SSブログ

おんまくに参加しました!! [今治・東予]

こんにちは。
キャンタです。

連日猛暑が続き、
クーラーなしでの生活は考えられないほどになっていますね。

常に水分補給に気をつけて過ごしていきたいところです。


とはいえ、
この暑さの中でも今治では「おんまく」が開催されました!
180807-5.jpg

毎年、今治造船ボート部はこのおんまくにバリダンス・盆踊りに参加しています!
180807-4.jpg
(今治で活躍する女子バスケチームオレンジブロッサムの選手とも踊りました!)

今回はバチの色分けなど工夫を入れてダンスをしました。

ダンスの参加人数の多さはこのおんまくの参加チームの中ではトップクラスなので、
なんともいえない迫力があります。


特に「今治造船ドックマン!」と掛け声をあげるときは、
全体が一体になるような気持ちになり、踊る人も見る人も楽しめたのではないかと思います。

180807-2.jpg
(キャプこと藤川監督も巨大団扇で盛り上げました!)
普段仕事であまり接点がないような人とも、
踊りを通して交流を深めることができます。

180807-1.jpg
ぼくは西条工場の方々と話す機会があまりないのでいい刺激になります。


一人も倒れることなく最後まで踊りきることができてよかったと思います。

夏もまだまだ始まったばかりなので存分に楽しみたいですね!


キャンタ

nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 2

とまと

おまつり参加お疲れ様でした~
やはり参加するのは楽しいですよね~
by とまと (2018-08-08 21:53) 

himanaoyaji

ここまで暑いと踊りも体力勝負ですね。 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2018-08-09 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。