SSブログ

長駆7,000m! 瀬田川ロングレース。 [ボート競技]

こんにちわ!イデケンです。
今年は夏の猛暑から一転、今度は秋らしい清々しい時期があったのか無かったのか?
晩秋まで一気に冷え込む・・という、体調管理の本当に難しい年でしたね。

さて、僕達今治造船ボート部男子部員の一部は11月13(土)、14(日)に行われる
秋の瀬田川を舞台にしたHead Of The Setaに参加します。

瀬田の唐橋を望む。
この競技会は今までの大会と違って、地元滋賀県の瀬田漕艇倶楽部さんが主催されており、
瀬田川を往復で約7,000mにもおよぶ長い距離をタイムトライアル形式で行い
瀬田川のチャンピオン(ヘッド)を決しようという大会です。

秋の瀬田川
このHead Of Setaの種目にはボートの部、カヌーの部、
そしてドラゴンボートの部があります。
今治造船ボート部ブログをお読みいただいている方で、
ドラゴンボートをやってらっしゃる方もいらっしゃいますよね?

僕はボートしか経験がありませんが、実は
カヌーやドラゴンボートにも興味があったりしります。
僕が水上生活を過ごしていく間に、どこかで一度は体験してみたいと思っています。

オフシーズンに入り、最近の練習は、乗艇するよりも、丘でランニングやウエイト、
エルゴメーターなどを使ったトレーニングを中心に行っていますので
久しぶりのシングルスカル(1人乗り)のレースとなり
どのようなタイムで漕ぎ切れるか、少し不安ではありますが
実戦に近いこの晩秋のヘッドレースに出場する事によって
その結果を冬場のトレーニングに生かしていければと思います!

by イデケン

nice!(668)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 668

コメント 47

ふたば

レース頑張って下さいね!!
応援してます^^☆
by ふたば (2010-11-05 13:32) 

たくや

頑張って下さい!
by たくや (2010-11-05 13:39) 

くまら

船の類は、全然だめです。
以前貸しボートを転覆させた事ありますので(爆)
by くまら (2010-11-05 13:47) 

hirochiki

来週末のヘッドレース頑張って下さいね!
by hirochiki (2010-11-05 15:15) 

にのまる

頑張ってください!!!
応援行けたら行きます!!!
by にのまる (2010-11-05 15:15) 

オールドママ

寒いですけど、レース頑張ってくださいね^^
by オールドママ (2010-11-05 15:54) 

hatumi30331

これは・・頑張らねば!(笑)
大阪からですが、応援してますよ〜〜!
by hatumi30331 (2010-11-05 16:52) 

ne3

がんばってくださいね~!
応援してます!(´∀`)
by ne3 (2010-11-05 17:39) 

大宮のMarco

7kmですか。
かなりの長丁場で、ペース配分が難しそうです。
頑張ってください。
by 大宮のMarco (2010-11-05 19:42) 

ナツパパ

ペースの配分が大変そうですね。
それもまた経験でしょうか。
好レースを期待しています。
by ナツパパ (2010-11-05 20:12) 

nyankome

勝手は違うでしょうけど、頑張って下さい。
by nyankome (2010-11-05 20:15) 

millet

往復で約7,000mですか!
想像を絶します!腕がパンパンになりませんか?
普段から鍛えていらっしゃるから大丈夫か!すごいですね♪
優勝なされるよう祈っております!
by millet (2010-11-05 20:58) 

海を渡る

私はカヌーで四万十川下りや肱川下りをした位で、
競技はやったことは有りません。
みなさんが頑張られていることを思うと
すごく応援をしたい気持ちになります。
これからもずっと応援します。


by 海を渡る (2010-11-05 20:59) 

matcha

オフ・シーズンでも
いろいろあるんですね。
参加される方、頑張ってください。
by matcha (2010-11-05 22:19) 

nano

ペース配分、体力も重要になりますね
頑張ってください♪ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2010-11-05 22:23) 

Live

あと1週間、練習にも熱が入りますね。
by Live (2010-11-05 23:03) 

じゅりあん

ちょうど一週間後が本番ですね。
日頃の練習の成果を発揮して、頑張って下さいね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-11-06 01:08) 

pandan

7000mって長いですね、
寒いけど怪我がないように頑張ってください。
by pandan (2010-11-06 06:39) 

岩崎ナギ

瀬田は滋賀県立美術館があるので、
何度か降りたことのある駅です。
広々とした良いところですよね。
ぜひ楽しんで漕いできてください!
by 岩崎ナギ (2010-11-06 07:04) 

