SSブログ

今治国際ホテル秘伝の杏仁豆腐! [今治・東予]

こんにちわ、シノです。
さて、前回の記事で今治国際ホテルの焼豚卵飯を堪能し、グルメ取材も
エネルギーも充電完了したところで、そろそろひとっ漕ぎしに行こうか?
としたところ、今治国際ホテルウェディングプランナー「ウス」さんから、ちょっと待ったコールが。

頂きます!! 焼豚卵飯。
なんと!!
デザートに今治国際ホテル秘伝の杏仁豆腐を食べさせてくれるとのこと。
焼豚卵飯まっしぐらだった僕達にとって、その先があるとはこれは何とも
嬉しいサプライズゲストの登場。 し、しかし、このままでは練習の時間が・・

・・おやっ?

・・そういえば今日(9/27)は、エミネネは千葉国体。
しかもキャプまで副社長と同行して千葉に居る模様??

イデケンと二人練習時間が遅くなるのを気にかけつつ、
せっかくの申し出をお断りするワケにも行きません。
ここはウスさんの申し出をお受けすることに。

秘伝の杏仁豆腐!.jpg
・・さて、待つことしばらく。秘伝の杏仁豆腐登場です!

杏仁で乾杯!.jpg
まずはイデケンと杏仁豆腐で乾杯!

この今治国際ホテルの杏仁豆腐。ウスさんによれば
何でも秘密のレシピだそうで、材料の配分など一切門外不出だそう。

つるっと滑り込むような舌触
また、器もよく冷やされていて、コッテリした焼豚卵飯を食べた後の
お口をリフレッシュしてくれる爽やかな味わいは、まるで純白の
ドレスをまとった貴婦人の様。男二匹、不覚にもスイーツで感動を覚えました。
(実際は甘いものでも辛いものでも何でも食べます!)

なお、夏の間はテイクアウトが出来ないそうですが、10月以降はテイクアウトOKとのこと。
杏仁豆腐一品だけでレストランに入るのは気を遣う・・という人も、これなら
安心して自宅で食べられます。今治にお越しの際はぜひお試しを!

今治国際ホテルスタッフ臼坂さんと3shot
ウスさん、ありがとうございました!
アメブロの「今治国際ホテルウェディングプランナー日記」のほうにも
あとでお礼にnice!を付けに行きます!

■今治国際ホテル 中華レストラン「龍宮」
営業時間: ランチ/11:30~14:00  ディナー/17:00~21:00
電話番号: 0898-36-1801
U  R  L: http://www.imabari-kokusai-hotel.co.jp/rest/index.html
杏仁豆腐: 店内でお召し上りの場合/1人前693円(税・サ込
)、テイクアウト/1人前600円(税込)

by イデケン&シノ

nice!(716)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 716

コメント 69

ダー

美味しさ・・・伝わってきました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-11 12:14) 

hirochiki

秘密のレシピの杏仁豆腐☆
テイクアウトしてでも味わってみたいです♪
by hirochiki (2010-10-11 13:07) 

yakko

こんにちは。杏仁豆腐、大好きです(^。^) 美味しそう〜〜〜 !
by yakko (2010-10-11 14:19) 

優花風音

キレイな杏仁豆腐ですね!いいなぁ・・・。
by 優花風音 (2010-10-11 16:43) 

ゆうさん

うふっ。
おいしそう。。。
by ゆうさん (2010-10-11 16:58) 

ne3

めっちゃおもしろいです!
そして杏仁豆腐おいしそ~(=´∇`=)
by ne3 (2010-10-11 17:02) 

yosi

杏仁豆腐大好物です。
ホテルのランチバイキングに行ったときには
何杯もお代わりします。

by yosi (2010-10-11 17:25) 

駅員3

今治出張の時のホテルはここで決まり[ひらめき]
…でも出張する機会あるのかなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-10-11 17:46) 

くまら

その後、エミネネさん達&キャプテンに叱られませんでしたか?
by くまら (2010-10-11 17:53) 

リンさん

いいな~♪ 杏仁豆腐。
量もたっぷりで食べ応えありそうですね。
がっつり食べている姿も、楽しそうでいいですね。
by リンさん (2010-10-11 18:14) 

nora

貴婦人のようとはいいですね~!
おいしそうです!
料理リポート面白かったです(=´∇`=)
by nora (2010-10-11 18:17) 

ぷち

杏仁豆腐大好きです!!
食後のデザートは大事ですね!!
by ぷち (2010-10-11 18:47) 

hayama55

こ、この杏仁豆腐は...!
とてもおいしそうです!!
by hayama55 (2010-10-11 20:31) 

すぅ〜ちん♪

「秘伝」という言葉に弱いのは オイラだけか、と‥(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-10-11 20:44) 

aya

美味しそう!! 杏仁豆腐、大好きです♪
by aya (2010-10-11 21:03) 

Santa

杏仁豆腐好きなんですよね。
何とも言えない清涼感。
作るのは大変のようですので、
食べるだけにしておきます。

ちなみに杏仁ミルクも美味しいんですよ。
杏仁パウダーとか使うのかな?!

