SSブログ

カッター大会に参戦 [ボート競技]

こんにちは。オハです[晴れ]

今回は先週の日曜日に行われましたカッター大会について。
a.jpg
毎年この時期に今治城のお濠でカッター大会が開催されます。
今年の参加チームは36チーム。

今治造船からはTEAM 神風(カッター部)、今造B(新入社員男子)、IMAZO  Dolphins(女子チーム)の3チームが大会に参戦しました。
オカベン、キャンタはTEAM 神風、Mitchと私はIMAZO Dolphinsの一員としてもりもり漕ぎました。
片道200mのタイムを1本目と2本目の合計で順位を決定します。
結果はそれぞれ3位、19位、30位でした[ぴかぴか(新しい)]

私は初めてカッターを漕いだのですが・・・
こりゃ~しんどい[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
普段漕いでいるボートとは全く別物。
なんせ櫂(オール)がすごく重たくて、なかなか思うように動いてくれないんです。
優勝したチームは櫂の重さを感じさせないくらい、身体を上手く使いこなして漕いでいました[exclamation]

ただただセンスがないのか・・・
練習が足りなかったのか分かりませんが、、
みんなで1,2,3と声を掛け合いながらなんとか2本漕ぎ切ることができました!
3.jpg

続いていたイベントもこれでひと段落。

国体に向けてもりもり漕ぎ込みたいと思います[手(グー)]

オハ



nice!(66)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 66

コメント 5

とまと

カッターはよく知りませんが^^
この写真のやつなのですね
お疲れ様でした~^^
by とまと (2018-08-31 18:41) 

himanaoyaji

乗りなれたボートと違い戸惑いの方が大きくて成績もう一つでしたね、
本職の方は順調みたいなので期待してますよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-09-01 08:38) 

TaekoLovesParis

リンクがついていた2年前の記事と合わせて読んで、カッターの内容がわかりました。6人で重いオールで漕ぐんですね。オハさん、初出場、お疲れさまでした。お城のお濠、かなり広々としていますね。場所がいいのでお客様も多かったことでしょうね。
by TaekoLovesParis (2018-09-01 09:25) 

hatumi30331

お疲れさまでした~[るんるん]
しんどかったのね。(^^;
でも、 いい経験になったね!
台風来てるよ~
お互いに、気をつけようね。
by hatumi30331 (2018-09-03 10:39) 

トモミ

根本的に漕ぎ方が全然違いそうですよね!お疲れ様でした!!
by トモミ (2018-09-04 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。