SSブログ

2022年シーズン総括 & みなとフェスティバル100 [今治・東予]

こんにちは。
キャンタです。
2022年シーズンも国体をもって終了となりました。
今治造船ボート部の応援ありがとうございました。
シーズン振り返ってみて最大の出来事といえば、
やはり創部初の全日本選手権優勝でしょうか。
221012-3.jpg
今年から実力のある新入部員のリュウが加わり、男子部員4人となったことで、
クォドルプル(4人漕ぎ)での挑戦となりました。
短い練習期間ではありましたが、今年の冬から取り入れたランクアップでの筋力トレーニングや
芦田川でのロング漕が着実にレベルアップにつながり、
さd.jpg
(芦田川合宿の一コマ)
中日本レガッタ・西日本選手権と連勝を重ね、
日本最高峰の全日本選手権で最高の形でゴールすることができました。
国体では悔しさが残るものの出場部員全員が順位を残し、
愛媛県チームに貢献することができました。
221012-2.jpg
今シーズンでチームの大黒柱だったオカベンが引退しましたが、
オカベンが残してくれた思いを忘れず来シーズンにつなげていきたいと思います。
221012-4.jpg






さて、10月15日、16日に今治港開港100周年を記念して
みなとフェスティバル100が開催されます。
221012-1.png
練習帆船「みらいへ」や海洋環境整備船、今治海上保安部の巡視艇の体験航海や船内見学が行われるほか
15日にはブルーインパルスがやってきます。
港にとって大事な仕事である税関や来島海峡のような海の難所では必要不可欠な管制官の仕事についても
イベントがあるので興味があるかたは是非足を運んでいただきたいです。
今治造船ではバリシップ2023のプレイベントとして、
「海の体験学習会」を実施します。
VRで工場見学ができるということで、普段の工場見学では踏みこめないところまで見ることができるので
レアな体験ができますよ。
詳しくは公式HPをご確認ください。
http://minatofestival.imabariports.jp/


次回は新入社員配属について

nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 1

トモミ

開港100周年だけあって、盛り沢山ですねぇ!!

by トモミ (2022-10-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。