ミモザ

13日、14日ですか。行けるとしたら14日。行きたいなあ。
先日、瀬田川岸のログハウスの番組で、瀬田川をカヌーで
漕いでいる人を映していました。
「今造さんもこんな風に練習を・・・」って思いました。
いいお天気になればいいですね。応援してます(*^^)v
by ミモザ (2010-11-06 08:24) 

mimimomo

こんにちは^^
長所・欠点を知って、次に生かす。とてもいいことですね~
頑張ってください!
by mimimomo (2010-11-06 10:15) 

Daddy恭男

瀬田川、環境良さそうですねえ?!
トレーニング成果を発揮してください!)^o^(
by Daddy恭男 (2010-11-06 13:35) 

はぴふる

応援してます!頑張ってくださいねo(^-^)o
by はぴふる (2010-11-06 14:01) 

nora

最近寒いから体調に気をつけて
がんばって下さい!
by nora (2010-11-06 15:45) 

kaorimax

昨日岡山ローカル番組でイマゾウくん見ました!
今まで気にしてなかったけど・・・今治造船さんが
スポンサーのようです〜益々親近感が湧いて来ました〜♪
来週のHead Of The Setaも頑張って下さいね・・・
by kaorimax (2010-11-06 16:28) 

macky

だんだんと水が冷たい季節になりました。^.^ひぇ~!
by macky (2010-11-06 16:40) 

toshi

こんにちはー^^
かなりの長距離耐久ですね~
限界まで力を発揮してがんばってくださいね♪
by toshi (2010-11-06 17:28) 

アリスとテレス

頑張って下さい!
by アリスとテレス (2010-11-06 19:02) 

choko

頑張ってください^^o
by choko (2010-11-06 20:57) 

楓〇

7000キロ!
すごい。持久戦ですね。

by 楓〇 (2010-11-06 21:53) 

そらへい

一週間ほど前、瀬田川沿いを走りましたが
その時は、ボートは見かけませんでした。
来週は我が県にお越しになって
7000メートルのタイムトライアルに挑戦されるんですね。
頑張ってくださいね。
by そらへい (2010-11-06 22:05) 

Santa

シングルスカルなんか緊張しますね。
どの様な結果か…がんばってください。
by Santa (2010-11-07 02:50) 

みさぴ

おー^^ 来週なんですね♪
ふぁいとですー(^◇^)ノ がんばってください♪
by みさぴ (2010-11-07 03:38) 

pandan

実践に近いレースなんですね、
冬のトレーニングはやっぱり大変そうですね。
by pandan (2010-11-07 06:38) 

puripuri

長丁場に備えて体力、筋力をつけ頑張ってください(^。^)
by puripuri (2010-11-07 11:13) 

駅員3

ロングレース・・・体力勝負ですね。頑張ってください(^_-)/
by 駅員3 (2010-11-07 12:01) 

吉之輔

こんにちは、7kmですか!シンドイでしょうが
頑張ってくださいね、何も知らない私には夏より
良いのではと思えますが??
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-07 12:29) 

ココアなクマ

カヌー面白そうですね ドラゴンボートってどんなのだろう?
by ココアなクマ (2010-11-07 15:49) 

秋川滝美

カヌー・・ちょっと興味あります。
野田さんみたいに,犬を乗っけてすいすい漕いだら
楽しいだろうなあ・・なんて。
by 秋川滝美 (2010-11-07 22:27) 

シービーちゃん

ランニングやウエイトなど、地道な練習の成果が出ると、今後の励みにもありますよね。頑張ってください!
by シービーちゃん (2010-11-08 00:30) 

pandan

今週も始まりましたね頑張りましょう。
by pandan (2010-11-08 06:15) 

hayama55

秋の京都・大津もそろそろ紅葉が見頃になりますね。
瀬田川でのレース、頑張ってくださいね!!
by hayama55 (2010-11-08 07:31) 

絵かきさん

今治は耳慣れた所。
 快い秋の青空の日、大いに
頑張ってくださいよ。

by 絵かきさん (2010-11-08 09:34) 

youzi

レース頑張ってくださいね。
by youzi (2010-11-10 23:07) 

ピカチュウ

7000は長いですが レース楽しんでくださいね
カヌーやドラゴンボート パドルサーフィンなどなど魅力満載ですよ
全て為しちゃいましょう(^^♪
by ピカチュウ (2010-11-14 01:48) 

marin

うちのブログにナイスありがとうございました
by marin (2010-11-19 00:35) 

Silvermac

キャプテンの言、その通りだと思います。
坂の上の雲が終わるまでは死ねません。(^。^)
by Silvermac (2010-11-19 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0