SSブログ

今造ボート部冬トレ始動 [ボート競技]

みなさん、こんにちは[exclamation×2] リュウです[わーい(嬉しい顔)]
ボート教室好評でよかったです。
私は初参加で不安なところもあったのですが、
多くの人に楽しんでもらえてうれしかったです[手(チョキ)]
ブログを見てくださっているみなさんも
「ボートをやってみたい」と思ったら気軽にお声掛けください[手(チョキ)]

さてさてさ~て、今回はボート部冬トレ[くつ]のおはなし。
今年ラストの大会である栃木国体を終え、
しばらく[無料]リフレッシュ期間[リゾート]をいれて休みを[いい気分(温泉)]満喫[ビール]していたのですが、
あっという間に冬トレの時期がやってきました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
休みが過ぎ去っていくのは早いですね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]、休みの日だけ148時間になればいいのに[ふらふら]
ていうのは冗談でしっかり切り替えて頑張っていきましょう[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
なんといっても冬トレは積み重ねの時期で、
来年の大会でも勝つために自分たちがどれだけ成長できたか重要になってきます。

今年の冬は、エルゴスコアを伸ばす」「漕ぎの改善・統一この二点が目標です。
メニュー作成は私が担当になったので、
今造ボート部が成長するために力添えできればと思います[パンチ][パンチ]

IMG_20221031_180603.jpg

メニュー内容としては陸上でのエルゴメーターやWeightがメインになり、
サーキットやランニング[くつ]もします。強度管理や動画撮影[カメラ]などすることで
目標達成に近づけたいと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

1667528643995-1.jpg

1667528643995-2.jpg

ボートは水上で行う競技なので本当はもっと水上に出て練習したいのですが
……暗い!!!
仕事終わりだとすぐ日が沈んで[三日月]、視界ゼロになってしまいます[目]
水上は週末のみとなってしまいますが、
少ない時間を大切[ふくろ]にして質の高い練習ができればと思います[exclamation×2]

今年の冬は新しいことにも[パンチ]チャレンジ[パンチ]して、
来年の大会にはさらに強くなった今造ボート部見られると思いますので、
これからも応援よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]






nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。