SSブログ

日本代表キャンタのワールドカップ第3戦 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

世界大会に向けてフランスで合宿をしていたキャンタですが、
先日7/7-7/9にワールドカップ第3戦が開催されました。

開催地はスイス・ルツェルンのロート湖[ぴかぴか(新しい)]
20170708_085020.jpg

そして、キャンタの晴れ舞台を見るために、
私とオカベンがキャンタの応援に現地まで行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

世界大会を現地で見るのは初めての経験なので、
大会会場に到着した時はとても興奮しました。

現地で見る海外選手の大きく、強く、無駄のない漕ぎには驚きの連続です。

気になるキャンタが乗る日本代表LM4×(4人乗り)の結果は・・・
9位/11カ国中
IMG_9913.JPG


この結果にキャンタがどう感じているのかわかりませんが、
最終レースでは最後まで接戦の素晴らしいレースを繰り広げていました[手(グー)]

IMG_9917.JPG

このような世界のトップ選手が集まる大会で、日本を代表して出場したキャンタ[ぴかぴか(新しい)]
そんな選手が今治造船ボート部にいることを誇りに思います。

キャンタが帰国したら本人から、今回の遠征の報告をしてもらえたらと思います。

また、今回の観戦中、日本の大会ではあまり見られない光景も多々ありました。

レース後、観客の人たちが国籍や順位に関係なく、
健闘した選手に拍手を送る様子は特に印象的でした[ぴかぴか(新しい)]
20170709_105733.jpg

大会に出場している選手が素晴らしい事はもちろんですが、
観客の人たちが選手に敬意を表する様子や、
会場の一体感を感じることが出来たのは現地で観戦したからこそです。

今回、現地で感じたことを、これからの活動に活かしていきたいと思います。
20170709_122047.jpg

by イデケン

nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 73

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

世界を肌に感じるのは、これからのボート人生に役立ちますね。
少しでも上位に食い込んでいくと良いですね。
頑張れ日本!!です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-14 18:48) 

himanaoyaji

スイスまで応援遠征、良いな〜〜、 試合の結果も気になりますが
私はこんな良い景色を思いっきりパチリしたいです、
もちろん応援も競技の写真もですよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-07-15 06:17) 

ぽちの輔

スイスですかぁ、いいなぁ^^
で、観光のほうは?
by ぽちの輔 (2017-07-15 07:22) 

hatumi30331

世界を感じる!
すごく良い経験になったね〜♪
これからも頑張って!!^^
by hatumi30331 (2017-07-15 10:13) 

とまと

健闘した選手をたたえるっていうのは素晴らしいですね!
by とまと (2017-07-15 10:45) 

TaekoLovesParis

スイス・ルツェルンのロート湖まで、イデケンさん、オカベンさん、応援にいらしたんですね。出張ですか?ワールドカップなら行く価値あり、というか、行かねば、ですよね。海外で強豪11チームしか出ない戦い、迫力も並大抵ではなかったことでしょう。この記事を読んだとき、すごいな!って思ったのですが、コメントが遅くなってすみません。
そのうち、観光も記事にして、写真を見せてください。
by TaekoLovesParis (2017-07-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0