SSブログ

伯方島トライアスロン 2023 [今治・東予]

こんにちは。
キャンタです。

今回しゅんぴーが更新予定でしたが、

諸事情により代打を任されました。
しゅんぴーの記事はまたのお楽しみに~

さてさて、

2023年9月10日に瀬戸内海の伯方島にて伯方島トライアスロンが開催されます。
とら.jpg
(今治伯方島トライアスロンFBから参照)
毎年今治造船社員からも何人もが出場しています。

伯方島は古くから製塩業が盛んな島で、全国的にも有名な某塩業会社のあるところです。
しまなみ造船という今治造船のグループ会社もあり、
今では数少ない船台での進水式が行われており、見応えのある進水を見ることができます。
IMG_1728.JPG

そんな伯方島で行われるトライアスロン。
過酷なスポーツとしてのイメージがあり、
今回、スイム1.5km+バイク38.4km+ラン9.9km 合計49.8kmのコースで競われます。
うーん、正直かなりきつそう[ふらふら]
でもだからこそゴールした時の達成感はすごいと思います[ぴかぴか(新しい)]
「完走した者は全員が勝者」という考えがあるみたいで、
順位関係なくゴールを祝福されるという感じはとてもいいスポーツだなと思います[わーい(嬉しい顔)]
リレー種目というのもあり、3人1チームでスイムとバイク、ランを1人ずつ行うのもあります。
過去には昨年ハルもスイムでリレー種目で参戦し、
4.jpg
今年は昨年引退したオカベンランでリレー種目に出場予定です。
今頃最後の追い込みをしているのでは・・・。
当日応援は行けませんが、玉川で念を送っておきますね[パンチ]


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。