SSブログ

日本三大潮流~今治市大島~ [今治・東予]

こんにちは、オカベンです[晴れ]

お盆明け二日目、連休中も、練習に励み、
規則正しい生活をしていたので、いつも
通り元気に仕事をしています[かわいい]

今日は、今治市のおすすめ観光スポットをご紹介[ペン]

場所は、今治市大島、今治市からしまなみ海道を
渡って、約1時間ほどで辿り着ける、来島海峡急流観潮船。

IMG_5399.JPG

日本三大急流のひとつである来島海峡の急流を体験できたり[目]
しまなみ海道を海の上から見ることができたり、
IMG_5411.JPG
また戦国時代の村上水軍の居城跡の近くを通ったり、
波止浜湾の造船所で作られる船を海上から間近で見られます。
IMG_5416.JPG
写真は、もちろん今治造船今治工場で艤装工事中の船[船]

その他、砲台跡が残る、芸予要塞を見ることができたり…と
ありましたが、添乗員の方がたくさん説明してくださるので
よく理解して、楽しむことができました[ぴかぴか(新しい)]

この日は、少し天気が悪かったものの、
除菌されたカッパの貸し出しや、
座席、救命具等もしっかりと除菌されているようで、
安心して乗船することができました[わーい(嬉しい顔)]


今治市に生まれて、今治市で育ち28年になろとしていますが、
地元についてまだまだ知らないことばかりだなと
感じる観光体験となりました[晴れ]

byオカベン

nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 1

トモミ

生粋の今治っ子なんですね!
どうでもいい私事ですが、大学時代の友人の実家が今治の開業医さんで、さんざん御馳走になった素敵な(笑)思い出がアリます。
by トモミ (2020-08-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。