SSブログ

コンテナ船の建造工程をTVで。 [造船業]

こんにちわ!

今週はじめに、今治海事展「バリシップ」と今治工場の見学会のお話をしましたが
皆さんから頂いたコメントの中に「見学は行きたいけれど、遠くて…[もうやだ~(悲しい顔)]
…というお声を頂戴しました。

やはり、出来るなら皆さんに今治工場見学へお越し頂きたいとは思っているのですが、
「どうしてもムリ!」という方向けに、朗報がとどきました!

来たる4/11(土)、18:30 から 19:00の間、テレビ東京の「Hi!Hey!Say!」
という番組で、今治造船グループの幸陽船渠(広島県三原市)で建造している
コンテナ運搬船の工程が紹介されます!

※関東以外にお住まいの方は、放映予定表をご覧ください↓
放送対象地域放送局放送日時
関東広域圏テレビ東京4月11日(土) 18:30 ~ 19:00
大阪府テレビ大阪4月18日(土) 06:30 ~ 07:00
岡山県・香川県テレビせとうち4月21日(火) 07:30 ~ 08:00
北海道テレビ北海道5月09日(土) 12:30 ~ 13:00
愛知県テレビ愛知4月29日(水) 14:30 ~ 15:00
福岡県TVQ九州放送5月24日(日) 06:30 ~ 06:55
石川県北陸放送5月04日(水) 16:25 ~ 16:53
奈良県奈良テレビ4月26日(火) 18:30 ~ 19:00
岐阜県ぎふチャン 6月07日(日) 18:00 ~ 18:30
和歌山県テレビ和歌山4月25日(土) 18:15 ~ 18:40

その2.jpg
写真は今治工場で建造中のコンテナ船。造船所の工場見学はなんと言ってもスケール感。
他の工場ではなかなか体験できない壮大さに、皆さんきっとワクワクしますよ!

by キャプ


nice!(269)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 269

コメント 47

まるたろう

神戸でも、自分が住んでるところは、テレビ大阪が映らないので、
残念です。
by まるたろう (2009-04-09 14:01) 

こぱんだつま

お、テレ東でやるんですね。
ぜひ見ますよ~。
by こぱんだつま (2009-04-09 14:39) 

pan-nohi

TVで放送されるんですね!!
すごいです~録画しなきゃ!!
by pan-nohi (2009-04-09 14:49) 

じむ員

エライ!テレ東!見ますね!!^^
by じむ員 (2009-04-09 15:23) 

cocoa051

見ますよ!
by cocoa051 (2009-04-09 15:45) 

ダー

( 」´0`)」オォーイ! 兵庫のサンテレビが無いぞぉ~・・・(爆)


by ダー (2009-04-09 16:29) 

リュカ

DVD録画予約完了です!
by リュカ (2009-04-09 16:58) 

ララアント

4/11 テレビ東京ですね!
了解しました。
by ララアント (2009-04-09 17:10) 

kotarobs

仕事で直径3m位になるスクリューの羽を作っているところを見学したことはありますが、造船所へは行った事がありません。
是非テレビ拝見します[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by kotarobs (2009-04-09 18:32) 

ニャンコ

録画予約しておきますね。

今造ROWINGTEAMさんnice1700番目でした。
ありがとうございます。m(_ _)m
キリ番カードを作りましたので良かったら貰って下さい。

by ニャンコ (2009-04-09 18:50) 

カオリン

今度の土曜日ですね!今から予約しなくちゃ。
楽しみにしています♪
by カオリン (2009-04-09 20:47) 

ぴーすけ君

4/11 テレビ東京見ます^^
by ぴーすけ君 (2009-04-09 20:58) 

さえとあすみ

4/29!見逃しちゃぁいけませんね♪
今のうちに録画予約~^^
by さえとあすみ (2009-04-09 21:03) 

toshi

こんばんはー
前日に”見ろ”とブログへのコメント希望^^(愛知)
造船業 スケールでっかいですね~☆


by toshi (2009-04-09 21:09) 

かいわれ

子供の頃近所に小さなドックがあってよく遊びに行きました。
で、その頃の夢が造船技師でしたね。^^

by かいわれ (2009-04-09 21:10) 

