SSブログ

いつの日かボート競技の選手に。 [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

先日、今治造船丸亀事業本部の
新ドック完成イベントの際に
今治造船ボート部もブース設けて頂き
エルゴメーター体験イベントをしました[exclamation×2]

※新ドックに関する詳しい内容は
 次回記事にて紹介致します!!

ボート部のブースでは
エルゴメーター6台ならべ、
100mレースを行っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_1338.JPG

30秒程で終わるレースなのですが
皆さん顔はとても真剣でそして
たくさんの笑顔が見れました[わーい(嬉しい顔)]

子供たちも皆、必死で
友達に負けて悔しかったのか
何度も挑戦してくれた男の子もいました[手(グー)]

「負けず嫌い」な姿。。。
いつか立派なアスリートに
なりそうな予感がしましたね[ぴかぴか(新しい)]

延べ、60レースほど行い
約350名の方がエルゴメーターを体験してくれました[exclamation×2]
DSC_1340.JPG

今回体験してくれたのをきっかけに
中学生や高校生になってから
ボート部を始める子供達がいるのかな[目]

いつの日か、ボート競技の選手に[るんるん]

byオカベン

nice!(89)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 89

コメント 5

とまと

これは面白いでしょうね~
将来のボート部員が育ちますように
by とまと (2017-09-20 22:18) 

himanaoyaji

子供の時の経験は大きいですからね、ボートに興味を持ってもらえただけでも成功ですよね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-09-21 06:17) 

ぽちの輔

この中に未来の選手が居たかも^^
by ぽちの輔 (2017-09-21 07:58) 

hatumi30331

こういう体験が未来につながるからね〜
この中から・・・って思っちゃうね!^^
by hatumi30331 (2017-09-21 08:26) 

馬爺

エルゴメーター6台デモンストレーションレースを行われたんですね、これに興味を持った子供達の仲から将来のボートレーサーが生まれればいいですね。
by 馬爺 (2017-09-21 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。