はぁ〜食べたくなりました。
by Santa (2010-10-11 21:04) 

Live

To goできる杏仁豆腐いいですね。
でも、どんな容器に入っているのでしょうか?
by Live (2010-10-11 21:30) 

スマイル

こんばんは
杏仁豆腐大好きです~
秘伝・・・これは気になります♪^^;
by スマイル (2010-10-11 21:33) 

Azumino_Kaku

一枚目、食べるぞっていう気合いが伝わってきます! スポーツマンらしくてなかなか素敵です!
by Azumino_Kaku (2010-10-11 21:37) 

aya_rui

今造ROWINGTEAMさん、こんばんは♪
今回も早速のご訪問有難う御座いました♪
お知らせさせて頂きましたとおり、当ブログを休止させて頂く事に致しましたので、ご挨拶に伺いました。
今造ROWINGTEAMさんには本当に随分とお世話になり、いつもご訪問頂き、本当に有難う御座いました。

また、お目に掛かれることがあるか分かりませんが、
毎回楽しませて頂けて、大変有意義なお時間を頂きました。
こうして、ご訪問させて頂く事も、申し訳なくも今回までとさせて頂きますが、最後まで楽しませて頂き、有難う御座います。

どうぞ、これからもステキな写真と記事で、楽しませて居て下いませ。
それでは、最後まで有難う御座いました。
by aya_rui (2010-10-11 21:56) 

えがみ

美味しそうですが、お値段もそれ相応ですね。
by えがみ (2010-10-11 22:04) 

manamana

エミネネさんにご馳走してあげてくださいね。
by manamana (2010-10-11 22:11) 

はぎぃ

中華で最後の杏仁豆腐がおいしいと、
満足が倍増しますね。
by はぎぃ (2010-10-11 22:44) 

OMOOMO

杏仁豆腐、美味しいのとまずいのがありますね、これは美味しそうだ。
by OMOOMO (2010-10-11 22:52) 

まっきー

嬉しいお持て成しでしたね!
emi さんと、ねねさんに怒られそうですね。(^^ゞ
by まっきー (2010-10-12 00:12) 

大宮のMarco

たっ、食べたい。

暑いし、小腹が空いているのに、こんなものを見せられては。。。
by 大宮のMarco (2010-10-12 00:15) 

nyankome

安物の杏仁豆腐は薬っぽい味がします。
美味しい杏仁豆腐が食べたくなってきました。
by nyankome (2010-10-12 00:43) 

えのみ

門外不出の杏仁豆腐…ルツリンと食べたいですね。
by えのみ (2010-10-12 02:18) 

ニャンコ

杏仁豆腐美味しそうですね。

千葉国体お疲れ様でした。

返事が遅くなってすみませんでした。
by ニャンコ (2010-10-12 04:37) 

nano

嬉しそうに食べてますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-12 06:10) 

pandan

とっても良い笑顔ですね〜
おいしかったんですね。
by pandan (2010-10-12 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
杏仁豆腐、美味しそうですね~
by mimimomo (2010-10-12 08:18) 

ナツパパ

エミさんネネさんの殺気が...ほら感じませんか(笑)
それにしても美味しそう...わたしも殺気を(笑)
by ナツパパ (2010-10-12 08:49) 

hatumi30331

いいですね!杏仁豆腐。 美味しそう〜〜♪
by hatumi30331 (2010-10-12 08:59) 

Daddy恭男

杏仁豆腐、お店によりタイプも様々で初オーダーでは
ドキドキして待ちます!
by Daddy恭男 (2010-10-12 09:57) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

杏仁豆腐、大好きっっ。
美味しそう〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-10-12 11:11) 

じゅりあん

秘伝の杏仁豆腐・・・・美味しそうですね♪
一度は食べてみたいなぁ~。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-12 12:58) 

今造ROWINGTEAM


いいなーっ!!!

私たちがいない隙にーっっ!!!ムキーッ!((´Д`))

杏仁豆腐大好きっこだから絶対今治国際ホテルに

食べに行きたいと思いますっ!


by 今造ROWINGTEAM (2010-10-12 13:36) 

オデコ

甥が伊予三島に永住していますので
 今冶国際ホテルで杏仁豆腐を味わってみたいと思います。
by オデコ (2010-10-12 14:58) 

つなみ

そんなに美味しい杏仁豆腐♪
是非、試食してみたいです^^v
by つなみ (2010-10-12 15:00) 

ふたば

杏仁豆腐おいしそうですね^^☆
私も大好きです。是非食べてみたい!!
by ふたば (2010-10-12 15:26) 

