SSブログ

第96回全日本選手権~総括~ [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

先日、第96回全日本選手権が終了しました。
結果速報記事でもお伝えした通り、男子ダブルスカル、
女子ダブルスカルともに4位という結果でした[ぴかぴか(新しい)]

男子ダブルスカル種目は、今治造船ボート部として
強化してきた種目でもありました。
過去の全日本選手権では、2014年に(イデケン・ベッピィ)が3位になり
2015年には(イデケン・ベッピィ)が2位そして2016年には(ベッピィ・キャンタ)で
3位と好成績を収めていました。

今回は、2016年以来2年ぶりの男子ダブルスカルでの出場でした。
オカベン・キャンタペアは、2018シーズンから結成し、
今シーズンは、期待と不安でいっぱいのスタートでした[手(グー)]
中日本レガッタ、朝日レガッタ、全日本軽量級選手権、
全日本社会人選手権、福井国体、そして今回の全日本選手権
全てのレースで決勝進出を果たしましたが・・・

「運に助けられたレース!?」というのがたくさんありました。
これもオカベン・キャンタの魅力かなと思います(笑)

女子ダブルスカルも新入社員のオハと、
今シーズンでの引退を決めているMitchのコンビで
レースの度に進化していることを感じさせるレースをしてくれました[かわいい]


そして今年もたくさんの方々の応援をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ブログファンの方々や、会社員の皆様から温かい声援をいただきました。

今年の全日本選手権では、本当にたくさんの方々に応援に来ていただきました[exclamation×2]

DSC_0735.JPG
たくさんの応援を受けて何かをするということは、とても幸せで
ボートを引退すればこんなに応援されることあるのかな・・・
って考えている自分がいました[目]

応援はエネルギーのスタート地点で人から人へバトンパスのように
このエネルギーが渡っていくのかなと・・・そんな気がします[わーい(嬉しい顔)]

少し語ってしまいましたが、
引き続き今治造船ボート部の応援を宜しくお願いします。

byオカベン

nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 75

コメント 4

とまと

運も実力のうち!
今シーズンもお疲れ様でした~

by とまと (2018-11-01 22:37) 

himanaoyaji

今年も後2ヶ月、ボートシーズンも終わり、今年もお疲れ様でした、
でも冬のトレーニングは続くんですよね、来シーズンに向かってGO!!
by himanaoyaji (2018-11-02 05:12) 

トモミ

本当~にお疲れ様でした!!
by トモミ (2018-11-02 13:31) 

マリンかもめ

関東まではなかなか見に行けないけど、
今日、NHKでレースの模様が確認できました。
選手名ぐらい、紹介しろ~~~とつぶやいてましたw

頑張れ~~~^^
by マリンかもめ (2018-11-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。