SSブログ

フィンって大事 ~Rowing~ [ボート競技]

こんにちは。

ボート競技のフィンは↓のようにどの船にもついています。

IMG_20200819_154630_resized_20200820_075637944.jpg

船によって、アルミ製のフィンが付いていたり、カーボン製のフィンが付いていたり・・


それが練習終わると無いんですね~

IMG_20200718_091709_resized_20200819_010410724.jpg
今日はやけに蛇行するなと思いました。


原因は・・


コース上に浮いていた流木にぶつかり、折れたのが原因です。アチャー


このフィンがないと、とにかく真っ直ぐ進まない。そしてバランスが取れない。
私の所だけ波が立っているのか、といった感じにウネウネに走行します。
練習になんてなるはずもなく。。。

ということがフィンを折って初めて知りました。勉強になりました。

1595833943416.jpg

元はカーボン製のフィンが付いていましたが、代替品はアルミ製のものにしました。
アルミ製の方が折れにくい!
どちらの素材をつけた方が速く進むかは私には分かりませんでした。

IMG_20200727_174045_resized_20200819_010410082.jpg

自分で取り付けれなかったので、べっぴーに依頼。

line_21372891634237.jpg

無事通常運航しています!よかった。

IMG_20200819_191031_resized_20200820_075637368.jpg

19時頃になると過ごしやすく感じます。

熱中症には気を付けてトレーニングに励みたいと思います。


オハ

nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 1

トモミ

お、折れるんですね、考えてみれば当たり前か(笑)?
熱中症、本当~に気をつけてくださいね!!

by トモミ (2020-08-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。