練習、ファイトです(^o^)/


hatumi30331 様
ありがとうございます(^o^)
次戦もよいご報告が出来ますように頑張ります!


ぽちの輔 様
遥々、会場にお越しいただき、ありがとうございました。
オリンピック選手に勝ったことは今後の自信に繋がるかと思います。


馬爺 様
若い時に競技をされていた方が多いかと思います。
長年競技を継続されている方には頭が上がりません。


by 今造ROWINGTEAM (2017-05-19 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0