SSブログ

自分の身は自分で守る。 ~避難訓練 2022春~ [ボート競技]

皆さんこんにちは。ニノです[わーい(嬉しい顔)]
FC今治 今治造船マッチデー、ご来場くださった皆様ありがとうございました[黒ハート]
アスリートってやっぱり格好いいな、自分もそうありたいなと思いました[パンチ]


本日は、毎年恒例避難訓練について。
私は初参加でした[わーい(嬉しい顔)]
今回は、地震発生を想定。
事務所組は点呼の後,皆で避難場所へと移動します。
IMG_95622222.JPG

IMG_95641111.JPG
オカベン先輩を発見。
・・・我々は無事、避難できたようです。

ここからは、今治市 防災危機管理課/玉井様からのレクチャー。
IMG_956511.JPG

・今治市で地震が起きた場合、何時間後に何mの高さの津波が来るというデータ分析

・東日本大震災時の実際のビデオの上映
・実際に地震が起こった場合に考えられるトラブル(立っていられない/トイレ・ATM・ガソスタに行列etc・・・)
…などなど、とても有意義なお話を頂きました。

持出しバッグについては実際に展示があり、数日生き延びるためにはこれだけ必要なのか、
そして自分は何もできていなかったなと痛感させられました。
IMG_9566555tt.JPG


このブログを書きながら、東北地方で起こった地震が心配でなりません。
皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。


ニノ

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。