SSブログ

船舶居住区の要 [ボート競技]

こんにちは!!オカベンです[晴れ]

9月を迎え、朝晩は涼しくなりましたね。
玉川ダムでの練習も暑さが和らぎ、練習にしっかり
集中できるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]


さて今日は、造船のお話。
今治造船グループは、10ヶ所の造船所と3ヶ所の
事業部で構成されています[ぴかぴか(新しい)]

年間100隻以上の船を建造することがある今治造船グループですが、
なぜそのようなことが実現できるのか・・・
その理由の一つとして、西条工場東ひうち事業部で居住区を、
一括建造しているということがあります。

10ヶ所の造船所で建造される全ての船の居住区の部分だけ、
西条工場東ひうち事業部で建造されていますので、
東ひうち事業部の様子は、こんな感じです。

見渡す限り、居住区、居住区、居住区・・・
IMG_1996.jpg

完成すれば、バージという平底の荷船に乗せられ、
瀬戸内海を渡り、各工場の船に搭載されます[ぴかぴか(新しい)]
このようにして、効率の良い、船作りが行われています。

byオカベン

nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 3

himanaoyaji

ニュースで400m級(過去最大)のコンテナ船が来栖海峡大橋を通過したと有りましたよ、この船、今治造船さんが建造されてたんですね。
スゴイです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2019-09-05 08:31) 

トモミ

す、すごい、10ヶ所も造船所がアルとは存じませんでした!

by トモミ (2019-09-06 14:45) 

ブイパコ

毎日練習お疲れ様です。
造船は全く門外漢ですが、海外出張中に欧米人から「日本人なのに世界の海運を席巻するIMABARIを知らないのか?」と。
レース頑張って下さい。
by ブイパコ (2019-09-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。