SSブログ

新年の抱負 [ボート競技]

こんにちは。ニノです。
1月も早くも半ばですね。
依然として油断ならない社会情勢ですが、
こういう時だからこそ今年の抱負についてじっくり考えてみました。

私の今年の抱負は、記録を「戻すのではなく、超える」。
ここ数年、「記録を戻す」という言葉をよく使っていたのですが、大学時代に出した記録を二度と超えることはできない思い、どこかしら自分のキャパシティの中で目標を立ててしまっていることに気づきました。
そこで「超える」という視点を教えてもらい、一気に視界が開けたような気がします。
超えるためには今まで10年以上もタイムというものに向き合って得てきた「だいたいこういう感じ」「コンフォートゾーン」から脱し、バージョンアップさせていかねばなりません。
それを楽しんで成し遂げた先には、自分でも想像しなかったような結果が待っていることでしょう。

話は変わりますが、今の厳しい社会経済状況は、弊社にとっても例外ではありません。
それでも今日までボート部が存在するのは、OBOGの先輩方が必死に繋いで来られたバトンのおかげだと痛感しています。
先輩方が届けて下さった明るい話題を、今度は、自分たちが届けていきたいです。
必要とされてこそ成り立つということは、私の仕事にも言えます。だからこそ快く頼んでもらえるようにするというのが私の抱負です。

最後になりましたが、今後とも今治造船ボート部を、ボート部の各選手・マネージャーを応援宜しくお願い致します。

 

 line_64275353020269.jpg

↑マネージャーのハルと眺めたしまなみ海道の夜明け(もちろん撮影:ハル)

 


ニノ

 


タグ:新年 抱負 記録
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 2

トモミ

遠く関東の地より唯々応援しています、頑張ってください!!

by トモミ (2021-01-15 14:02) 

ゆず七味

昨日のブラタモリで今治を近く感じました。
毎日を大切に過ごしたいですね。
by ゆず七味 (2021-01-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。