SSブログ

キャンタ、海外遠征体験記 [ボート競技]

ブログでの登場は久々になるキャンタです。

今年も残すところ、全日本選手権のみとなりました!

今シーズンの有終の美を飾れるよう、頑張っていきたいですね!


さて今回は海外遠征の話題を...。


世界選手権の補漕として、約2カ月ほど海外遠征をしておりました。

遠征先はフランスとアメリカです!


しかしながら、初日から大きな試練が...。



人生3度目の海外遠征にして、様々な事情のもと、
チームと離れて、なんと1人で日本から移動をすることになりました笑

英語はおろか、フランス語もろくにできないぼくにとって不安しかない一人旅となりました。


でもまあ何とかなるものですね。
片言の英語とボディランゲージを駆使して目的地に無事到着しました笑



合宿地はフランスのベレーとエギュベレットでしたがどちらも地元のボートクラブがあり、
子供からお年寄りまでボートを楽しむことができる環境でした。

日本でいう、少年野球や草野球に近いような感じでしょうか。


またエギュベレットのボートクラブはフランスでも強豪クラブのようで、
艇庫の設備が充実してました。

IMG_1144.jpg


IMG_1101.jpg
トレーニングは比較的長い距離を漕ぐ事ができる環境で、
質の高いトレーニングをすることができます。

厳しい合宿ではありましたが、大きな成長を感じることができたと思います。

IMG_1118.jpg


フランス合宿の後は、
世界選手権の開催国アメリカ・フロリダのサラソタへ行きました。



前回のワールドカップの時とは違い、
参加国も多く、大会会場の設備も日本で行われる大会とは桁違いな規模でした。

各国にテントが用意され、
エルゴルームや治療スペース、選手待機場所、仮設シャワー室やトイレにもクーラーが完備されています。

IMG_1060.jpg

IMG_1032.jpg


さすがアメリカ!っという感じがしました。

世界選手権の雰囲気に圧倒されつつ、補欠のみで行われるレースに出場してきました。

IMG_1064.jpg


世界の強豪国に、シングルスカルでどこまでやれるか緊張して臨みましたが
合宿の成果を出すことができ、戦うことができたのでよかったです。


レース後にはどの国の選手にも拍手や健闘をたたえる行為をする姿や、
老若男女問わず、たくさんの人がレースを応援しているのを見て、
ボート競技は素晴らしいスポーツだなと感動しました。

この経験を活かしていきたいなと思うキャンタでした。

nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 4

himanaoyaji

こういう経験で大きく(強く)なるんでしようね、がんば!!です。q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-10-22 06:28) 

ぽちの輔

はじめてのおつかい的な冒険ですね。
実は精神力を鍛える訓練?^^;
by ぽちの輔 (2017-10-22 06:57) 

hatumi30331

良い経験が出来ましたね。
人生において、素晴らしい体験の日々。
これから、プラスになって行くと思います。^^
by hatumi30331 (2017-10-22 11:36) 

iko4wd

2枚目の写真は陸上での練習施設のようでこれはすごいですねぇ

by iko4wd (2017-10-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。