SSブログ

アスリートチェックに行ってきました!! [ボート競技]

こ~んにちは~~!!
車に少し雪が積もっただけで
大はしゃぎしてしまったこの頃[雪][雪]
どうも![かわいい]アーリーです[かわいい]

前回のみんな大好きな寛太さんのお疲れ様会[exclamation]
少し寂しい気持ちもありますがいつでも玉川でお待ちしていますよ[わーい(嬉しい顔)]


そして今回は~!!

[車(RV)]アスリートチェック(体力測定)に参加しました![車(RV)]

アスリートチェックは、、
県内のトップ選手を対象に体力測定を実施し測定結果を
より効果的なトレーニングやスポーツ障害の予防等に
活用することにより競技力の向上を支援しています!

[位置情報]今回測定する区分は[位置情報]
形態・体組成柔軟性下肢筋力上肢筋力
体感筋力無酸素性パワー調整力
大きく分けて7区分の測定を行いました[手(グー)]
1706494127906.jpg
同じローイング競技を行っている選手でも
それぞれに得意不得意はあり[あせあせ(飛び散る汗)]
全体として比較的高い数値だったものは
下肢筋力無酸素性パワーでした[目]

下肢筋力の等速性筋力(膝伸展屈曲)この項目を測定する
BIODEXの測定は力が強い方がきつく感じるというものであり
顔を真っ赤にしながら測定を行いました[ふらふら]
1706487440518.jpg
わたくしアーリーは下肢筋力の数値が比較的に高く
結果のグラフ内に収まらない規格外な数値を出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

無酸素性パワーでは
WattBikeで6秒間ペダリング、垂直跳びなどがあり
スプリント(スタートなどの短く速いペース)が得意な選手は高い数値が出ていました
1706494093090.jpg
ただし、他のジャンプ種目は
少し苦手な傾向にあったようにも思いました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今回の測定で自分の得意な項目、苦手な項目など
数値としてしっかりと見ることができました[るんるん]
この結果から自分に足りない所や長所などを
今後の練習で更に伸ばしていけたらと思いました!!

次回は かほにゃん お楽しみに[揺れるハート]

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。