マリンかもめ

「ちょっと待った!!」

食後酒をお忘れでは・・・爆
by マリンかもめ (2010-10-12 15:38) 

あやっぴぃ

わ~!先日、中華食べた後、お腹がいっぱい過ぎて
デザートをあきらめたんです!
やっぱり心残り・・。
by あやっぴぃ (2010-10-12 16:08) 

manana

おいしそうな杏仁豆腐ですね♪
うらやましいです^^
by manana (2010-10-12 17:29) 

アリスとテレス

美味しそうですね。
そちらに伺うことがあったら是非食べたいです^^
by アリスとテレス (2010-10-12 19:52) 

fumiko

はじめまして、拙ブログへのお立ち寄り、ありがとうございました!
杏仁豆腐の色艶が良くて、おいしそうです。

by fumiko (2010-10-12 20:53) 

koume

何て良い食べっぷりw
杏仁豆腐美味しそうですね…大好きなんですよーー!
by koume (2010-10-12 22:14) 

まめ助の母

杏仁豆腐!だいすきです!!
美味しそうですね

食べたくなってきました〜
明日人間ドックなのでもう食べちゃだめなんです
by まめ助の母 (2010-10-12 22:48) 

pandan

美味しい杏仁たべたくなる^
by pandan (2010-10-13 06:21) 

マユマユ

杏仁豆腐大好きです~
めちゃめちゃ美味しそうですね☆
by マユマユ (2010-10-13 08:02) 

ponママ

四国最近行ってないな~!取引先は、あるから出張ということで行ってみよ~!単に杏仁が食べたいだけかも アハハ!しかし美味しそう
by ponママ (2010-10-13 08:29) 

☆箒☆

こんにちは
9月末に今治に行ったのですが
お昼・・何も知らないので タオル美術館と言うとこまで
行って 中華食べたのです・・
次回 お昼は是非ここへ行きますよ^^。
by ☆箒☆ (2010-10-13 09:38) 

goro2001

美味しそうですね。☆
by goro2001 (2010-10-13 10:54) 

ドラもん

杏仁豆腐は『胃』が癒されますよね。お二人のレポートにも癒されました(^o^)
by ドラもん (2010-10-13 12:37) 

絵かきさん

杏仁豆腐大好き、私の食べるのより
大きく見えちゃった・・・・
by 絵かきさん (2010-10-13 13:20) 

nuevo8hola

杏仁豆腐大好きなんです。
乾杯が良いですね。
楽しさが溢れていて気持良いです。
by nuevo8hola (2010-10-13 13:55) 

puripuri

見ているだけでも美味しさが伝わって来ますよ。
お二人の満足な顔、、いいですね~(●^o^●)
by puripuri (2010-10-13 17:14) 

袋田の住職

私も、杏仁豆腐は大好きです♪
おいしそうに食べてますね!
by 袋田の住職 (2010-10-13 18:36) 

Bianca

はじめまして&nice!ありがとうございます☆
私も杏仁豆腐大好きです!プルンとして美味しそうです。
by Bianca (2010-10-13 21:27) 

tochimochi

ご訪問ありがとうございます。
杏仁豆腐は私も大好きです。
おいしそうですね。
by tochimochi (2010-10-13 21:38) 

myumyu

とっても美味しそうな杏仁豆腐、食後にはさっぱりしていて最高ですね。
by myumyu (2010-10-13 21:38) 

あやなみ

焼豚卵飯おいしそう(#^.^#)
杏仁豆腐もいっすね~(^^)♪
nice!ありがとうございました☆三

by あやなみ (2010-10-13 21:40) 

pandan

も落ち帰りが出来るって良いですね〜
by pandan (2010-10-14 06:30) 

吉之輔

おはようさん、おいしいもの食べて此れからまた
ひと踏ん張りですね、「秘伝」の杏仁豆腐美味しいでした
でしょうね、ナイスの後のコメント、本当に有難う。
今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-10-14 08:47) 

ゆき

あぁっ∑(; ̄□ ̄A
またおいしそうなもの食べてるぅっ( ̄□ ̄;)!!
秘伝の杏仁豆腐ですかぁ~♪
いいないなぁ(*´∇`*)
悔しいけど僕はコンビニの杏仁豆腐で我慢しときます(* ̄▽ ̄*)ノ"
by ゆき (2010-10-14 23:24) 

マイン

グルメレポ、面白いですね^^ww
by マイン (2010-10-15 10:05) 

tsworking

と言うよりも、練習お休みだっだのでは??
by tsworking (2010-10-16 01:22) 

tooshiba

門外不出!美味そうですね。
鬼のいぬ間の・・・すみません。m(_ _)m
by tooshiba (2010-10-16 01:59) 

まろり〜な

レポ、面白かったです♪
杏仁豆腐~!門外不出・・・美味しいんでしょうね~!!
羨ましいです☆
by まろり〜な (2010-10-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0