SSブログ

今年のオフシーズンは登山へ [ボート競技]

こんにちは。
キャンタです。

全日本選手権が終わって早1ヶ月ほど経ちました。
今治造船ボート部ではシーズンが終わると、
体も心も回復させ、
ボートも仕事もしっかりとこなすために、
休養期間を設けています。
家でゆっくり過ごす人、友達と買い物や旅行に行く人、
我慢できず練習をしてしまう人…、部員それぞれで過ごし方は様々です[わーい(嬉しい顔)]


このような休みの日をだらだらして過ごしてしまうキャンタ。
今回はそうならないようにと考えていると、
Mitchさんからラインが…。
「登山よかったら一緒に行きましょ~」
ということで私とMitch、ボート仲間2人の計4人で、
徳島県の剣山に登山に行ってきました笑[車(セダン)]
181124-2.jpg

当日は天気がよく登山日和となりました[晴れ]
剣山はスタートから途中までロープウェーが通っており、
歩きとロープウェーの2択があります。
「どっちでもいいよ~」と決定権を委ねられ、
「ろ...、あ、歩いて登りましょう![あせあせ(飛び散る汗)]
スポーツマンとして当然の判断をしました笑

剣山は登山初心者でも十分楽しむことができる山で
遠くの景色を楽しみながら無事登ることができました。
181124-1.jpg

上から見る景色は別格で、
空中都市にいるような感覚になりました。
181124-4.jpg

これで僕は日本百名山の内の3つを制覇しました(石鎚山、剣山、筑波山)
残り97…。
とりあえず近場から行ってみますかね笑

今回のオフは充実したものになったなと思う今日この頃でした。

下山後の団子はおいしかったです。
181124-3.jpg

nice!(71)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 71

コメント 5

トモミ

残り97…頑張ってください(大爆笑)!!
by トモミ (2018-11-26 20:12) 

とまと

あと97ですか~
きっとあっというまですよ^^

で、ごいっしょのMitchさんのお姿はいずこ...(爆)
by とまと (2018-11-26 22:12) 

ぽちの輔

いつも水の上ですから
たまには山の上に行きたく・・・
なりませんか^^;
by ぽちの輔 (2018-11-27 06:50) 

himanaoyaji

楽しみ兼ねた筋力トレーニング、綺麗な景色見てると疲れも吹っ飛びますね。 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2018-11-27 08:04) 

hanamura

四国の山に大雪が積もった様子を見たことあります。
今年は暖かいので、積もることは、ないですかね。
by hanamura (2018-11-27 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。