SSブログ

トレイルラン [今治・東予]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

僕たちが住んでいる今治は、
春が到来という感じで桜満開です[かわいい]

今週末は、お花見にいくという方が
多くいるのではないでしょうか?

さて、今回のお話は、
「山登り」について。

先日、今治造船ボート部員で
愛媛県今治市の朝倉にある
笠松山に登ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

近くには、タオル美術館があり
タオル美術館を訪れたついでに
登ってみてはいかかでしょうか?

笠松山は、標高320mほどの山で散歩コースには
ちょうどいいくらいの山です[ぴかぴか(新しい)]

僕たちは、練習の一環として
ランニングで登る・・・
いわゆるトレイルランをしようと
思ったのですが、これが想像以上にきつく、

結局は、インターバル(1分走って、1分歩く)
という方法で頂上まで登りました[あせあせ(飛び散る汗)]

標高320mとはいえ、頂上から見る景色は
今治市内やしまなみ海道が一望でき
また心地よい春風で登ってきた疲労感は
いっきになくなりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8165.JPG

いい気分になり、そしてトレーニングにもなり
一石二鳥の登山となりました
IMG_8166.JPG
(4月入社の新入部員の顔は、まだお見せできません・・・)

このトレーニングをボート競技に活かせるよう
より一層、頑張っていきます[手(グー)]

byオカベン

nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 71

コメント 3

とまと

山登りトレーニングお疲れ様です^^
by とまと (2018-03-31 00:09) 

himanaoyaji

元気ですね〜〜、 皆さんは筋力アップ、体力アップになりますね、
見習わないといけません、 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2018-03-31 05:16) 

馬爺

おはようございます。
山登りは足腰にはいい運動ですね、トレーニング欠かせないですね。
by 馬爺 (2018-04-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。