チヨロギ

こんばんは。ブログへのご訪問ありがとうございました。
造船所、ぜひ見てみたいですが関東なので・・・。
テレビ東京ですねv
by チヨロギ (2009-04-09 22:15) 

mau

やっぱり東北はスルーなんですね・・・
by mau (2009-04-09 23:54) 

まっきー

情報ありがとうございます。
by まっきー (2009-04-10 00:35) 

yukitan

見たいけど見れません(T_T)
テレビ大阪4月18日(土)・・・17日から中国へ旅行です。
ビデオ数年前に壊れてから買っていないので録画できません(/_;)
by yukitan (2009-04-10 01:03) 

nayusa

予定に入ってるよ~~☆
行くつもり!!
ダム行ってきたよ~~、UPしました^^!!
by nayusa (2009-04-10 01:16) 

pandan

テレビせとうち、観てみよう~
by pandan (2009-04-10 06:49) 

manamana

愛知県は4/29、忘れないようにしないと。
by manamana (2009-04-10 07:38) 

aki-hiro

え~~っと、明日!!w|;゚ロ゚|w
見させていただきますね☆
by aki-hiro (2009-04-10 08:05) 

ナツパパ

これは見なくちゃ。
4月11日18時30分、テレビのチャンネル権はおとうさんのものだ!!
by ナツパパ (2009-04-10 08:07) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
にゃんこお好きなら
また遊びにいらしてください。
by 空楽 (2009-04-10 11:14) 

swm104

これも何かの縁・・・・、
早速、見てみることにします。




by swm104 (2009-04-10 11:19) 

井上酒店

チェックしておきます!!
by 井上酒店 (2009-04-10 12:42) 

ももくま

すごいですね~★ ぜひ観てみたいです♪^^
by ももくま (2009-04-10 13:11) 

sak

忘れないように
録画予約しなきゃ♪
by sak (2009-04-10 14:48) 

甘茶

きそうなんですね、見れるんですね、
スケジュールに登録しておきます。楽しみ^^
by 甘茶 (2009-04-10 19:43) 

ねこじたん

見てみなくては!
録画しちゃおうかな?(まだビデオテープです
by ねこじたん (2009-04-10 19:44) 

あら

三原市、なつかしいわ~。
by あら (2009-04-10 20:50) 

鉄尾石材店

舞鶴では見れないな、残念。
by 鉄尾石材店 (2009-04-10 21:45) 

雨の弓

テレビデビューですか!
テレビ!!
私もデビューしたいです
(って、そういう意味じゃないでしょうに・・ねぇ?)
by 雨の弓 (2009-04-10 22:38) 

papipapi

放送楽しみにしています♪
忘れないようにしなくては・・・^^☆
by papipapi (2009-04-11 01:02) 

pandan

今日もおはようございます。
by pandan (2009-04-11 07:00) 

くまら

北陸放送が入ってる・・・
見ますね^^
by くまら (2009-04-11 09:25) 

nano

ん~残念、映らない(#+_+)
by nano (2009-04-11 12:50) 

こりこ

はじめまして!
ご訪問&nice!  ありがとうございました。
TV放映、今晩ですね。
チェックしておきます。(^^)
by こりこ (2009-04-11 14:49) 

がぁこ

今日ですね~~♪
テレ東チェックします♛‿♛
by がぁこ (2009-04-11 16:15) 

響

あっ!TVは今から間に合います。
先日呉へいって造船所を横目で見ながら走ってきましたが
あのスケール感は普通じゃ味わえないですよね。
工場見学できたらしたいけど今日はTV見て感動してきます。
by (2009-04-11 17:47) 

ami

何かのご縁で訪問くださり有難うございました。
西条出身ですから、えええって?思いました。
今治造船はよく知っています。
ご活躍くださいませ!!
by ami (2009-04-11 20:06) 

やまがたん

こちらでは見れないので残念です・・・・

ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-12 00:34) 

えのみ

テレビ見れませんでした。残念!
ごめんなさい!( ;´Д`)
by えのみ (2009-04-12 02:26) 

kimiko

あっ、ザンネ~ン、夕べ見逃しちゃいましたぁ。。(p>_<。
また、チャンスがあれば見てみます~。
by kimiko (2009-04-12 12:01) 

Riyo-Lyon

しまった!!
見逃した・・・Σ(ŎдŎ|||)
by Riyo-Lyon (2009-04-12 21:39) 

