SSブログ

艇庫でシャトルラン! [ボート競技]

どうも、Mitchです。

いよいよ年度末ですね。
お仕事が忙しい方も多いのではないでしょうか??
ずっと同じ姿勢でパソコンに向かっていると疲れてきますよね・・・
血流を良くするストレッチを息抜きや、トイレの際に行うだけで疲労感が変わってきますよ^^

最近の私のお気に入りストレッチは、

肩幅に足を広げて
上体を丸めずに90度まで曲げる

足の裏側を伸ばすストレッチです。背骨を丸めないのがポイントです。
お尻~ハムストリングスの大きい筋肉が伸びて気持ちいいのでぜひやってみてください^^


さてさて、
先日のトレーニングは艇庫で20mシャトルラン[ダッシュ(走り出すさま)]
学校の体力テストで取り入れられているものなので、
やったことがある方も多いかも??
最初はゆっくりしたテンポで始まりますが、
段階的にスピードが上がっていきます。


後半はゼーゼーハーハー[あせあせ(飛び散る汗)]


最後はぶっ倒れるまで行きます。笑

過去には心拍数が200を超えた選手も[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
この日も楽しくトレーニングできました。


さて、みなさまお待ちかね!!!!
新入部員のYさん![ぴかぴか(新しい)]

IMG_5024.JPG
の後姿。[わーい(嬉しい顔)]

彼女はとっても落ち着きがありますよ~!


チームの雰囲気にも徐々に馴染んでくれています。

IMG_5049.JPG
あと一週間後には、いよいよ入社式です。
入社したら正式にご紹介しますのでお楽しみに☆

新社会人として、元気な新しい風をどんどん吹き込んでほしいですね!



Mitch

nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 71

コメント 7

とまと

ストレッチ、取り入れたいです
座ってパソコンばかりなので^^
ぜひストレッチの写真を^^

シャトルランもなかなかハードなトレーニングですね~
新社会人さんも頑張ってほしいですね
by とまと (2018-03-26 23:53) 

himanaoyaji

トレーニング、やる気があればどこてでもできるんですね、でも・・・
「走る」が私の辞書からは消えてます。 (>_<)
by himanaoyaji (2018-03-27 05:10) 

トモミ

「お気に入りストレッチ」今この場で遣ってみました(笑)。
結構、キますね!!思い立ったらときどき遣ろうかな?
新人さん紹介、楽しみに待ってます…
by トモミ (2018-03-27 07:34) 

Rinko

新入部員さん、楽しみですね~!
応援してますよ~\(^^)/
by Rinko (2018-03-27 07:59) 

hatumi30331

日々訓練ですね。
新入社員さん、嬉しいね。
頑張って欲しいです。^^

草も天婦羅にすると美味しいよ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-03-27 16:08) 

よーちゃん

どこの会社も新人くんが来る季節ですね。
最近の若い人は、みんな優秀なんで、
おっちゃん社員としてはウカウカしてられません(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-27 17:12) 

馬爺

新入社員が入ってくる時期ですね、新風を吹き込まないとフレッシュ感が薄れていますものね。
by 馬爺 (2018-03-28 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。