SSブログ

屋内ボート教室 [ボート競技]

こんんちは。
キャンタです。
コーの少しマニアックな造船所のお話いかがだったでしょうか。
造船所で日々円滑かつ安全に作業できるよう奔走しているコーだからこそ書ける内容でした[わーい(嬉しい顔)]


3月末に朝倉B&G海洋センター第一体育館で
NPO法人今治しまなみスポーツクラブ主催のボート教室が開催されました。
過去にもボート教室を行ってきましたが、今回は屋内ボート教室(エルゴ体験教室)です!
まずはコー先生が造船とボート競技についてレクチャーしました。
1 説明.jpg
いつもこのように説明していますが、
「造船のこと知っている人~?[手(パー)]
って聞くと、全員が手を挙げてくれてびっくり[目]
さすが今治の子たちだなーと思いました[わーい(嬉しい顔)]

説明の後は実際にエルゴメーターに乗って説明し、実際に漕いでいきました。
1679916309710.jpg
最初はぎこちなくても、少し練習するとフォームがよくなってこれまたびっくり[目]
ずーっと漕いでいる子もいて、将来有望だなーと楽しみになりました。
最後はみんなでリレー形式でレースをして、大きな歓声が響き非常に盛り上がりました。
2 エルゴ競争.jpg
大きくなったらボートをやってみたいという子がいたり、
今度は艇に乗ってみたいという子がいて、

競技を普及する我々にとって非常に嬉しい言葉をもらいました。
4 集合写真.jpg
みなさんありがとうございました。
次回はぜひ水上に出たいですね。

次回はいよいよ新入部員の発表です!

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。