今造ROWINGTEAM

まるたろう様>>
残念です~(ノД`)
誰かyoutubeでUPしてくれたらいいのにっ!笑

こぱんだつま様>>
お~♪ありがとうございます^^

pan-nohi様>>
録画お願いしますね♪♪

じむ員様>>
ありがとうございます^^
私も見てみたいと思ってます。

cocoa051様>>
見逃して残念でしたね><
再放送があればいいのにな♪

ダー様>>
サンテレビに連絡しときますね!(冗談です)


リュカさま>>
おお~~♪
ありがとうございます^^
感想聞かせてくださいね♪

ララアント様>>
観れましたか??(*゚ェ゚*)

kotarobs様>>
3mのスクリューですか!?大きいですねえ(∩∀`*)
造船所、いろいろと楽しいと思うので、
いつか見学に来て下さいね★

ニャンコ様>>
またキリ番を踏めて光栄です~♡
しかもまた可愛いカードをありがとです♪
大事に保存させていただきました!

カオリン様>>
観れましたか?(∩∀`*)

ぴーすけ君様>>
観れました?(*゚ェ゚*)
結構夕方の時間帯は忙しいですからね><

さえとあすみ様>>
おねがいしま~~す♪

toshi様>>
私のデスクのカレンダーに書いておきましたよ★笑
「toshiさんにコメントする」と・・・^^笑

かいわれ様>>
子供の頃の遊び場がドックだなんて、素敵!^^
とっても楽しい遊び場だったのでしょうね♪

チヨロギ様>>
テレビ東京で観れました??(*゚ェ゚*)

mau様>>
東北にも放送を!!と匿名で連絡します。(笑)

まっきー様>>
観れたらでいいので観てください♪

yukitan様>>
残念っっ><
ケータイのワンセグ機能があれば国内にいる限り
観れたでしょうね(-ω-` )
中国へ気を付けて行ってきてくださいね~♪

nayusa様>>
次こそはお会いできればいいのにっ!(ノД`)

pandan様>>
ぜひお願いしますね★

manamana様>>
忘れないようにお願いします★(*゚ェ゚*)

aki-hiro様>>
観れました?(*ノ∀`*)

ナツパパ様>>
そーだそーだ!ナツパパのものだぞぉっ!(*゚ェ゚*)笑

空楽様>>
こちらこそ訪問ありがとうございました★
私、大の猫好きなのですよ(*ノ∀`*)
また行きますね★

swm104様>>
お願いしますね★

井上酒店様>>
お願いします(*゚ェ゚*)★

ももくま様>>
観れたらでいいので是非★
私も見てみたいんですよね(*ノ∀`*)

sak様>>
お願いしますっっ(*゚ェ゚*)にひ

甘茶様>>
楽しみにしてくれてありがとうございます(*゚ェ゚*)
感想聞かせてくださいね★

ねこじたん様>>
うちの家もビデオテープです(*゚ェ゚*)笑

あら様>>
以前住んでいらっしゃったのですか?(*ノ∀`*)


鉄尾石材店様>>
残念ですっっ(´Д`)

雨の弓様>>
一緒にユニット組みましょう!!
まずはMステ進出!(違うだろ)

papipapi様>>
私、よくドラマも見逃してしまうので
今回身内ネタだし、、観てみないと(´Д`)

くまら様>>
ぜひともお願いします★

nano様>>
残念です(´Д`)
youtubeうpキボンヌです!(´・ω・`)←2ch風

こりこ様>>
観れましたか??(*ノ∀`*)

がぁこ様>>
観れました?(*゚ェ゚*)
どんな内容でしたかね?

響様>>
観れました~?
いつか工場見学にお越しください★

ami様>>
こちらこそご訪問ありがとです★
西条出身なんですか??(*ノ∀`*)
なんだか縁を感じますね~★
これからよろしくです。

やまがたん様>>
残念です(´・ω・`)
いつか造船所をなんらかの形で見てもらいたいです★

えのみ様>>
残念(´Д`)
またいつかの機会に♪

kimiko様>>
残念です(´Д`)
私も見逃しそう!笑

Riyo-Lyon様>>
のぉおおーん(´Д`)
残念ッ!


by 今造ROWINGTEAM (2009-04-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0