SSブログ

マシンローイング大会とうどん@香川県坂出市 [ボート競技]

こんにちは!オカベンです[晴れ]

12月も間近になり、先週まで良い気候だなと
言っていたらあっという間に寒くなりました[ふらふら]

空気も乾燥し、風邪を引きやすい季節となります[ー(長音記号1)]
読者の皆様は風邪を引かないように
気をつけてくださいね[exclamation×2]

僕は、11月の2週目くらいにしっかり
風邪を引いておきました(笑)

さてさて、マシンローイング大会に参加したお話しです。

ボート競技には、お馴染みのマシンローイング・・・
通称エルゴ大会。

香川県の坂出市立体育館で四国大会が開催されました[ぴかぴか(新しい)]
愛媛県大会のエルゴ大会には、全員で参加するのですが
この大会は、自由参加ということで、寂しく
一人でいってきました(笑)

8912369634136.jpg
エルゴはただただひたすら自分との勝負、
結果は、惨敗でした[バッド(下向き矢印)]

大会後、せっかく香川県に来ているので
「うどん」を食べて帰りました。

うどんは、僕の大好物でして
ここぞとばかりに2店舗いってきました[レストラン]

まず1件目は、「山下饂飩」さん

IMG_0019.jpg
なかなかの大行列で15分ほど並びました[かわいい]

大きな風呂釜のような鍋で
うどんを茹でていました。

IMG_0020.jpg
出汁が優しい味でとてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0021.jpg

お店の中には、たくさんの有名な芸能人の
サインが飾られており、人気テレビアナウンサーの
ものもありました[目]


2件目は、「こだわり麺や」さん

IMG_0025.jpg
この看板にもあるとおり、カレーうどんという
文字に惹かれ、吸い込まれるように店内へ

IMG_0022.jpg

大きめのじゃがいもや、にんじんは
しっかり煮込まれていて、いい出汁がきいた
とても美味しいカレーうどんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

やはり、香川県のうどんは絶品です。
皆さんもエルゴ大会ついでに、
うどんを食べてください(笑)


byオカベン

nice!(85)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 85

コメント 4

とまと

やはり香川に言ったらうどんですよね~
by とまと (2018-11-28 23:55) 

himanaoyaji

香川で食べたうどんは美味しかったです、今では「丸亀製麺:チェーン店」に時々行きますよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-11-29 06:13) 

ぽちの輔

とにかく、
うどんが美味しければOKでしょう^^
by ぽちの輔 (2018-11-29 07:28) 

JUNKO

ダイナミックなカレーうどんですね。おいしそうです。
by JUNKO (2018-11-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。