SSブログ

自転車すきっ子大集合! [ボート競技]

皆さんこんにちは[ぴかぴか(新しい)]

玉川の水、、、かなり減っております[もうやだ~(悲しい顔)]
[台風]台風シーズン[台風]に全く台風がこなかったのが
ここにきて響くとは、、、
冬場の雨[雨][雪]は冷たいので、勘弁してほしいですね[ふらふら]

さて、今回は久々の自転車話題です[手(チョキ)]
4年ぶりにしまなみランニングバイク選手権
が開催されました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
7.jpg

ちなみにランニングバイクとは??
自転車を蹴って進む幼児用の
キックバイク自転車のことで、
手軽に遊べる道具として人気沸騰中です[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今回は、「シクロツーリズムしなまみ」さん主催で
2歳~5歳クラスに分かれ
155名の選手が参加しました[黒ハート]
8.jpg
レースコースは、砂地のダートコースもある
仕様で、様々な障害物が設置されています[exclamation×2]
4.jpg
この障害物を子どもたちは乗越え
ながら[1]位を目指しレースを行います[exclamation×2]
6.jpg5.jpg

レース中は[晴れ]大白熱のレース展開[晴れ]
1位を目指し全力疾走する子もいれば
10.jpg
マイペースに楽しみながら、障害物で
遊ぶ子もいたり、ランニングバイクにまたがらず
手で押してゴールを目指す子達など[るんるん]
9.jpg
保護者さんたちも、我が子の有志を
カメラに収めようと、子どもたちより
全力疾走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]したりと、会場は[グッド(上向き矢印)]大興奮[グッド(上向き矢印)]の雰囲気に
包まれました[黒ハート]
11.jpg


そんな子たちを私は、コース誘導役として
誘導したり、止まっている子の補助をしたり
レースの着順を確認したりと
微力ながら、運営のサポートを行いました[手(チョキ)]

高校生の時からお世話になっている、
「シクロツーリズムしまなみ」さんに
少しでも、大会運営のサポートが行えて
非常に有意義な時間を過ごせました[ムード][ムード]

個人的にはなりますが、こうした繋がりは
大切にしていきたいですね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

次回、しゅんぴーのお楽しみブログ
こうご期待[グッド(上向き矢印)]

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。