SSブログ

働くスポーツ選手! [造船業]

どうも、Mitchです。
日増しに寒くなってきますが、風邪など引かれてませんか??
私はというと、最近は10月末までとは打って変わってリラックスした時間を過ごしています。
今年に入ってからはずっと気持ちが張っていた部分があるので、
友人や家族とゆっくりと過ごせている今が、ものすごく貴重に感じます。
この週末には何かお菓子を焼いてみようかなー[るんるん]

先日、愛媛県内のすべての中学生高校生に無料配布されている
「ココロエ愛媛」(仕事紹介冊子)の取材がありました。
IMG_4127.JPG
この冊子は年3回、愛媛県内の現役中学生高校生に向けて、
さまざまな業種に携わる人を紹介するといった趣旨で配布されているようです。

今回の取材ではえひめ国体特集ということで、
私もお仕事と、ボート競技の話をさせて頂くこととなりました。

普段私は、造船所の営業のアシスタント業務をしており、
国内外の船のオーナーに図面や検査の案内を送ったりすることが主な仕事です。
メールや電話で海外とのやりとりもあるので英語の辞書は手放せません。
IMG_0533.JPG
ボートのシーズン中の期間は部署の皆さんにたくさん助けてもらって、
競技に集中することが出来ています。
本当に温かく応援していただける今の環境に感謝でいっぱいです。

えひめ国体ではいつもお世話になっている方々にも
ボート競技を見てもらえて嬉しかったです。
冬の間は業務でもしっかり会社に貢献したいと思います[exclamation×2]

私が中高生に一番伝えたいことは、
興味を持ったこと、やってみたいと思ったことに
まず、思い切って挑戦してみてほしい[ぴかぴか(新しい)]ということです。

「人はやりたいと思ったことに才能がある」と以前読んだ本に書いてあり
妙に納得させられました。
実際に私がそうであったように、飛び込んでみて世界が広がっていくと思いますし、
たくさん失敗もして、そこから大きく成長していってほしいです^^

来年1月に発行予定とのことでしたが、私の記事から
一人でも多くの生徒に何か感じてもらえることができれば嬉しいです。

改めて自分の歩んできた道を振り返って、多くの人に支えられているということ、
そして私はボートというスポーツが好きなんだなと再認識しました。
(今まではあんまり認めてなかった気がします(笑))

いろんな形でボート競技の魅力を伝えていきたいなと思った出来事でした[わーい(嬉しい顔)]
2017年もあと一ヶ月ちょっと。。。
毎日を大切に過ごしていきたいなと思います。

Mitch

nice!(92)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 92

コメント 13

luces

オフシーズンも充実していますね
by luces (2017-11-18 16:28) 

kinkin

スポーツと仕事の両立、大変ですよね。
これからも頑張って下さいネ。
by kinkin (2017-11-18 18:06) 

モボ

今日の記事は、心にしみますね。
中高生に限らず幾つになっても、思い切って挑戦する、
「人はやりたいと思ったことに才能がある」と信じ、
飛び込んでやってみるのが、いいんでしょうね。
Mitchさんが、ボートに戻って来られたように。
by モボ (2017-11-18 18:13) 

ぽちの輔

>「人はやりたいと思ったことに才能がある」
私も何かやってみよう!
もう遅いかな^^;
by ぽちの輔 (2017-11-19 07:44) 

himanaoyaji

仕事に競技、そして投稿と忙しいですね。 q(^_^)p
私の部屋の菓子箱には若干の空きがありますよ、 (^_-) -----⭐︎
「ココロエ愛媛」発刊されましたら記事の部分アップして下さい。
by himanaoyaji (2017-11-19 08:11) 

TaekoLovesParis

お仕事姿のMitchさんの写真、はつらつとした笑顔がすてきです。
Mitchさんが、なぜボートの道に進むようになったのか、興味があります。「ココロエ愛媛」が発刊されたら、私も、記事を読みたいです。ブログで紹介してください。


by TaekoLovesParis (2017-11-19 23:40) 

Rinko

わっ!Mitchさん素敵~❤
by Rinko (2017-11-20 08:26) 

よーちゃん

わーっ!
めっちゃOLさんですやんー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-11-20 08:40) 

今造ROWINGTEAM

lucesさん>>
いつもlucesさんの記事を見る度にお菓子作りがしたくなります!
この週末はりんごパウンドケーキ焼いてみました!
(ここで宣言したから出来ました・・・笑)

kinkinさん>>
応援ありがとうございます!!
これからもがんばります^^

モボさん>>
いつも心温まるコメントありがとうございます。
これからも小さなことでも挑戦し続けたいです。

ぽちの輔さん>>
素敵です!またブログで教えてください!
ぜんぜん遅くないですよ!
やりたいときがタイミングです^^

himanaoyajiさん>>
ココロエの記事またご紹介したいですね。
シーズンに比べると毎日がスローモーションです。笑
いつかプレゼントできるように練習しておきます!!

TaekoLovesParisさん>>
ありがとうございます^^
ボートの道に進むことになったのは実家近くの海で撮影された
田中麗奈主演「がんばっていきまっしょい」映画と兄の助言の影響です。またご紹介させていただきます!

Rinkoさん>>
制服姿、ちょっと恥ずかしいんです##

よーちゃんさん>>
そうなんですよー!
コスプレではありません(笑)

by 今造ROWINGTEAM (2017-11-20 15:03) 

馬爺

こうして見ると立派なOLなんですね、制服姿が凛々しいですよ、
by 馬爺 (2017-11-20 16:45) 

トモミ

スポーツ選手と企業人の両立、本当に御苦労は絶えないこととと思います。遠くから応援してますよ!ココロエ愛媛、読みたかったな(笑)!!
by トモミ (2017-11-21 06:33) 

今造ROWINGTEAM

馬爺さん>>
ありがとうございます!仕事もがんばります・・・!

トモミさん>>
温かいお言葉ありがとうございます。
切り替えが難しいこともありますが・・・
がんばっていきます^^また紹介したいと思います!

by 今造ROWINGTEAM (2017-11-21 15:45) 

hatumi30331

スポーツと仕事の両立!
頑張ってる人沢山いるよね。^^
これからも、みんな!!頑張って!
応援してます〜〜〜♪
by hatumi30331 (2017-11-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。